• 締切済み

そそう等の後始末

カーペットの上などにそそうやうOちをした時などの後始末の仕方でより良い方法を教えて下さい。ふき取り方や臭い消しに効果抜群のスプレー、その他便利なグッズがあったら教えて下さい。

• socha
  • お礼率97% (48/49)

みんなの回答

• mi_na
回答No.1

私はオレンジエックスを使っています。 ホームセンターやペットショップで売っています。 匂いはとれますが、犬は同じ場所でしているので、 犬にとっては匂いが残っているんでしょうね~(^_^;) 人間にとっては、オレンジのすっごくいい匂いがしますけどね~。 最近ペットショップに犬にも匂いがわからないほど消える「水」を売っているのをみました。 洗剤のようにスプレー式でしたよ。 オレンジエックスがなくなってからためそうかな~?と思っています。

socha
質問者

お礼

ありがとうございました、参考にします。