• ベストアンサー

片思いなんですが・・・

公園の案内係をしている方なのですが、何回かその公園に行くうちにその方を好きになってしまいました(*゜o゜*) でも話し掛ける事もできず、話し掛けるとしても何を話して良いのかも わかりません。。 きっとその方は私の事を知らないので、メル友になって下さいとも言えず・・・どうすれば良いでしょうか?

  • chiyu
  • お礼率47% (29/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.4

公園の案内をされている方ですか。確かに、いきなりメル友になって下さいと言うのは、あなたに取っては考えた末の行動でも、彼に取ってはいきなり過ぎて、戸惑うだけでしょうね。 公園のことを質問するのはどうでしょう。一度でも会話をすれば、あなたの顔は覚 えてもらえるでしょうし、何回も通っていれば、自然と目に止まるでしょうし、公園についての質問を、時々するだけでも、今よりは進歩するはずです。知っていると知らないとでは大違いですから、メル友になってくださいと言うのもそれからですね。公園の質問の最後に、自然に、「詳しいですね、長くここで働いておられるんですか」とか、彼のことを少しずつ聞いていく。それで、少しずつでも、彼の置かれている立場なり状況なりが分かって来れば、対策も出来てくるでしょう。気長に頑張って下さいね!

chiyu
質問者

お礼

やはり身近な話題から少しずつ話したらいいんですね!気長にあせらず頑張りたいと思います(笑)ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

公園の案内係・・・という事なんで、勤務中に私情を挟む会話は難しいと思います。あなたも何回か通わている様なので、相手も顔は存じてると思います。 「手紙」がいいんじゃないでしょうか? あとでゆっくり見てもらえますしね! 自己紹介も含め、思いっきり伝えたい事を表現しましょう。 ・・・必ず、「どちらにしてもお返事いただきたい」を忘れずに!! でないと、待ちぼうけは辛い思いが増しますので。

chiyu
質問者

お礼

ラブレターですね!?言葉で伝えられないものも手紙だと伝えられますもんね☆ありがとうございました

  • kairi
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

 いきなり「メル友になって」と言うのは、相手もビックリしてしまうと思います。 公園に行った時に、挨拶から始めるのはどうですか?あなたがだんだん彼を好きになった様に、ゆっくり仲良くなれば、イイと思います。 まずは、勇気を出して声をかけることです!!頑張って!!!

chiyu
質問者

お礼

あせらず勇気を出して相手に知ってもらおうと思います!ありがとうございました

  • unklejam
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

どうも。 確かにいきなり「友達に」「恋人に」なんて言われて、そっちは知っててもこっちは知らないよー、で戸惑われる人も多いでしょう。 そういう時は、その人が常にそこにいることはわかっているのだから、 ・私もよくここに良くくるんですけど⇒あいての返事で、chiyuさんのことを知っているかわかる ・公園内を案内してもらう、お薦めの所を教えてもらう、気に入っているところを教えてもらう⇒私は○○が気に入っている、など自分の見方も知ってもらう ・仕事のシフトを聞く⇒自分と休みは会うのか、仕事終わりでも食事など行けるのか ・いい感じなら是非今後とも仲良くしてください、ここにきた時は仲良くしてください、(思い切って)付き合ってください ではどうでしょうか。まずは声をかけてみる事から始めてください。一方的に聞かずに、自分のことも話しながら。どうしても緊張するというなら「メルアド」持ってますか?でいいと思いますよ。頑張ってください。

chiyu
質問者

お礼

まず声をかける事から始めたいと思います!!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 片想い・・どうやって進展させたら??(長文です

    こんにちは!いつもお世話になってますo(*^□^*)o~ 先日 http://okwave.jp/qa3098360.html で質問 させて頂いた者です! あの時は温かいお言葉ありがとうございました☆ 1週間くらい待っても彼からメールは来なかったので、 自分から送ってみました。 すると、「ごめん!今からバイトだからメール出来ない;」と、 返信がありましたo(__o*)〃 すごく落ち込んでいたのですが、数日後彼の方から 「この間はごめんね!何か用事??」というメールをしてきてくれました(*>口<) その後たわいもない会話を5~6通してメールは切られました。 その時も「またメールするね☆」と言ってくれたのですが、 今後も自分から送らないとメールは来ないと思います… けれど、彼はすごく忙しそうなので、私からあまりバシバシ送る気にもなれません(;O;) 7月中旬から学校の試験も始まるので、次メールを送るのは1ヶ月後くらい にしようと思うのですが、こんなに間を空けてもいいものなのでしょうか?? それからその人とは1~2回話したことある人なのですが、今はただのメル友という感じです;(メールもあまり続かないけど…;泣) これからどのように恋愛を進展させていけばいいのか分かりません(;;) (何か花火大会とか誘えたらいいのですが、そんな勇気これっぽちもありません↓) メル友の様な関係から恋愛を進展させるにはどうすればいいのか、 ぜひ伝授お願いします((>_<)) ちなみにその人とは同じ大学なのですが学部も違うため、校内で会ったことはありません(~_~;) 大学生にもなって幼稚な質問ですみません><。 どなたかお時間があるときにでも答えて頂けたら嬉しいですm(__)m

  • 震災記念公園

    淡路島の震災記念公園を見学するのにはどれくらいの時間が必要ですか。(1~2時間?)案内係などの有無、案内なしで1人で見て回れるのか、地震体験の内容、実施時間等など、行った経験のある方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • デパート案内係の態度が気に入りません。(長文でわかりにくい質問ですが・

    デパート案内係の態度が気に入りません。(長文でわかりにくい質問ですが・・・) 実は長時間立っていると足が痛む持病があり、買い物に行くとなるべく車椅子に乗るようにしています。 某百貨店のデパートの総合案内所という場所で車椅子を借りました、そこでデパートの案内係に素直に車椅子を貸してくれて押しくれたんですが、その時は書店まで案内してもらい、案内係に書店の周りを一通り車椅子を押してもらったんですが僕はまだ、探していた本が無くて黙っていたら、その案内係に「あの、お客様書店の方をすべて案内さて頂くんですが、まだ決まってないんですか?」と言われ、さらに「お客様を車椅子案内させて頂くのはお客様の目的のある本をお買い頂くために私共は案内させて貰います、お客様のように立読みして頂くために車椅子案内しているのではありません。」と言われ、車椅子に乗っていて不便な買い物をしている人間にとってはあまりも失礼な発言をしてきました、そのデパートでは障害者や高齢者に対する配慮はしてないんですかねえ・・・!?また、僕が「1人で大丈夫なんで帰る時にまた呼ぶので、案内の方は結構です。」と言ったらその案内係に「それなら、一回お客様自身で車椅子を漕いで見なさい。」と言われ自分で車椅子を2、3mぐらい漕いだら案内係に「なんだ、お客様でも自分で車椅子漕げますね、安心しました。」そして「また、戻られる時私共をお呼び下さい。」と言われ、何だか僕に対して馬鹿にしてような発言をされ気分が悪くなりました。それからしばらく1人で車椅子を漕いで本を探していると案内係がやって来て「お客様、申し訳ありませんが私共の用があるのでお客様がいつ、お呼びされるかわからないので総合案内所の方へお客様をお戻して頂きます。」と言い、まだ探している本があるのに無理やり車椅子を押され連れ戻されたようでますます気分が悪くなりました。買い物客にそんな態度を取っていいんでしょうか?家に帰った後僕は泣きました。翌日そのデパートの責任者に電話で案内係の態度の事をすべて話したんですが、責任者に「僕もそんな事があったなんて知られていません、本人に確かめて折り返しお電話するのでお名前とご連絡先の方を教えて貰えませんか・・?」と言われ、名前と連絡先を言ってもう、2、3箇月も経ったんですが一向に連絡が来ません。僕もそれからデパートには電話していません。この場合どうすればよろしいですか?何か良い方法を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • バレンタインについて男性に質問ですm(_ _)m

    5日の日にメル友と二回目のデートをする事になっていますo(^-^)o 私は彼に好印象を持ってるのですが彼は私の事をどう思ってるのかはまだ分かりません(>_<) バレンタインまで日にちは早いですが、やっぱりこういう場合バレンタインのプレゼントは渡した方がいいのでしょうか?(≧ヘ≦) でもまだ会ってから二回目のデートなので渡さない方が無難でしょうか?(∋_∈) また渡す場合は手作りの方がいいと思いますか? それとも急に手作りのものを渡したら相手に重いと感じられるでしょうか? また買ったチョコか手作りクッキーがいいかなぁと思ってるのですが、どちらの方が無難だと思いますかは?p(´⌒`q) 真剣に悩んでます(>_<) 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ネットの片思い2

    ネットの片思い2 http://okwave.jp/qa/q7729821.html 以前相談させて頂いたものです。 先日、思い切って二回目のお誘いをしました。すると、あっけなく、いいですよ‼ ってきました。会う日にちも決まりました!そしてメアドも聞く事も出来ましたが、やはり、彼からのメールは来ないままです(-。-; ですがsnsでは、相変わらずコメントはくれます。あと、携帯も変えた報告とLINEもまたよろしくお願いしますねo(^▽^)と送ったら、、LINE話しはスルーされました( ; ; )次会うの楽しみにしてますo(^▽^)oと送ると、オッケー( ´ ▽ ` )ノだけでした。後気になったのは、番号教えてもらってないままです(´・_・`) やはり気にはなってないですよね(-。-;一喜一憂ばかりでしんどくなりました( ; ; )急に積極的になったので、警戒されてるのでしょうか? 脈は少しでもありますでしょうか?

  • 8歳年下の水瓶座O型♂に片思い中です。

    8歳年下の水瓶座O型♂に片思い中です。 私は35歳、双子座A型♀です。 彼から見て、私は「職場の師匠のお客さん」です。 2年かけてメル友(?)レベルになり、先月初めて二人で食事をしました。 その時は、初めてお互いのプライベートな話や家族の話をしたり、帰りに彼がちょっとしたプレゼントをくれたりして、仲良くなれたように感じました。 水瓶さんは、好き嫌いがはっきりしているようですし、友達として付き合えれば可能性はあるように思い、少しずつ近づいている感じです。 私からメールすれば、5回に4回は返信あり、そのうち2回は即レスって感じです。 誘えば応じてくれる感じですが、彼からのアクションは何もなし。 彼をよく知る人が言うには、彼は好きな女性が出来れば自分から行動するそうで・・・。 つまり私には、恋愛感情はないのかなって落ち込んでいます。 そして本人曰く、今は彼女が欲しいけど、欲しくないっていう複雑な心境らしいのです。 仕事の環境が変わり、忙しい時期だからかなって思っています。 自分も、好きな人がいても、具体的に付き合うのはちょっと面倒な気がするタイプなので、彼の言うことに「私も!」と同調してしまいました。 心配の種でありつつ、希望的観測でもあるのですが、もしかして彼は、年齢差や立場上のことを気にしてるのかも?・・・と思っています。 また、私の方からアド聞いたり誘ったりしているので、彼は受け身に回っているのかも?とも思ったりします。 もしくは、8歳年下だから、任せておこう・・・とか? それから、婚活とかって思われてたり? 私は、したくない訳じゃないけど、特に結婚願望は強く持っていません。 そういったことは伝えておいた方がいいのかな?と思ったりもします。 水瓶O型の男性の方や、ご存知の方など、彼との距離を近づけて、彼女候補になれるようなアドバイスをお願いします。

  • 元メル友の彼氏を紹介するとき

    今のご時世、メル友から発展して恋人同士になった…という方が結構いらっしゃいますよね。私もずっとメル友として続けていた人と最近何回か会った結果、付き合うことになりました。友達に報告すると、「良かったね~!どこで知り合ったの?」と聞かれるんですけど、「メル友から」というのは恥ずかしくて言い出せず「ちょっと知り合いの紹介で…」とか言ってるんですけど、仲の良い友達の中では詳細を聞き出そうとしてくる友達もいるんです。私もそういう事情だなんて思わなければ結構人の恋バナを聞きたくなっちゃう方なので、気持ちは分かるんですけど(笑)でもメル友から、なんてなんだかがっついてるみたいで言いにくいんですよね(^o^; 他にメル友から発展して付き合ってる方、友達にどういう風に説明しておられますか?

  • 片思い中

    食堂の店員さんに片思いをしていて、何回か書き込みさせて頂いています! 今日,久しぶりに食堂へ行ってきました! ここ最近ランチにはめっきりお店にてでいなかったのですが、今回は会う事が出来ました。 彼はちゃんと覚えていてくれたらしく、暑いのに遠いとこから大変だったでしょ、とこっちがすずしいよといい席に案内してくれました。その後もしばらくおしゃべりしました。 会計もその人だったので、これからどこにいくの?などのお話をしました。 ただ、また来ますといったところ信じてなさそうでしたけど 一緒に行った友達が、えっ初めて喋ったの!?とびっくりするくらいたのしくお話できました 相手は接客がお仕事であり、笑顔だって会話だって商売なんだけど。。。 分っていてもすごくうれしかったです 次回行ったら今度こそメアドを渡そうかなと考えています できるだけ会計か注文中に。。。 だめだったらすいませんとかよびだすことになりそうな。。。 まだ早いかな。。。と不安が付きまとうんですけども。。。浮かれすぎていて調子にのっているようで。。。 あまり期間をあけて忘れられちゃうのもつらいので。。。 どういうものでしょうか?

  • 片想いですが、彼にどう思われているのでしょう… (中学生です。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3446147.htmlでも少し質問したのですが追加で読んでいただけると嬉しいです。 中学2年の女子です。 私はクラスが離れている男子のことが好きです。 でも彼とは塾が同じなので塾で話をするし、学校でもすれ違ったときにたまに話しかけてくれます。 また、去年クラスが同じだったときにアドレスを聞いていたので今年になってもたまに塾のこととかでメールします。 前は私からしかメールしなかったのですが、最近は彼から「塾の宿題何があったっけ?」や「今週のテスト範囲どこやっけ~?」とメールが来ます。 そこで疑問なのが…宿題は毎回授業の最後に言われ、宿題のページを書く紙にメモをするし、テストの範囲は1ヶ月分(週に1回テストがあります)書いた紙がちゃんともらえます。 なので、彼もちゃんと宿題やテスト範囲は知ってると思うのですが… 私が「宿題は○○だよ」って教えたらいつも返事は「ありがとう」のみです。 もしもですが、私のことが気になっているとかならば、返事は「ありがとう。そういえば~…」とか別の話を彼からふってくると思うのですが、話をふるのは「ありがとう」のメールが来た後私からしています… あと最近係決めをして私は「健康開発部」という係になりました。 友達にその後聞いたのですが、彼も私と同じ係になったそうです。 同じ係だと係会の時に一緒なので話したり出来るのでとても嬉しいです。 しかし、ここでまた疑問が出てくるのですが… 前、彼とメールをしたときに係決めの話になりました。私は「健康開発部に立候補した」とメールをしたら 彼からは「班長に立候補した」ということが来ました。 でも、彼は途中で班長立候補をやめて健康開発部に変わったそうです。 班長は人数もピッタリだったし落選するとか心配はなかったのですが… 私は彼にどう思われているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 劇場の案内係になるには?

    私は、観劇が好きで、よく劇場まで足を運んで観に行くのですが、 たいていの劇場には、座席の案内をしてくれるお姉さんがいます。 あの案内係のお姉さんたちは、どこに所属しているのでしょうか? アルバイトなのか、正社員なのか? また、案内係になるには、どうすればいいんでしょうか? 少しでもご存知の方、回答お願いします。