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ウイルスバスター2010をインストール後に次のような状況で大変困ってお
ウイルスバスター2010をインストール後に次のような状況で大変困っております。何方かお助け頂きたく御願い致します。IEアイコンをクリックしても起動せず、プロパティで、以下のメッセージ。 rundll32.exe-序数が見つかりません 序数455がダイナミックライブラリurlmon.dllから見つかりませんでした。ワードやエクセルは起動します。対策のアドバイス願います。osはWindowsXP ホームエディションです。
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- Ace1
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ウイルス対策ソフトが最初から入っていないPCは自作のPCだけで、完成品のメーカーPCは最初から何がしかの対策ソフトは入っております。 そのソフトも完全にアンインストールしたと云う事ではその様な症状が出るとは思いませんが?。 IEを入れ直ししても改善されないのであれば、クリーンインストール(リカバリー)の方が早いと思いますが。
- nicolaschk
- ベストアンサー率66% (2/3)
過去にも回答があるようです。参照してください。 http://okwave.jp/qa/q5117953.html 私も同様の症状になったことありましたが、アイインストール→IEの再インストールで直りました。
お礼
ご連絡ありがとうございます。ウイルスバスターはアンインストールしましたが、症状は変わりませんでした。インターネットに接続できないので、IEの更新もできない状態です。 システム復元ツールは起動できなかったので、OSの再インストールの方向で検討しています。
- EX-0
- ベストアンサー率41% (20/48)
>有効でしょうか?尚、逆スラッシュは\に置き換えて入力すれば大丈夫でしょうか? ¥は使わないほうがいいでしょう、エラーメッセージが同一であればこの対策は確かに有効ではありますが、文面を見る限り違うようなので、止めておいたほうがよいでしょう。 対処法もエラーメッセージを検索すればでてきはしますが、大抵失敗におわっております。 もし復元で元に戻らなければ、ウィンドウズのクリーンインストールをしたほうが早いかもしれません。
お礼
ご連絡ありがとうございます。システム復元ツールは起動できなかったので、OSの再インストールの方向で検討しています。
- Ace1
- ベストアンサー率21% (555/2541)
パソコンに前のウイルス対策ソフトは残っていないですか?。 ウイルス対策ソフトは同じ物でも年版’2009,2010,でも必ず先のものを完全にアンインストール必要があります、上書きはできません、これが鉄則です。
お礼
ご連絡ありがとうございます。インストールしたPCはウイルスバスターを初めて適用したもです。 従って、上書きは行なっておりませんでした。
- 2kaku34
- ベストアンサー率30% (101/329)
同じ回答になりますが、ウィルスバスター2010を再インストールするか、2009を使い続けるか。 同じウィルスバスターでも、バージョンが違うと別物と考えたほうがいいです。 rundll32.exe は、システムに必要なライブラリですので、削除できません。 ウイルスバスターサポート終了情報 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/end_support/index.html インターネットに接続できないときは? http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/netng/?ConSupWebclickID=clc_sep09_1 Windows「rundll32.exe」等のCPU使用率が100% http://monjyu.biz/monjyu/bord/sen1/msg/601.html rundll32.exeとは? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa350501.html rundll32.exe ウイルス? http://questionbox.jp.msn.com/qa5743308.html
お礼
アドバス有難う御座います。初めてPCにインストールしました。rundll32.exeはシステムに欠かせない ものなのですね。アウトルック(メーラー)も起動できないです。 今は、出張の為、週末に頂いた情報を活用してもう少し調べてみます。
- EX-0
- ベストアンサー率41% (20/48)
自分の場合カパルスキーでしたが、ウイルス対策ソフトではよくある事のようです。 ようは、その見つからないファイルをウイルスと誤認して削除又は隔離してしまった恐れがあります。 まずウイルスバスター2010を確認後、ファイルをただ隔離しているだけであれば解除でOKでしょう、削除されておりどうにもできないのであれば とりあえず、システムの復元でウイルスバスター2010をインストールする前の状態に戻してみてそれでも駄目であれば、ウィンドウズを再インストールするかリカバリーディスクがあるのであればリカバリーをするしかないですね。 ウィンドウズには必要なファイルであってもアドウェアなるウィルスと似たような大事なファイルなどが多数あるので、削除しますかと聞かれたときに必要なものかどうなのかを一旦調べたほうがよいかと思います、大抵検索で確認できますので修復後インストールしたら気をつけてくださいね。
お礼
早速のアドバイスありがとうございます。任意に削除した記憶はありません。ウイルスバスターはアンインストールしております。システム復元を週末出張から戻り次第ためしてみます。 ところで、MSのオンラインサポートでは、Rundll.exeをリカバリーする手段が掲載されています。http://support.microsoft.com/kb/812340/ja 有効でしょうか?尚、逆スラッシュは\に置き換えて入力すれば大丈夫でしょうか?
お礼
ご連絡有難う御座います。ノートンが初期に入っていましたが、随分前に期限切れとなっています。 それも削除す必要があるのですね。 ちなみに、今回のウイルスバスター2010はアンインストールしましたが、症状はかわりませんでした。