• ベストアンサー

MAJOR の 茂野吾郎 の 球種・球速

サンデー連載の「MAJOR」の主人公、茂野吾郎の球種はストレート以外に何があるんでしょうか? 右投げ時代は、カーブとチェンジアップが投げられたような気がするのですが… あと、現時点でストレートはMAX何キロまで出ていますか? 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.2

現時点ではフォークが投げられます。 左投げに切替えた際、自動的にジャイロ回転を与えてしまうためその他の変化球が投げられない、という設定です。 MAXは164キロのはず。

LOVEBASEBALL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >左投げに切替えた際、自動的にジャイロ回転を与えてしまうためその他の変化球が投げられない、という設定です おーなるほど~ ストレートMAX164キロということは、通常で150後半から160くらいでしょうか? ジャイロフォークの球速・変化量は分かりますか?

その他の回答 (2)

• serge2007
回答No.3

ジャイロフォークがあります。 MAXストレート164Kだったと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレートMAX164Kキロということは、通常で150後半から160くらいでしょうか? ジャイロフォークの球速・変化量は分かりますか?

noname#62235
noname#62235
回答No.1

確かフォークも投げられたような気がします(たまに暴投する)。 野茂直伝です(笑)。 ストレートのMAXはギブソンJr.にホームランされた101マイル/h(161.6km/h)じゃないでしょうか?

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。