• ベストアンサー

のら猫の捕まえ方

我が家の周辺に、野良猫が数匹います。もう糞をしたり 花壇を荒らしたりでここ数年困っています。 いつも同じ猫を見かけるので居着いてしまった猫だと 思います。 市役所に言ってもとり合ってくれないので 自分で捕まえたいと思います。 そこで質問なのですが、このような猫を捕まえるには どのようにしたらよいでしょうか? 何か工夫が ありましたら、教えてください。 ちなみに、猫の忌避剤をまいても効果のあるのは ほんの数週間で、あとは効果がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.1

お気持ちはわかりますが、以下のURLは参考になりませんか?冷静にみてみると昨今の情勢などもわかりますよ。 参考URL 町会長のための野良猫講座http://www.geocities.jp/noranekogaku/choukaichou/choukai1.html

その他の回答 (1)

• aigo-go
回答No.2

捕まえて、その後はどうするおつもりで? ここはオレの陣地!と決めたのは人間が勝手に決めただけです。 人間だけの地球じゃないのだから、共存する方向でお考えください。