• 締切済み
  • すぐに回答を!

日本人配偶者ビザ、永住権について

日本人配偶者ビザ、永住権について 私は中国人です。日本人の女性と真剣に結婚したいです。 日本人配偶者ビザを取るため 2002年四月来日留学 2008年三月大学卒業 2008年四月就職~現在に至る 日本に九年という状況です。 例えば、今年の十月に結婚します。 就職ビザから日本人配偶者ビザに変更します。最初は何年を与えますか。また永住権は何年を取れますか。

みんなの回答

• 回答No.4

1.就職ビザから日本人配偶者ビザに変更します。最初は何年を与えますか。 →入管の判断で、結婚状況が安定していれば3年、まだ不安定ならば1年、結婚が怪しい場合、その他条件を満たしていない場合は不許可です。 2.また永住権は何年を取れますか。 →結婚したらすぐ永住ビザを取得できるわけではありません。ただ来日10年でしたら申請を検討してみてもいいと思います。