• ベストアンサー

GPUの処理能力を超えた分

GPUの処理能力を超えた分はCPUで処理されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的に、GPUで処理しきれなくなったらカクカクするようになります。 fpsなど聞いたことありませんか?この数値が落ちます。 するとカクカクしたように見えます。 普通、GPU処理に問題がなければゲームにもよりますが60fpsくらいでます。 GPU側でだいぶきつくなってきたら30fpsくらいになり、限界に達すると 30fps以下になり、 20fpsくらいになると実感できるほどカクつくように写ります。 話がずれましたが、CPUで補うということは基本的に行われません。 カクついてきたらGPU、もしくはCPUの性能不足とおもってください。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

普通は処理落ち、または遅れて処理されます。 CPUが肩代わりするような作りになっていれば別ですが、普通はそんな個としませんから、

sonhorie
質問者

補足

つまりゲームで言えばカクカクなっちゃうってことですか?