• ベストアンサー

人価値とはお金と能力ですか?

人価値とはお金と能力ですか? 価値が高い人は優秀でお金持ち 価値が低い人は能力低いくお金が無く貧しいと言う事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110649
noname#110649
回答No.2

そうです。そしてそれを真に受けて実践しててもゴミのように死ぬ人が居る、しかもそういう時代もある、それが人生の面白いところかもしれません。

hondas2000
質問者

お礼

人間が誕生してから時代が移り変わても他人が人の価値を評価する事は変わらない見たいですね。

その他の回答 (1)

• gadovoa
回答No.1

そうです。 そしてそう考えている人は お金や権威主義に弱く、 お金もちでもなければ 頭も良くない人です。

hondas2000
質問者

お礼

人類が誕生してから時代が移り変わても他人が人の価値を評価する事は変わらない見たいですね。 確かにお金持ちでは無いですし頭も良くないですがさすがに他人のお金盗ったり犯罪をしてまで生きたいと思わないです。