• ベストアンサー

PS3とパソコンのモニタをつないだとき

ps3とパソコンのモニタをつなごうと思って、使ったのは モニタがacer p223w(HDCP対応 DVI端子) なので、ps3→HDMIケーブル→HDMI-DVI変換ケーブル→p223w としてケーブルをつないだんですが画面が真っ黒です・・どうしてでしょうか?調べてみたところHDCP対応じゃないんじゃないか、と思ったんですがやっぱり対応していました。どうして映らないのかわかりません。。 どうかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こん**は となると相性かもしれません 「HDMIケーブル→HDMI-DVI変換ケーブル」とありますが  ・PS3 → HDMI-DVI変換ケーブル  ・PS3 → HDMIケーブル → HDMI-DVI変換アダプタ ではどうでしょうか? 一応PS3対応のHDMI-DVI変換コネクタと変換アダプタの例です http://www.rbbtoday.com/article/2007/08/09/44146.html http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PL-HDDV01-PLANEX-HDMI-DVI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1-0m/dp/B000T6VZU4 あとHDMIケーブルも安価なものでは映らないことがある記述を見かけました HDMIケーブルもPS3対応(ソニー推奨)のケーブルにしてみてはどうでしょうか? http://okwave.jp/qa/q2542410.html

etawasi
質問者

お礼

順番を入れ替えてみてもやはりダメでした。。 考えられる可能性として一番高いのは、どうやら相性のようです。HDMIケーブルが安価でしたので、おそらくはそれが原因だと思います。 なので、ソニーのケーブルを買いに行くことにします。 おかげで解決しそうです。わざわざ詳しく調べていただいて、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こん**は 確証はないですが... PS3の映像出力設定は合っていますか? P223Wは最大解像度は1680*1050です http://www2.acer.co.jp/products/monitor/p223w/spec.html PS3の映像出力設定で1080p(i)になっている場合は、720pまたは、480pに変更してみてください http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/3_10/settings/videooutput.html

etawasi
質問者

お礼

素早い返答、心から嬉しく思います! ですが、やはり http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?021367 のようにして480pにしてみても映りません。。 でも返答していただいて本当にありがたいです。

関連するQ&A

  • PS3を液晶モニタに繋ぎたいのですが

    今パソコンに使っているモニタが古いものなので、液晶モニタに買い換えたいと考えています。そのときにPS3を一緒に使いたいと考えているので、当初はHDMI端子搭載のものを探していたのですが、HDMIをDVIで接続するためのケーブルがあることを知りました。 そのためにはHDCP対応のものでなければいけないと思うのですが、変換ケーブルで繋ぐのか、HDMI搭載のもので繋ぐのか、どちらがいいと思いますか。

  • PS3に適したモニタは!?

    こんにちは! PS3の購入を考えています!自分の部屋には15インチくらいのブラウン管テレビ(かなり年代もの<・Д・;>)しかないので自分で色々調べた結果、一応PCモニタを買うことにしました。予算は30000~40000円くらいなので、30000~40000円くらいのDVI-D端子(HDCP対応)を持ったモニタで、HDMIとDVI-Dの変換ケーブルを使って映そうと考えています。今のところ  L204WT-BF や Acer AL2216Wbd などがいいなぁなんて思っているのですが、PS3に適したDVI-D端子(HDCP対応)を持ったモニタはないでしょうか?? あっあと一つ・・・!(質問攻めですみません・・・) 別にモニタにこだわるというのはないんで、PS3の映像を綺麗に映すことのできるブラウン管、液晶なんかも教えてください! とにかく予算内くらいで買える、PS3の画面を綺麗に映すことのできる映像機器を教えてください!!(できれば20インチ以上で。。。)

  • PS3をパソコンのモニターでプレイする

    はじめまして。よろしくお願いします。 近いうちにPS3を購入予定なのですが今テレビが故障中でパソコンの モニターでやりたいのですがどうしたらできますか? いろいろ調べてみたのですがパソコンに詳しくなく正直あまりわからなく皆様に教えていただけるとうれしいです。 PCモニターはacerのP203wという物を使っています。 入力信号はアナログRGBとデジタルDVI-D 入力端子はD-Sub 15ピンとDVI-D 24ピン(HDPC対応)です。 内臓スピーカーはついていません。 多分HDMIに変換するアダプタが必要なんだと思うのですが正直HDMIというのとDVIというのとの違いもよくわかりません^^: 長い文章となりましたがよろしくお願いいたします。

  • プレステ3(PS3)とパソコンのモニターをHDMIで繋げたいです

    プレステ3は旧型の20Gです。 パソコンのモニターはacerのP203Wです。 http://www2.acer.co.jp/products/monitor/p203w/index.html このモニターはHDMI端子がなくDVI-D端子があるので HDMI端子とDVI端子を変換するアダプターを購入しました。 http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/detail.php?product_id=3595 これでプレステ3と接続したら大丈夫と電気屋の店員に言われましたが 接続してみると映像は荒いし音は鳴りません。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PS3をPCモニターで

    Xbox360は「VGA HD AV ケーブル」でPCモニターを使っています。 PCモニターはコレを使っています http://www.acer.co.jp/products/monitor/al1916a/spec.html PS3をPCモニターに接続するにはHDMI→DVI変換コネクターやケーブルを使えばいいと聞きますが自分のモニターはいけるでしょうか? HDCP接続に対応していなければ映らない?みたいなことを聞いたのですが、いまいちよくわかりません。 どなたか教えてください お願いします。

  • PS3をPCモニタで

    PS3をPCモニタで 似た質問がありますが、気になることがあるので質問させていただきます。 PS3をPCモニタに接続したいと思います。 私のディスプレイはDiamondcrysta RDT1714VM です。 HDMI端子がないのでHDMI-DVI変換ケーブルで接続しようと思ったのですが、HDCP非対応です。 調べてみたらDVI切替器というのがあるみたいですが、DVI切替器以外の方法はないのでしょうか。 あと音声についてですが、変換オーディオコードという物があれば大丈夫でしょうか。 またディスプレイに差し込み口は一つしかなく、今は本体と繋いでいます。 PS3と接続する場合は毎回繋ぎ直さなければいけないのでしょうか。 わかる方是非教えて下さい。

  • パソコンディスプレイとPS3の接続

    パソコンのディスプレイでPS3をやりたく、HDMI-DVI変換ケーブルやAUDIO変換ケーブルなどを購入して接続を試みたのですが、うまくいきません。 ディスプレイはDVI対応のはずなのですが、PS3の「HDMIが検出されました~」の画面ではいを選択すると「入力信号がありません」という画面になったきり動きません。また、いいえを選択した場合PS3の操作音は聞こえてくるのですが、画面がまっくらでどうしようもありません。 なんども上記の行動を繰り返しているのですが、まったく進まず困っています。googleなどでも調べているのですが、よくわかりません。ご教授願います。 使用&購入したもの ディスプレイ Acer P206HV DVI対応……のはず HDMI-DVI変換ケーブル ELECOM製 解像度1920×1200まで対応

  • PS3用の液晶モニタについて。

    自分の部屋でPS3をしたいのですが、部屋にはテレビがなく、予算も無いので液晶モニタを買ってゲームをしようと思っています。半年以内にパソコンを買おうと思っているのでどちらでも使えたらいいなと考えています。パソコン本体とモニタの相性が悪くて映らないなんてことはまず無いですよね? モニタのDVI端子をケーブルでHDMLに変換してPS3に繋ごうと思っているのでHDCP対応のモニタを探しています。720pぐらいで映れば満足なのですが。 できるだけ安く、スピーカー(できれば)がついている物が良いです…。予算は30000円ほどしかありません。 少し条件が厳しいですが、よろしくお願いします。

  • PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。

    PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。 今現在のプレイ方法は、PC側にGV-MVP/RX3のキャプチャーボードを取り付け、ボードのRCA入力端子にRCAセレクターを接続し、PS2とPS3を切り替えて使用しています。 ケーブルは、すべて普通のAVケーブルを使用しています。 PS2・PS3もすべて付属ケーブルを使用しています。 タイムラグなく普通にプレイはできているのですが、ゲーム内の文字がつぶれて読めなくなるくらい、とても画質が悪いです。 ずっとこの接続方法でプレイしてきたのですが、最近になってこの画質でのプレイが嫌になってきたのでなるべく綺麗な画質でプレイしたいと思っています。 まず今使っているPCの液晶モニターがacerの古い液晶モニターで入力端子は、DVI端子×1・D-sub端子×1のみでモニター自体HDCPに対応しておらず、DVI-HDMIのケーブルでPS3を接続しても映りませんでした。 DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とRCA端子(PS2接続)を完備したもちろんHDCP対応のなるべく大き目の液晶モニターを探していたのですが、中々安価では見あたらないので、考え方を変えて DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とコンポーネント端子(PS2接続)を完備している液晶モニターで探そうと思います。 今は、SONYからPS2のコンポーネント接続ケーブルも出ているので接続は、可能ですよね? PS3は、HDMIで最高画質だしPS2もコンポーネント接続で綺麗に写ると思うのですが…。 どうなんでしょうか…? このような仕様のモニターなら意外と安価で見つかりました。 http://kakaku.com/item/00856012316/spec/ この値段でD-Subx1・DVIx1・HDMI端子x1・コンポーネントx1とほしい入力端子もしっかり付いていて、24インチと意外と大き目のサイズのモニターです。 液晶モニター自体を買い換えようと思うので他にもおススメのモニターを教えてほしいです。 なるべく安く済ませたいです。 お願いします。

  • PS3モニタ

    質問多くてすいません・・・。 PS3用にPC用モニタ(HDMI対応、D4~5端子、17~20型) を買おうと思ったんですが、HDMI対応モニタでもHDCPも対応しているモニタで無ければダメなんですか?それともHDMI対応モニタならHDCPは関係ないんですか?教えて下さい>< PC用モニタ(HDMI対応、D4~5端子、17~20型)でお勧めがあれば 教えて下さい。

専門家に質問してみよう