• 締切済み

システム手帳

システム手帳を使いたいのですが、綴じるために使われているあの真ん中のリングが邪魔で書きにくく、以前挫折しています。 最近ではいかがなものでしょうか? リングが小さくて使いやすいシステム手帳は出ていませんか? いっそのことリングがなくてもしっかりシステム手帳になってる物があれば良いのですが、虫が良すぎますよね(^_^; 手入れ・整理がしやすく書きやすい、そんなシステム手帳があれば教えてください。 百貨店などに行ってみましたが、昔ながらの書きにくい物ばかりでした・・・。

noname#109711

みんなの回答

• tosibo-ff
回答No.2

用紙の大きさが12.5センチ×8センチの小型のものであればリングの非常に小さなホルダーがあります。特に用紙サイズぎりぎりのものは極めて小さく邪魔になりません。

質問者

お礼

小型の物は思いつきませんでした。 でも、やはり普通サイズ以上の物では出ていないということですよね。 綴じる物が多くなれば、リングも大きくなるという理屈は分かっているんですけどね(^_^; ご回答ありがとうございました。

• kentkun
回答No.1

システム手帳は未だに何も変わっていません。 相変わらず書きにくい手帳です(^_^; もっとも自分はリングから外して書いていますけど・・ でも整理整頓して持ち歩くにはやっぱりシステム手帳が一番便利です。

質問者

お礼

まだありませんか・・・(^_^; 僕も整理整頓を考えるとシステム手帳が一番良いと思っています。 ありがとうございました。