• ベストアンサー

マンガ サンデーの「メジャー」について

サンデーに「メジャー」という漫画が連載されていると思いますが、確か、清水薫が本田吾郎に告白をしたという記憶があります。 その告白をしたシーンが描かれているのは、単行本で何巻でしたっけ? 誰か知っていたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.3

すでにでている通り、54巻ですよ!! 正確にいうと第8話の「10年目の告白」で、 薫は吾郎の頭の中は野球だけで、私の付け入る隙はないと思い、このデートの時に自分の中で踏ん切りをつけようとします。しかし吾郎が逆告白をしてついにはれてカップルになりました~!しかしなんだかあまり変わってないような(笑)とりあえず、シーズンオフでの休憩話しみたいなカンジですよ^^

hikaru_009
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早速、54巻をチェックしてみます。

その他の回答 (2)

  • yusa2
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

メジャーで本田が清水に告白したのは54巻です。 53、55巻などではあまり本田と清水のツーショットが 描かれていませんが54巻だけは2人のラブコメ編状態 になっております(笑)

hikaru_009
質問者

お礼

ありがとうございました。 では、54巻を見てみます。

  • XBone
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

告白はしてないかと思うのですが、花火に消されたけど47巻のお祭りの場面でそれらしいことをしていたと思うのですが。 そして、確か一ヶ月ぐらいのサンデーのメジャーで吾郎が清水を好きみたいなことを直接いってましたので次か次ぐらいの単行本にのるはずです。 (確か、直接告白をしたのはこのときまでなかったと思うのですが;;)

hikaru_009
質問者

お礼

そうなのですか。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • サンデー連載のメジャー面白い?

     サンデーで好評連載中の野球漫画「メジャー」ですが、かなりの長期連載でアニメ化にもなるほどの人気漫画みたいですが、正直この作品面白いですか?  自分も実はこの作品が連載された時はとても面白いと思いハマリました。絵柄も綺麗だし設定もリアリティがあって、ストーリーも野球ドラマの面白さのツボをついていて、自分が求めていた野球漫画だと思いました。  しかし、それはあくまでも3巻までです。  吾郎の父親が亡くなるまではとても面白い作品でした。で、吾郎のお父さんが亡くなるのもとても良いストーリ展開だとは思いましたが、その後は「展開が遅い!」。4P田中君のように2・3球投げるのに1話が終わってしまうようなほどではないですが、ドラゴンボールのように主人公が壁にぶち当たって、それを超えて成長していくというだけの単調さで正直読むのが嫌になり、中学校編からはもう読んでいません。  しかし、むしろ世間の評価は中学校編以降から人気が出たような印象があるのが疑問です。  中学校以降のこの漫画はどこが面白いですか?

  • 漫画MAJORについて

    サンデーで連載中のMAJORの最終話はどんなものになると思いますか??あと、だいたい何巻くらいまで続きそうですか???

  • 少年サンデーで連載中のMAJORについて。

    少年サンデーで連載中のMAJORって野球漫画ありますよね??あれを集めようと思っているんですが、あの本って古本屋で売っていませんよね??いくら探しても見つからないのですが・・・。

  • 少年サンデーの漫画で・・・

    少年サンデーに連載されていた 作者:ながいけん 題名:神聖モテモテ王国 という漫画は何巻まで出てるんですか?連載はいつ終わったのでしょう?とても好きな漫画なのに急に連載が終了していたうえに、あまり見かけない本なので、知ってる方がおりましたらぜひ教えてください。

  • 漫画『MAJOR』コミック54巻について

    漫画『MAJOR』で、八景島シーパラダイスに 清水と行った吾郎が乗り物でヘロヘロになったとき『大丈夫 大丈夫 大ジョーブ博士』って言ってましたが、アレって何かのギャグですか??さっぱり意味が分からなかったのですが・・・

  • サンデー漫画のMAJOR

    自分はメジャーが色んな漫画の中でかなり好きで実際野球をやっていたからっていうのもあるんですけど、かなり影響をうけたりしました。 そして、そんなメジャーが秋くらいからアニメ化するみたいなんでかなり嬉しいんですが、その反面アニメになったらコミックが49巻もでてるから長く続くかとか、何か感覚が変わってしまうかとか心配です。 MAJORファンの皆さんはどう思っていらっしゃいますか?? 色々な意見聞かせてください!!

  • 漫画メジャーで佐藤寿也君の不幸とは?。

     サンデーで連載中の野球漫画「メジャー」ですが、中学生編に入り本田五郎の幼馴染みである佐藤寿也君がどうやら、重いものを背負って野球をしているそうですが、彼にはどんな不幸があったのでしょうか?。  テレビアニメでちょろっと見たのですが、親に捨てられたとかどうとか・・・。  詳しくご存知な肩教えてください。

  • 「MAJOR」の以前読んだ話を探してます。

    昔読んだ記憶があったのですが、吾郎と敏と川瀬涼子と三人で遊んでマックを食べてる時に吾郎の父親の話になって吾郎を怒らせたという話だったんですが、単行本でこの話が見られないのですけど、こんな話無かったんでしょうかね?あったあとしたらこれって単行本で何巻目に収録されているのですか?

  • 漫画のメジャーはどこまでいったの?。

     サンデーで好評連載中のメジャーですが、連載はどこまでいったのでしょうか?。  中学生編の最初まで読んでいたんですが、その後は長すぎて面倒になりました。  彼はまだプロに行かないのですか?。

  • 本屋で立ち読みしていて、思わず泣いてしまった漫画

    タイトル通り、公衆の場であるにも関わらず、立ち読みした漫画に堪えきれず泣いた(泣きそうになった)漫画ってありますでしょうか? ちなみに私の場合・・・ ・「寄生獣」で田村玲子が死に、新一が涙を流すシーン(単行本 8巻) ・「うしおととら」で「ヒョウ」が死ぬシーン(単行本 32巻) ・「からくりサーカス」で勝が、ナルミが遺した片腕にすがりつき号泣するシーン(単行本 3巻) 全て連載中の週刊誌で、読み終えたあと急いで本屋を飛び出しました。皆さんはこんな事無いかな^^;

専門家に質問してみよう