• 締切済み

古いパソコン雑誌の処分の仕方

週間アスキーやYAHOO!INTERNET GUIDEなどの 古い雑誌があるのですが、いい処分の仕方を 教えてください。 オークションで調べたのですが、あまり売れ行き が悪い感じがします。 もうさっぱりと捨てちゃった方がいいのでしょうか? 誰か攻略法を教えてください。

みんなの回答

noname#223444
noname#223444
回答No.7

近所の古本屋さんではだめでしょうか? もしそれでも売れない場合は、処分がいいと思います。

• kaz_house
回答No.6

もうちょっと専門的な雑誌なら買取ってもらえるかもしれませんが、このタイトルだと厳しいでしょうね。 古本屋に持っていくだけもっていくというのも手ですが、 引き取りすらしてもらえない場合もありますのでご注意ください。 重い荷物をかかえて古本屋にたどり着いたのに 「買取れません、引き取りもできません」で、 それを抱えて帰らなければならない、なんてことも あります。一般家庭なら廃品回収に出せますが、古本屋 の場合は事業ゴミですから有料です。捨てるのにも お金がかかるわけで捨てるだけでお金のかかるものを 引き取りはしてくれないかもしれません。 ちなみにブックオフなら値段がつかない場合は引き取ってくれる(お店で捨ててくれる) ことが多いですよ。

回答No.5

特に手元に残しておきたい記事と、検索の必要が あれば目次を残して、あとは資源ごみとして 出す方法もあります。

• master-3rd
回答No.4

雑誌を扱っている古本屋と言えば、私の近所だとまんゆう(漢字忘れちゃった。全国区かな?)があります。 近所に古本を扱っている所はないですか?その方が効率的だと…

• chionpu
回答No.3

マニアックな古本屋さんにいくと アスキーやYAHOO!INTERNET GUIDEなど 置いています。 値段はつけられないかもしれないけど 0円か10円でも5円でもし買取してもらえる かもしれないからならためしに もっていってはいかがですか? 値段がつけられないといわれたら スパっとあきらめて そのまま、古本屋さんに処分してもらえばいいと思いますよー^^

• KM123
回答No.2

近所にBOOK-OFFなどの古本、古雑誌を買い取ってくれるところはどうでしょう。だめもとで値段が付かなくても、引き取ってくれれば捨てるよりいいかもしれません。

• juissan
回答No.1

私(65歳)は、すっぱりと捨てました。理由は、子供(といっても33歳~37歳)に「もって帰れ」といったら、「もう古い!!」ですって。日進月歩していますものね。なにか「捨てる」ということに拒絶反応があったのですが、捨ててしまえばすっきりしました。(こんなもので儲かれば)なんて思わないことです。あくまで私見です。