• ベストアンサー
  • 困ってます

地震が起きた時の逃げる場所(東京港区新宿区)

  • 質問No.5789595
  • 閲覧数655
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (127/152)

東京都港区新宿区近辺で
地震が起きた時に逃げたり家族との集合場所で
おすすめの場所を知りたいです。

http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/sitemap/index.html
東京都防災ホームページなどもあるのですが、
いまいちどこが良いかわかりません。

教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 70% (206/294)

新宿警察署管内の広域避難場所、一時集合場所
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/4/shinjuku/saigai/saigai.htm

戸塚警察署管内の一時避難場所
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/4/totsuka/keibi/keibi.htm

四谷警察署管内の広域・一時避難場所(メニューから 災害対策 を選んで下のほうへスクロールしてください)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/4/yotsuya/

なお牛込警察署については、管内の一時避難場所の一覧はありません
お礼コメント
popodon

お礼率 83% (127/152)

ありがとうございます。
新宿区はこちらでよくわかりました。
投稿日時:2010/04/03 11:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (3584/8636)

「新宿区避難場所地図」(PDF)
http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000038472.pdf
お礼コメント
popodon

お礼率 83% (127/152)

新宿区の学校や新宿御苑とかが良さそうですね。
消防署の近くとかも良さそうですね。
ありがとうございます。
投稿日時:2010/03/30 11:53