• 締切済み

私は永住ビザをもっている中国人です。大学で英語(中・高)免許を取ってお

私は永住ビザをもっている中国人です。大学で英語(中・高)免許を取っており、現在一般企業に就職して、もうすぐ2年目になります。しかし、やはり中国語教師になりたいと思って、仏教大学の通信制で中国語免許をとる予定です。 取れたら、どんな学校で働けるのか、中国語教師を募集している学校はどうやってわかるのか 知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fdnfqr
回答No.1

はじめまして(初次見面)私は中国からの留学生のお世話をした経験から説明します。大学の一般教養も既に取られてるのであれば、大学院への道もあります。例えば京都大学とか国立の大学の大学院の中国学科がお勧めです。期間も2年間で済みます。奈良県の天理大学で編入の手もあります。直接各大学に行って相談の方が 早いです。早稲田大学の夜間に通うのもいいと思います(働きながら資格がとれます)