• ベストアンサー

ある白ワインを探しています

mouton1973の回答

• ベストアンサー
回答No.1

某ホテルのソムリエです。 恐らくと言うかほぼ間違いなく『ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ』です。 フランスのロワール地方ペイ・ナンテ地区のミュスカデ種から造られたワインです。 元々、酸味があり軽快な白ワインの産地ですが、シュール・リーと言う オリを残したまま冬を越して瓶詰めの段階まで滓引きをしない醸造技法で、よりフレッシュさと旨味が高められます。 Lapinとあるのは恐らく畑の名前か作り手の名前の一部だと思います。 ラパンと読みます。ウサギの事です。 有名所ではボージョレのワインを販売している生産者で、ウサギの絵のラベルが目印の『ドメーヌ・ド・ラパン』がいます。

vinc_out
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 飲みやすくおいしいワインだったのでぜひ購入したかったので とても助かりました。 ありがとうございます!