• 締切済み

車動かしますか?

先日交通トラブルで、車のドアを掴んだ人を車で引きずり、相手に怪我をさせて女性が逃げましたが、相手に車のドアを開けようと掴まれていても、車動かせますか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

「ちょっと待てやごるぁぁぁ」 とものすごい形相でこわいおにいちゃんが 挟まれてても、そんなのしったこっちゃないでしょう。 「挟まれていたとは知らなかった」 あくまでもそうしらばっくれてればよかったのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

知っていてやったら未必の故意ですね 事故ではなく犯罪です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.2

中にはそういう人もいるのでしょう。 15年ほど前に路線バスが老婆の腕をドアで挟んだまま引きずりましたから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

身の危険を感じた場合、動かすでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車をぶつけられました

    車をぶつけられました 先日、スーパーの駐車場で、買い物を済ませ、車に乗り込もうと同乗者がドアを開けた時、バックして来た車にドアが当たりました。 同乗者は、相手の車が、駐車場から出ようとしていると思い、ドアを開け乗り込もうとしていました。 (私の車は前から突っ込んでいたため、同乗者は車が下がってきたのを気付かず、ドアに車が当たった時に気付きました。) 同乗者にはけがはありません。 相手は、私が相手の車スペース寄りに止めていたため、1回では入りきれず切り返しでいったん前に出てバックし駐車しようとしていた所でした。 ハザード点けていてから、バックすると予告していた、と言われました。 しかし、スーパーから出たら車の真横しか見えずハザードはその時点いていたのかは私は分かりません。 車のドアを開ける時、危ないと私が思えば、後から乗り込もうとしていたので、同乗者に危ないから、と言っていたのですが、そんな様子がなかったので、そのままでした。 私の加入している保険会社の方にドアを開けた時、相手の駐車場の白線内に入るので、あなたにも過失があると言われました。 同乗者の責任は私の責任になるのは分かります。 この場合、どのようになるのでしょうか? 保険会社の方にお任せになってはいるのですが、相手とももめず、円満解決したいです。 分かりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 車から降りてきました

    先日交通トラブルのため 65歳くらいのおじいさんが 車から降りてきました 怖かったため急いで車で逃げました もし逃げ切れなかった場合危害加えられたかもしれません あなたがもし危害(暴行、車の破損))加えられたら、催涙スプレーなどで反撃(護身)しますか? 話がまともにできる人じゃない可能性もあるため、 車から降りてくるなんて警戒してしまいます いきなりおそわれたりとか考えてしまいます

  • 車の修理代

    先日他人の車(相手は乗っていない駐車していた車)にぶつけてしまいました。 相手の車の傷は運転席ドアの下方を少し擦ったくらいです。(大きく見ても半径15cmには入る) その車の持ち主を見つけ、謝り、修理代を出すという形で話は終わったのですが、相手の方はドアを1枚変えると言っています。 ガラスも割れてないですしへこんでもないのでそこまでする必要あるのかなと思ったんですが相手の方は『ドアを擦ればドアを変えるものだ』と言っています。 車のことがわからないのでお聞きしたいんですが、 (1)相手の方が言っている通りドアは変えるべきなんですか? (2)修理代はどのくらいかかりますか? 返答下さいm(__)m

  • 車をぶつけた

    先日、私の駐車場の横の車のドアのはしっこにバックで停めよう後ろに下がっていたら コツンと当たってそのドアから車内の物をとろうとしていたらしく ドアが当たって閉まる勢いでお尻に当たっていたがってました  この場合こちらがわるいでしょうか?その相手のドアは僕の駐車場にはみ出していました 金を請求されたら いいかえしてもいいですか?

  • 交通事故

    先日交通事故をしました 事故の内容は後方に車が来ているのを知らずに私がバックをしたらぶつかったというものです。 速度も出ていなかったのでボディーに少し傷が付いたぐらいです。相手の方も怪我などはしていません。 結果的に示談ということで数千円を手渡し、終わりました。 こういった場合でもやはり警察に行ったほうがいいのでしょうか?トラブルが怖いので・・・ こういったことでトラブルなどが発生することはあるのでしょうか?

  • 車をぶつけられました。

    マンションに住んでおり、敷地内の駐車場に車を停めています。 2週間ほど前に出かけようと車に乗り、エンジンをかけた状態で車内にいたところ、隣の車の持ち主が来て、ドアを開けた際に思い切りぶつけられました。 相手は振り返ることもなく、当たり前かのようにぶつけ自分の車に乗り込みました。その後こちらが乗っていることに気づき、会釈されましたが、その場では急いでいましたし、電話番号も知っていたので、なにも言わず、後ほど電話で話しました。相手はただただ謝るばかりでした。車は汚れており傷が着いているかはわかりませんでした。 先日洗車をしたところ数箇所におよび傷がついており、常習的にぶつけられているようでした。 相手にそのことを話すと、ぶつけた自覚があるかも認めず、警察を呼びたいとのことでした。一回は目撃しているのですが、その他の傷の部分に関しては目撃していません。しかし、車は新車で傷が全然ない状態だったのは確かです。 相手に認めさせて傷を全て治させることはできるでしょうか? 傷は前後のドア両方についています。 なにかアドバイスお願いします。

  • 車 傷つけられたら

    車をドアをキズつけられていました。週末しか車は乗りません。 しかもまだ新車でとても大切にしていたのですごくショックです(>_<) 同じ高さの同じキズが縦に10数cm、4か所入っています。。。 運転席のドアなので相手の助手席ドアがぶつかってとなります。 現在住んでいるマンションの駐車場に停めていて隣の車のドアがどうも同じ高さで キズ付けられている可能性が高いです。 ただ現場を見たわけじゃないため証拠もないですが、、、 スーパーなどで注射した際同じ車に何度も隣に居合わせる可能性がないため 同じマンションに住んでいる人を疑っています 相手の助手席の扉にもキズついていました。 相手は気づいていないのか、、その車自体もキズだらけなので気にしないタイプなのか、、 運転が下手なのかいつもきちんと車を停車させていません。 小さい子供がいるみたいで無意識にぶつけたのかもしれないですがこちらとしては腹立たしいです! 通常親ならならきちんと監督するべきだし 当てたら気づくとおもうのですが(T_T) 皆さんならどうしますか?これからまたキズが増えたらと思うと悲しいので やんわり聞いてみようかとも思っていますが。。。 同じ経験がある方どのように対処しましたか? 教えてください。

  • 傍若無人な車

    車に乗る方、傍若無人な車に遭遇したらどうやって溜飲下げてますか?? 私はペーパードライバーなのですが、車ライフ始めようかなと思うとアホな車を目にしてやっぱり辞めようと思うことしばしばです。 今朝も歩いていて見かけました。 青信号で走り出したバスの前に突然キュっと割り込み、しかもすぐ停車!、ゆっくり人を降ろして平然と走り去りました。 バスはもちろん急ブレーキ、怒ってクラクション10秒くらい鳴らし続けましたが、急ぐ様子もなく、降りてきた人はバスを睨む。 見ていても腹立たしくて、男だったら運転手と降りてきたオッサン、ボコってやりたいくらいでした。 バスの運転手なんて怒り心頭だったと思います。 わざとぶつけて相手に怪我させてもいいんじゃないの?と思ったくらいでした。 「急に割り込んできて」ということで100%相手の過失かと。 怪我の治療、保険料の値上がり、車の損害、減点などで苦しめば初めて分かるのでは? タクシーも滅茶苦茶ですよね。 交差点をふさいで停車、後ろに車が来てクラクション鳴らしても徹底無視しているのを見たことがあります。 何のプライド?と思います。 電車という交通機関以上に、道路って頭のおかしい人が多い気がしますし、腹を立てて気分が悪くなるだけ損だなと思うので、車に乗る気がなくなってしまいます。

  • 車に女性を乗せる時助手席のドアを男性が開けますか?

    「デートで車に女の人の乗せる時、助手席のドアを男性が開けて閉めてあげるのは変ですか?」 車でご飯を食べに行く時など歩いていけないお店などいくとき、車で行きます。(相手も車で来ることは了承済み) その際、女の子を車の乗せる際、男性がささっと助手席にいって、ドアを開け、女性が乗ったらドアを閉める、 このようなレディーファースト?は女性からするとどう思われるのでしょうか? 自分自身は今まで女の人を乗せる時は当たり前のように、自然にやっていました。 ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • まだ止まりきっていない車から勝手に降りてケガしたら

    先日、知人(成人、健常者)をマイカーの後部座席に乗せて、最寄りの駅まで送りました 駅に到着して車を停止させようとしている最中に、電車の時間が迫っていたのかまだ完全には停止していない(普通に歩く速度の半分くらいで走行中)のに、いきなりドアを開けて車から降りてしまいました 一歩間違えば大怪我してもおかしくない状況でしたが、もしケガをしたら運転者はどのような民事・刑事責任を負うのでしょうか?

受信FAXをPCに保存できない
このQ&Aのポイント
  • 受信したFAXをPCに保存する方法がわからない
  • PX-M5040FのFAX UtilityでPCに保存しようとするとプリンターにアクセスできない
  • SMBバージョンが原因で受信FAXをPCに保存できない
回答を見る

専門家に質問してみよう