• 締切
  • すぐに回答を!

インターネットエクスプローラーについて

  • 質問No.5620507
  • 閲覧数678
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 66% (2/3)

自宅のパソコンで、Windows XPの環境でInternet Explorer Ver6を使っていたのですが、突然変なメッセージが色々現れるようになってしまい、思い切ってVer8のアップグレードを行ったのですが、アップグレードが反映されないどころかInternet Explorerが全く起動しなくなってしまい、デスクトップ上にあるInternet Explorerのアイコンを右クリックしてプロパティを選択すると、以下のようなメッセージが現れました。
 「rundll32.exe - 序数が見つかりません」 
 「× 序数455がダイナミックライブラリ urlmon.dll から見つかりませんでした。」
どのように対処したらよいか、どなたかご教示頂きたく宜しくお願いいたします。 

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (361/820)

ANo.1です。
補足ありがとうございます。
改善しない、かつ費用をかけないという事ですとPCリカバリーが最善です。
以下のクリーンインストールを参考にデータをバックアップの上お試し下さい。
http://www.higaitaisaku.com/cleaninst.html
PCリカバリー後は不測の事態に備えPCのバックアップを推奨します。
参考:Acronis True Image Home 2009 によるバックアップ・復元
http://backup.hikaq.com/backupsoft/Acronis_True_Image_Home_2009.html
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (361/820)

ANo.1です。
補足ありがとうございます。
前述のWindows Vista および Windows XP で Internet Explorer を再インストール
または修復する方法 にある
IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク
インストール パッケージ
IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク
インストール パッケージ
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A
にてXPのSP2とSP3をそれぞれ手動再インストールしても改善しませんでしょうか。
改善しないようでしたらPCメーカーに相談された方がいいです。
お礼コメント
fwka5740

お礼率 66% (2/3)

色々と有難うございました。残念ながらなおりませんでした。
OUTLOOKまで調子が悪くなってきてしまいましたので、Windowsの問題がやはりあるような感じです。できれば(費用がかかりそうなので)PCメーカーに相談せずに済む方法を探索できればと考えています。
投稿日時:2010/02/08 07:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (361/820)

取り敢えず以下をお試し下さい。
Internet Explorer が起動しない、または応答を停止する
http://support.microsoft.com/kb/926449/ja
Windows Vista および Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは
修復する方法
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja
改善出来ない場合、あるいは対処方法が良くわからない場合はPCメーカーに
確認した方が早いと思います。
お礼コメント
fwka5740

お礼率 66% (2/3)

色々ご教示くださいまして有難うございました。しかし残念ながらなおりませんでした。もう少し色々試してみたいと考えています。
投稿日時:2010/01/25 23:38
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ