• ベストアンサー
  • 困ってます

ネスカフェ バリスタ

よく家でコーヒーを飲みます。 主人と2杯以上飲むときは、 ドリップで飲むのですが ひとりの場合は、インスタントです。 最近、ネスカフェの「バリスタ」という商品が出て、 インスタントが、おいしく入れられると言う事を聞きました。 購入しようかどうか迷っています。 ネスカフェバリスタを購入された方で 良い点、悪い点がありましたら 是非、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dezimac

お湯を沸かしたり、コーヒーを計量する手間がいらないだけの機械と考えた方がいいですよ。 インスタントコーヒー作るのも面倒な人向けの。  http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20090520_169513.html http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090513/1026161/ インスタントコーヒーが外気に触れないとかあるけど封を開ければどう考えても空気に触れる。 瓶に入れるか機械のタンクに入れるかの違いだけ。 常に一定の味で作れる等の利点はあるけど、1万円も出して買うようなものではないと思います。 機械のプラスティック臭が気になる方も結構いるようです。 http://jihankimemo.blog47.fc2.com/blog-entry-83.html プラスチックの容器に高温のお湯通すのだから当然だろうな。

質問者からのお礼

有意義な感想、ありがとうございました。 「おいしい」 とだけ聞いていたので 買おうかなって簡単に考えましたが しょせん、インスタントなんですね。 参考になりました。 本当に、ありがとうございました。