• 締切済み

4月から派遣契約から請負契約になったのですが。

自分が派遣切りされた会社ですが、業務が全然変わらないのでに派遣から請負になったのですが、これは正社員になってしまうのを防ぐためですか? あと、自分は請負として働いていたのですがフロアは正社員と違ったのですが正社員に指示されてやっていたのですがこれって偽装請負ですか?

みんなの回答

• at9_am
回答No.2

> 派遣から請負になったのですが、これは正社員になってしまうのを防ぐためですか? その会社のことは存じません。 > あと、自分は請負として働いていたのですがフロアは正社員と違ったのですが正社員に指示されてやっていたのですがこれって偽装請負ですか? 細かい指示が与えられていたのであれば偽装請負ですが、「××という仕事を○○までにやって」という指示は請負でも出すことができます(でなければ仕事を頼めないでしょう?)。ということなので、質問文からは何とも言えません。 一番の目安は、出社・退社の時間が決められているか否かです(とはいえ、請負でも会議などで決められている場合もあるから、目安でしかありません)。 > 自分が派遣切りされた会社ですが、 > 自分は請負として働いていたのですが 請負だったのですか? それとも派遣だったのですか?

noname#110050
noname#110050
回答No.1

質問文読んで思ったことは、日本語になっていない。助詞の使い方がまるでダメ。 派遣から請負になったとのこと。 正社員になるのを防ぐ目的ではなく、単にコストダウンのためでしょう。 >正社員に指示されてやっていたのですがこれって偽装請負ですか? はい、まさに偽装請負です

koara1982
質問者

お礼

Thank your for your comment. I am not a native speaker of japanenese acually. So, what you are saying is right. I oddly use japanese.