• 締切済み
  • 暇なときにでも

ネスカフェバリスタの購入機種

ネスカフェバリスタを購入を考えております。 最新機種はバリスタ50のようですが 公式サイトを確認しましたが エスプレッソが無いようです。 バリスタiはエスプレッソがあります。 普段、コーヒー(私はアメリカン派)かラテなのですが コーヒーの濃さも選択できそうなので 無くても良さそうですが お客様用(身内にエスプレッソ好きがおります)や、我が家も時々飲みたくなるかもと思うと どちらを購入するか迷います。 皆様、何を基準に購入されますか? それぞれの、メリット、デメリットを伺いたいです。 現物を見に家電量販店へ見に行ってみます。

みんなの回答

• 回答No.2
  • 9133313

バリスタ・シリーズの機器は、無料(購入しても1万未満)とお手ごろ間満載です。 しかし、維持費が高いです。 対応しかコーヒーがインストだったり、カプセル製は一般に売られていないので、結局は、ネスカフェサイトから購入します。 バリスタ・アイは試飲したことがありますが、セブンイレブンのコーヒーでも良いのでは?と感じました。 できれば、試飲してから購入すべきか、視野に入れていただければ、幸いです。