-PR-
解決済み

片思いなんですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.79028
  • 閲覧数27
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (29/61)

公園の案内係をしている方なのですが、何回かその公園に行くうちにその方を好きになってしまいました(*゜o゜*)

でも話し掛ける事もできず、話し掛けるとしても何を話して良いのかも
わかりません。。

きっとその方は私の事を知らないので、メル友になって下さいとも言えず・・・どうすれば良いでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

公園の案内をされている方ですか。確かに、いきなりメル友になって下さいと言うのは、あなたに取っては考えた末の行動でも、彼に取ってはいきなり過ぎて、戸惑うだけでしょうね。

公園のことを質問するのはどうでしょう。一度でも会話をすれば、あなたの顔は覚
えてもらえるでしょうし、何回も通っていれば、自然と目に止まるでしょうし、公園についての質問を、時々するだけでも、今よりは進歩するはずです。知っていると知らないとでは大違いですから、メル友になってくださいと言うのもそれからですね。公園の質問の最後に、自然に、「詳しいですね、長くここで働いておられるんですか」とか、彼のことを少しずつ聞いていく。それで、少しずつでも、彼の置かれている立場なり状況なりが分かって来れば、対策も出来てくるでしょう。気長に頑張って下さいね!
お礼コメント
chiyu

お礼率 47% (29/61)

やはり身近な話題から少しずつ話したらいいんですね!気長にあせらず頑張りたいと思います(笑)ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-25 20:41:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (20/55)

どうも。
確かにいきなり「友達に」「恋人に」なんて言われて、そっちは知っててもこっちは知らないよー、で戸惑われる人も多いでしょう。
そういう時は、その人が常にそこにいることはわかっているのだから、
・私もよくここに良くくるんですけど⇒あいての返事で、chiyuさんのことを知っているかわかる
・公園内を案内してもらう、お薦めの所を教えてもらう、気に入っているところを教えてもらう⇒私は○○が気に入っている、など自分の見方も知ってもらう
・仕事のシフトを聞く⇒自分と休みは会うのか、仕事終わりでも食事など行けるのか
・いい感じなら是非今後とも仲良くしてください、ここにきた時は仲良くしてください、(思い切って)付き合ってください

ではどうでしょうか。まずは声をかけてみる事から始めてください。一方的に聞かずに、自分のことも話しながら。どうしても緊張するというなら「メルアド」持ってますか?でいいと思いますよ。頑張ってください。
お礼コメント
chiyu

お礼率 47% (29/61)

まず声をかける事から始めたいと思います!!ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-05-25 20:28:49

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

 いきなり「メル友になって」と言うのは、相手もビックリしてしまうと思います。
公園に行った時に、挨拶から始めるのはどうですか?あなたがだんだん彼を好きになった様に、ゆっくり仲良くなれば、イイと思います。
まずは、勇気を出して声をかけることです!!頑張って!!!
お礼コメント
chiyu

お礼率 47% (29/61)

あせらず勇気を出して相手に知ってもらおうと思います!ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-25 20:32:33
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

公園の案内係・・・という事なんで、勤務中に私情を挟む会話は難しいと思います。あなたも何回か通わている様なので、相手も顔は存じてると思います。
「手紙」がいいんじゃないでしょうか?
あとでゆっくり見てもらえますしね!
自己紹介も含め、思いっきり伝えたい事を表現しましょう。
・・・必ず、「どちらにしてもお返事いただきたい」を忘れずに!!
でないと、待ちぼうけは辛い思いが増しますので。
お礼コメント
chiyu

お礼率 47% (29/61)

ラブレターですね!?言葉で伝えられないものも手紙だと伝えられますもんね☆ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-25 20:34:50