• ベストアンサー

片思いなんですが・・・

公園の案内係をしている方なのですが、何回かその公園に行くうちにその方を好きになってしまいました(*゜o゜*) でも話し掛ける事もできず、話し掛けるとしても何を話して良いのかも わかりません。。 きっとその方は私の事を知らないので、メル友になって下さいとも言えず・・・どうすれば良いでしょうか?

• chiyu
  • お礼率47% (29/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miss_yumi
回答No.4

公園の案内をされている方ですか。確かに、いきなりメル友になって下さいと言うのは、あなたに取っては考えた末の行動でも、彼に取ってはいきなり過ぎて、戸惑うだけでしょうね。 公園のことを質問するのはどうでしょう。一度でも会話をすれば、あなたの顔は覚 えてもらえるでしょうし、何回も通っていれば、自然と目に止まるでしょうし、公園についての質問を、時々するだけでも、今よりは進歩するはずです。知っていると知らないとでは大違いですから、メル友になってくださいと言うのもそれからですね。公園の質問の最後に、自然に、「詳しいですね、長くここで働いておられるんですか」とか、彼のことを少しずつ聞いていく。それで、少しずつでも、彼の置かれている立場なり状況なりが分かって来れば、対策も出来てくるでしょう。気長に頑張って下さいね!

chiyu
質問者

お礼

やはり身近な話題から少しずつ話したらいいんですね!気長にあせらず頑張りたいと思います(笑)ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

公園の案内係・・・という事なんで、勤務中に私情を挟む会話は難しいと思います。あなたも何回か通わている様なので、相手も顔は存じてると思います。 「手紙」がいいんじゃないでしょうか? あとでゆっくり見てもらえますしね! 自己紹介も含め、思いっきり伝えたい事を表現しましょう。 ・・・必ず、「どちらにしてもお返事いただきたい」を忘れずに!! でないと、待ちぼうけは辛い思いが増しますので。

chiyu
質問者

お礼

ラブレターですね!?言葉で伝えられないものも手紙だと伝えられますもんね☆ありがとうございました

• kairi
回答No.2

いきなり「メル友になって」と言うのは、相手もビックリしてしまうと思います。 公園に行った時に、挨拶から始めるのはどうですか?あなたがだんだん彼を好きになった様に、ゆっくり仲良くなれば、イイと思います。 まずは、勇気を出して声をかけることです!!頑張って!!!

chiyu
質問者

お礼

あせらず勇気を出して相手に知ってもらおうと思います!ありがとうございました

• unklejam
回答No.1

どうも。 確かにいきなり「友達に」「恋人に」なんて言われて、そっちは知っててもこっちは知らないよー、で戸惑われる人も多いでしょう。 そういう時は、その人が常にそこにいることはわかっているのだから、 ・私もよくここに良くくるんですけど⇒あいての返事で、chiyuさんのことを知っているかわかる ・公園内を案内してもらう、お薦めの所を教えてもらう、気に入っているところを教えてもらう⇒私は○○が気に入っている、など自分の見方も知ってもらう ・仕事のシフトを聞く⇒自分と休みは会うのか、仕事終わりでも食事など行けるのか ・いい感じなら是非今後とも仲良くしてください、ここにきた時は仲良くしてください、(思い切って)付き合ってください ではどうでしょうか。まずは声をかけてみる事から始めてください。一方的に聞かずに、自分のことも話しながら。どうしても緊張するというなら「メルアド」持ってますか?でいいと思いますよ。頑張ってください。

chiyu
質問者

お礼

まず声をかける事から始めたいと思います!!ありがとうございました☆