• ベストアンサー

サンデーVOL17(3/24発売)のメジャーで吾郎がアウトになったのはなぜ?

週刊少年サンデーVOL17(3/24発売)のメジャーで、 吾郎がセカンドへ向かう途中でアウトになった理由が書かれたと思います。 アウトになった理由を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

前の試合で打球を頭部に受けた後遺症で、目眩を起こして足をもつれさせて2塁ベースに到達できなかった。

dkljdkfsj
質問者

お礼

ルール上、アウトになったのかと思っていましたが、 そういう理由だったのですね。 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンガ サンデーの「メジャー」について

    サンデーに「メジャー」という漫画が連載されていると思いますが、確か、清水薫が本田吾郎に告白をしたという記憶があります。 その告白をしたシーンが描かれているのは、単行本で何巻でしたっけ? 誰か知っていたら教えてください。お願いします。

  • 少年サンデーで連載中のMAJORについて。

    少年サンデーで連載中のMAJORって野球漫画ありますよね??あれを集めようと思っているんですが、あの本って古本屋で売っていませんよね??いくら探しても見つからないのですが・・・。

  • MAJOR の 茂野吾郎 の 球種・球速

    サンデー連載の「MAJOR」の主人公、茂野吾郎の球種はストレート以外に何があるんでしょうか? 右投げ時代は、カーブとチェンジアップが投げられたような気がするのですが… あと、現時点でストレートはMAX何キロまで出ていますか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 少年サンデー

    私は少年サンデーの20号がほしいのですか、まだ売っていますか? あと、次の号はいつでるのですか? 少年サンデーって、週刊誌なんですか? 初めて買うので詳しくわかる方がいれば教えてください(〇>_<)

  • 週刊少年サンデーって現在・・・

    週刊少年サンデーって現在、他の少年雑誌(ジャンプやマガジン)に比べて人気が低迷しているんですか?アニメも知ってる限りコナンかメジャーぐらいしか今やってないですよね?ドラマや映画もやってないし・・・。

  • サンデー

    週刊少年サンデーで連載していた「ツール」とゆうロードレース漫画なんですが、最近全然やっていないんですけど、終わってしまったのですか??

  • サンデー連載のメジャー面白い?

     サンデーで好評連載中の野球漫画「メジャー」ですが、かなりの長期連載でアニメ化にもなるほどの人気漫画みたいですが、正直この作品面白いですか?  自分も実はこの作品が連載された時はとても面白いと思いハマリました。絵柄も綺麗だし設定もリアリティがあって、ストーリーも野球ドラマの面白さのツボをついていて、自分が求めていた野球漫画だと思いました。  しかし、それはあくまでも3巻までです。  吾郎の父親が亡くなるまではとても面白い作品でした。で、吾郎のお父さんが亡くなるのもとても良いストーリ展開だとは思いましたが、その後は「展開が遅い!」。4P田中君のように2・3球投げるのに1話が終わってしまうようなほどではないですが、ドラゴンボールのように主人公が壁にぶち当たって、それを超えて成長していくというだけの単調さで正直読むのが嫌になり、中学校編からはもう読んでいません。  しかし、むしろ世間の評価は中学校編以降から人気が出たような印象があるのが疑問です。  中学校以降のこの漫画はどこが面白いですか?

  • 週刊少年サンデーのページ

    週刊少年サンデー。 少し矛盾していること。名前は日曜日。でも発売日は水曜日。ちょっと矛盾していますよね。 ということはさておき、週刊少年サンデーを読んでいる人なら 誰もが見たと思われるサンデーのホームページ。 あれは、今連載されている漫画の大半の第一話が読めるという いいページですよね。それで気づいたんですが、 だいたい連載から何週間ぐらいで第一話を読めるようになるのか だれか研究した人いませんが?僕は今年の7月から読み始めた ばっかりで、色々な漫画の第一話を読みまくったんですが、 ダレンシャンの連載スタートのサンデーを捨ててしまって、 もちろん一回読んだんですが、読み返したいと思いまして。 だれかサンデーについて何でもいいので教えてください。 そいうえば、イフリート~断罪の炎人~最高ですよね!!

  • 週刊少年サンデーのタイトルと発売日の関係

    写真週刊誌のフライデーって基本的に金曜に発売されますよね?なんでサンデーは水曜発売なんですか?

  • サンデーコミックについて

    昔の少年サンデーの作品はなんで秋田書店からサンデーコミックとして 発売されてたの?

専門家に質問してみよう