• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:8歳年下の水瓶座O型♂に片思い中です。)

8歳年下の水瓶座O型男性に片思い中!彼との距離を縮める方法

note100の回答

  • ベストアンサー
  • note100
  • ベストアンサー率36% (41/112)
回答No.1

>自分も、好きな人がいても、具体的に付き合うのはちょっと面倒な気がするタイプなので、彼の言うことに「私も!」と同調してしまいました。 一般論ですが、27才の男性から見たら、35才の女性は恋愛対象ではない可能性が高いです。ただ、年上の女友達だと思っている、ということはないでしょうか。こういう会話をしている以上、お互いに彼氏彼女ができたら報告するけど、それまでは一緒に食事したり遊びにいったりする楽しい異性の友達としてつきあいたい、と彼は思っているように見えます。 >そういったことは伝えておいた方がいいのかな?と思ったりもします。 まず、伝えるべきことは、質問者さまがその人を好きだということだと思います。(もし、まだ、伝えていないのだとすれば。) 私は女性ですが、私が20代の男性で、30才以上の女友達に「彼氏はほしいんだけど、今すぐ結婚したいとかそういうことはないんだ」と言われたら、自分は単なる友達なんだな、と思うか、逆に、遠回しに自分の恋人になりたいとか、結婚したいとか迫られてるのかな、と思います。 私は星占いとか血液型性格診断なんてものは遊びとしか思っていませんが、私の周りの水瓶座の男性は、相手が自分に気があるなとわかったら、自分からは(自分も多少好意を持っていても)告白はせず、相手に告白をさせて、主導権を握ろうとするような人が多いと思います。ただし、本当に好きなら、他人からうばっても自分のものにする人も多いような気がします。

noname#109409
質問者

お礼

客観的なご意見と、アドバイスをありがとうございます。 確かに、わざわざ自分から友達っぽくしてしまっているように思いますね。 それに、「そう見せかけて実は」って、思われてしまっている可能性も確かにありますね。 ・・・うーん。 結局、素直に気持ちを伝えるべきなのかなって思いました。 ただ、そうするのに適したタイミングっていうのを、もうちょっと見極めたいです。 彼が感じるベストな告白方法とか、もうすぐ告白しますよってニュアンスの出し方とか。 ま、そんなの本人しか知るわけないですけどね。 ただ、ご回答をいただく前に、彼とメールのやり取りがあり、その中で結婚願望がないことは伝えちゃいました。 その内容そのものにはスルーでしたが、送った後は自己満足していました。 ・・・けど、それも裏目に出る可能性あるってことですよね。 久しぶりに好きな人が出来て、年甲斐もなく浮かれてしまいましたが、なんか冷静なご意見をいただけたおかげで、いろいろ考えています。

関連するQ&A

  • ★水瓶座O型 ♂ へ★

    こんにちは。 私には今、好きな人がいるのですが その人が「水瓶座O型、男性」です^^ 一見クールだけど、本当は優しくて一緒にいて楽しい彼。 恋愛では冷めてる部分がある人だけれど とりあえず焦らずに、友達として更に深めていこうと思い 来月には遊びに行くかもという感じです☆三 だけど、なんとなく行動がよめない ミステリアスというか、気まぐれというか・・・ そんな彼の考えが気になり、水瓶座を調べた所 水瓶座男性はそういった方が多いらしく ・束縛や、しつこくされるのが嫌い ・博愛主義者 ・熱しやすく冷めやすい ・恋愛でも、精神的な繋がりを特に重視する ・ポリシーを持った人が好き ・本当に好きになった人には奥手 ・どちらかというと受け身。ガツガツしてない。 という特徴は分かりました(´▽`*) 当てはまらない方も当然いると思いますが・・・ <<質問>> (1) 水瓶O(♂)と♀牡牛B(♀)の相性はどうですか??   経験談とか。 (2) 水瓶座O型男性は、女性に何を求めてるか   個人的な意見でよいので教えてほしいです   (例:女らしさ/自立性)    私は甘えたいほうなんですが(;・∀・)平気かな (3) その他、「水瓶座はこうだから~」といった   星座的なアドバイスお願いします!!

  • 水瓶座の男性に利用されます

    男性にお聞きしたいです。 私は、うお座(女)-O型です。 どういうわけか、過去に5回ほど、 男性からアプローチがあり、 どの方も人情味があり、 男らしく、おおらかな感じがするので 性格がステキな人なんだと思い、抵抗なく受け入れます。 最初の数回は通常の食事などのデートをするのですが、 最終的に体目的で利用されます。 ひどいときは「ただやりたいだけの男だから、それが嫌なら関わらないで」などと言われます。 その5回とも水瓶座-O型の男性なのです。 占いはあくまで統計であり、 あまり信じないほうが良いと聞くので アプローチされた時、「また水瓶座・・・」と内心思いながらも ちゃんとその人の人間性を見てお付き合いしようと思うのですが 偶然でも5回も重なると ???とても気分が悪いです。 特に水瓶座の男性の方にお聞きしたいのですが うお座の女性(O型)は男性側から見て 体目的だけで利用したくなる何かを感じたりしますか? もしくは、うお座の女性でなくても、 女性を体目的のみの関係で付き合いたい願望が強いですか? 根拠のない占いですし、このような投稿をして気分を害されたら申し訳ありません。 ただ、過去の経験上、どうしても気になってしまい、質問しました。 正直、もうトラウマで次にアプローチがあった男性が水瓶座だったら 無条件で人格とか見たりせず断ってしまいそうです。 何か、思うことのある方、よろしくお願いします。

  • 片思いのはず・・・年下の男の子

    アラサー女子です。 友人にもまだ、相談できないため、投稿させていただきます。 今年の夏、友人の紹介で5歳年下の男の子と知り合いました。 彼女ほし~って言ってる子だからと、皆で集まれないからメル友からはじめる?って感じで。でも、その彼は会ってからのほうが・・・ってことで、後日、皆であってご飯に行きました。 ぱっとしない子でしたが、私からアドレス交換しよう!って言って交換しました。 それから、彼からのメールは一度もなく、私から発信。 出会ってここ数ヶ月、月に1~2回は二人で出かけています。たわいもないメールをしようと思って、私からメール。すると、彼から誘いのメールがきます。メールも毎日はしません。2週間に一度。 そんな感じが多くて、会う約束をしています。 映画に行ったり、ドライブに行ったり、飲みにも行ったり。 旅行のお土産だよ~と軽い気持ちで買ってきたら、お返しにとプチプレゼントをくれたり。 彼は、かなりの草食です。 そして、今まで会って気づいたこと。かなり、受身です。 年下の割にはとてもしっかりしていて、ちゃんと働いています。 始めは、ぱっとしないし、しゃべらないし、何考えているのかわからなくていらいらもしました。でも、彼といると穏やかな感じになるんです でも、なぞだらけです・・・。 つい最近も会う約束をしていたので、今日こそはさりげなくどうおもわれているのか聞いてみようと思うのですが。彼の独特のゆるいペースに吸い込まれて聞けずに終わってしまいます。 私は、彼ともっと話してみたいし、一緒にいろんなことをやってみたいと思っています。きっとコレは、恋をしているんだなと最近気づいてしまいました。気づけば、今は何しているかな?とか。 メールでもしてみようかな?とか。 自分よりも年下の子を好きになるなんて思ってもみなかったのですが・・・。私も遊んでいるような歳でもないので・・・。 結婚も考えていないわけでもありません。でも、いきなり結婚を前提にと言うと引かれてしまうので・・・そんなことは言いません。 ただ、こういう歳の草食系な、受身な男の子。。 どう接していけばいいのかわからなくなってきているのです。 気持ちがただ焦るばかりで・・・。 彼は、私をどう見ているのでしょうか? (1)メールの発信は私から。  でも、メールをすると9割方遊ぶ誘いがある。 (2)また、どこどこ行きましょう!と必ず言ってくれる。 (3)これまで、何度もデートしましたが、  スキンシップはなし。 (4)恋愛の話しをしたことは一度だけ。  でも、私がメインにしゃべらされていました。  今、好きなヒトとかいないのか?とか。  結婚とか考えているのか?とか。  今まで、いろんなヒトと付き合ったのか?とか。  そんな感じです。 (5)けっして、見た目はいいわけではありません。  なんていうか、とにかくほおって置けない感じです。  家庭環境がとても大変だったようで・・・。  彼の周りの友人には、話せなかったことも、  私には会って、3度目くらいで話してくれたり。  友人は、かなり心を開いているよ!  って言ってくれます。 私も基本がつがついくタイプではないので、 でも、彼と付き合いたかったらがつがつ行くべきなのか?? と考えてしまいます。クリスマスも近づいてきているので、 そろそろ真剣に向き合ってみようかなと思っています。 恋愛経験も少なく、自分から告白したことのない私が、 勝負をかけようかどうしようか本気で悩んでいます。 彼は、どう考えているのでしょうか? もう少し、時間をかけてお互いを知った上で、 気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? タメや年下は、ほっとけない感じになるから 年上が言っていました。 どんなことでもいいので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 水瓶座A型の方(特に男性)に質問です。

    最近好きな人ができました。彼は水瓶座のA型です。 占いで、「奥手」「浮気性」「自分に夢中」などと書いてありましたが、本当でしょうか? 私は、以前、水瓶座の方(彼はO型でしたが)と付き合ったことがありますが、「付き合っている」と思っているのは私だけで、彼からしたら私は遊び相手でした^^; その点、彼には、「浮気性」というのは合っていると思います。。。 今、好きな人は、よく話しますが、自分の話しを中心に話します。私は、人の話しを聞くのは好きなので、苦じゃないですが(好きな人ですしw)、その点「自分に夢中」というのは合ってるのかなって思います。 水がめ座A型の全ての人が同じなことはないのは分かりますが、水瓶座A型の性格、対人傾向、恋愛傾向、好き・嫌いな人など、教えて頂きたいです。 また、彼は私の存在は覚えてくれてますが、名前は覚えてくれてないので、何とか私の事を覚えてもらいたいのですが、どうしたら印象を残せると思いますか?

  • 年下の彼に片思い☆

    年下の彼に片思いです!! アラサー(女)です。 年下の彼を好きになりました。 恋愛に対し、あまりにブランクがあってどうしたらいいのか分からなくなっています! 知り合ったのは1年前位ですが、3ヶ月前から気になる存在になっていました。 相手は私のことは全く眼中に無い様子ですが、話せば仲良く、話も盛り上がります。 このままでは何も発展しない!と思い、勇気を出して私から電話で誘い、 3回ほど2人でご飯を食べました。 ご飯を食べている時は、2人とも冗談ばかり。 すごく楽しいのですが、私だけなのか不安です。 嫌われれはいないと思います。 ただ、今でも私から連絡をしない限り相手から連絡を取ってくることはありません・・・。 電話をすれば30分・1時間くらい話すのですが、相手から連絡をもらったことが ないため、もうこちらからかけるのも、迷惑なのかと思い始めています。 彼は断れないタイプのようにも感じますし。 私も、もともと人を誘ってご飯に行くとか、得意ではないのでもう勇気が 途切れそうです・・・。 2人の会話は私も彼も冗談ばかりで、恋愛のような感じは全く出していません。 まだアプローチを進めても、しつこく思われないでしょうか? 嫌われてなければ、頑張りたいですが・・・。はぁ~。 次も誘うのに勇気がいるなぁ。 次は断られたらどうしよう?とか・・・。

  • 片思いなんですが・・・

    公園の案内係をしている方なのですが、何回かその公園に行くうちにその方を好きになってしまいました(*゜o゜*) でも話し掛ける事もできず、話し掛けるとしても何を話して良いのかも わかりません。。 きっとその方は私の事を知らないので、メル友になって下さいとも言えず・・・どうすれば良いでしょうか?

  • シャイな年下に片思いしています。

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。今回も同じ人のことで相談させてください。 私は20歳の女で、今バイト先の2つ下の高校生に片思いしています。(一目惚れのような感じです。)11月のほぼ同時期にバイトに入り、3月にはお互いバイトをやめます。私は2月末にやめるため、時間がありません。 アドレスは、お別れ会をしたいから...といってこないだゲットすることができました。 ただ、そうやって聞いた以上、それ以外の内容では送りづらい状況です。 また、彼はシャイなのか面倒臭がりなのか…男子校だから女慣れしていないのか、メールは1時間に1回返ってくる程度。少し世間話もしましたが、会話が続かず、堪えれなくてメールを終わらせました。バイト先でも女の子とはほとんど話しません。私も頑張って話し掛けるのですが、はい、とか軽く返答してくる程度で話が続きません。顔は格好良いのでモテそうなのですが…。 お別れ会は、私もバイトの人達も忙しくて計画できないかもしれません。 また、メールしていて気付いたのですが、年下を好きになったのは初めてなので、どのように接するといいのかもわかりません。お姉さん風にしなくてはいけないのか、同年代のようでいいのか。私はおっちょこちょいなため、どちらかというと子どもっぽい方だと思います。そのままの自分で大丈夫なのでしょうか。 とりあえず仲良くなりたいです!私はどのようにアピールしたり接すればいいのでしょうか?相手がシャイでクールな上、時間がないので困っています。また、彼には週2回ほどしか会えません。 長文、乱文失礼致しました。 読んでいただいてありがとうございます。 回答していただければ嬉しいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 年下の男性に片思い

    30代女性です。 仕事場に週1,2回ほどくる業者さんに片思いをしています。 年齢をちゃんと聞いたことがないのですが、どーみても 20代前半といった感じで、私とは10才近くはなれているのかなって感じの年下の方に恋をしてしまいました。 とにかく仲良くなりたいなと、会えたときは こちらからあれこれ話しかけて、少しずつ打ち解けていって 今では私のところにきて、明細置いて二言三言はなしをして 帰るといった状況までにはいたったのですが 一度名前を聞いたんだけど はぐらかされてしまい(そのときもう一人あちらの会社の方と2人できていて、名前がかいてあったので ●●さんはどちらのお名前?ってきいたら、もう一人の方っていわれて それで、名前なんていうの?ってきいたら、え?俺?うーん・・・ とかいって、ちょっとしてから、●●さんは 自分の名前だとか言って、はっきりしないままなんだけど。 で、彼が●●さんのこと好きなんでしょ?って聞いてきました。 わたしからすれば、●●さんはいったいどっちなんだ?って 話を濁しましたけど) 彼が来たときは、わたしもわかりやすくて 好き好き光線だしまくりで、彼もその好意には気づいていて からかってきたりします。 彼に会えるのは週に1,2回、ほんの1,2分しかないので 私も大人げもなく、会えた瞬間のたびに勝負と思って アピールをしているのですが、 それ以上の一歩が踏み出せずにいます。 私がいない時間に彼がきたときは 仲良しの同僚が、今日はまだ来てないのですか? と、聞かれたよといわれて、うれしいような でも、社交辞令と心を静めてはいるのですが。 年齢は関係ないと思いつつも、相手の立場からすると 引くのかなと思ったら、気軽にご飯でも・・・の誘いが出来ないのが本音です。 彼はタメ口で話しかけてくるし、態度は年上扱いしてないけど それは今はいろいろ話をするようになったからだと思うだけで 取引先の仲良くなったお姉さん程度なんだろうなって思います。 都合よく考えれば、少しは思ってくれてる?ってこともあったんだけど 思わせぶり?勘違い?と いい年してその判断もつかないし、こういうことで やきもきしている自分が情けないところもある。 だけど、完全に年下の彼に気持ちがいっちゃっています。冷静に なれない自分にびっくりです。 こんな私にアドバイスをいただけますでしょうか? 体験談や、冷静に第三者からみた ご意見でもかまいません。 お願いいたします。

  • 年下の彼に片思い☆

    アラサー(女)です。 年下の彼を好きになりました。 恋愛に対し、あまりにブランクがあってどうしたらいいのか分からなくなって います! 知り合ったのは1年前位ですが、3ヶ月前から気になる存在になっていました。 相手は私のことは全く眼中に無い様子ですが、話せば仲良く、 話も盛り上がります。 このままでは何も発展しない!と思い、勇気を出して私から電話で誘い、 ここ1ヶ月の間に3回ほど2人でご飯を食べました。 ご飯を食べている時は、2人とも冗談ばかり。 すごく楽しいのですが、私だけなのか不安です。 今でも私から連絡をしない限り相手から連絡を取ってくることはありません・・・。 電話をすれば30分・1時間くらい話すのですが、相手から連絡をもらったことが ないため、もうこちらからかけるのも、迷惑なのかと思い始めています。 彼は断れないタイプのようにも感じますし。 私も、もともと人を誘ってご飯に行くとか、得意ではないのでもう勇気が 途切れそうです・・・。 2人の会話は私も彼も冗談ばかりで、恋愛のような感じは全く出していません。 まだアプローチを進めても、しつこく思われないでしょうか? 嫌われてなければ、頑張りたいですが・・・。

  • 年下男子に片思い中です (長文です;

    年下男子に片思いしてます。 相手は大学一年生、3つ下で今年の5月くらいにバイトで入ってきました。 10月の私の大学の学園祭で、あることをきっかけに仲良くなりました。 その後、一緒に食事に行くことになり、当日はカフェで 私の終電がくる時間まで話をしました。 高校の頃の話や、趣味の話、恋愛の話など色々な話をしました。 食事以降、私からまた会おうと誘ったのですが私の風邪が悪化し、 延期してもらって以後、相手も忙しそうだったので二人で会ったのは1回のみです。 (相手がスケジュール帳を写メで撮って空いてる日いつでも誘って下さい  と言ってくれてはいましたがお互いバイトとかで空いてる日が中々なかったので) でも、バイトで一緒になったら話すし、相手の試合の応援にも行ったり、 メールも頻繁にするようになりました。 メールでは、学園祭の模擬店でその人がいるときは買わず 後で買いに行ったとメールしたら 俺が居る時買えば良かったのに照れちゃって(笑 とか バイトが一緒だった日のメールで せっかく俺と一緒だったのに話せなくて残念でしたね(笑 とか あっちは冗談でもこっちは図星なので反応に困ります。 メールするのもいつも私からで相手からきたことは用事があった一回のみです。 それでも、メールを送ったら返信は早いし、必ず返してくれるのが救いです。 メールだったり、何かと会いに行ったりで相手は私の好意に気づいていると思います。 そこで、一度引こうと思って、もう10日くらいメールしていません。 バイトも最近は全く被らないので会うこともないです。 あっちからこれだけ連絡が無いと脈なしだなーと思って日々凹んでいます^^; でも年下とか、受け身だからとか、私が忙しいの知ってて送りづらいのかなと 勝手に淡い期待も持ちつつ(笑) とりあえず、17日まで忙しいので送らないつもりでいますが このままどんどん離れちゃうのかなと不安もあります。 長文をここまで読んで頂きありがとうございます。 何でもいいので意見を頂けると嬉しいです!