• ベストアンサー

プリンターから印刷をするときにガタガタと異音が発生するのですが、原因は

プリンターから印刷をするときにガタガタと異音が発生するのですが、原因は何なのでしょう? 機種は、EPSON PM-A850です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

No.1 e0_0e_OK です。 ・補足拝見しました。紙送りの故障ですね。 ・EPSONの修理はどこがこわれても定額(9,450円?)ということです。但し補修パーツの保有期限内の場合ですが。

I-16
質問者

補足

そうなんですか。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• oldpapa70
回答No.3

>あと、印刷した像がかなりズレて印刷されました。 これから判断して、ヘッドの走行が飛んでるように思われます。 ヘッドのドライブベルトの奥にある透明のテープに物差しの目盛りのようなものの付いたものが有ると思います。それが何かの拍子に汚れてうまくヘッド位置が検出できずに、ヘッドが飛んでいるものと思います。 一度そこをきちんと調べて汚れをティッシュペーパーなど(落ちにくければ少量のアルコールをしみこませたティッシュペーパーか柔らかい布など)で綺麗に拭き取って見てください。 くれぐれも無理をして傷を付けたりしないよう、また溶剤は禁物です。

• e0_0e_OK
回答No.1

その現象は購入直後の最初から起きていませんか。印刷は正常でしょ。そうであれば  EPSON 特有のウォーミングアップです。ガッタンバッタンとそれはけたたましい音です。機種は違いますが私はもう諦めています。 家族用に別のメーカーに買い換えたらこれは静かです。

I-16
質問者

補足

いえ、買ってからかなり経つのですが、いままでガタガタという音はしませんでした。 あと、印刷した像がかなりズレて印刷されました。 すみません、質問の内容が足りなかったですね。