• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:知り合いの男性が結婚?真相は?)

知り合いの男性が結婚?真相は?

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの男性が結婚して子供ができたという内容のメールを受け取ったが、状況に疑問を感じている。
  • 彼とは友人関係で、別の彼氏ができる前まではメールのやり取りもあったが、最近は連絡が途絶えていた。
  • 彼の結婚宣言に対して疑念を抱き、自分の行動についても後悔している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

男性目線からすると、そんなA君の態度をわけわからんという女性心理が訳わかりません。 そもそも、彼が貴女のことが好きだったのであって、貴女は彼のことは男性として好きだったわけじゃないのですよね。お誘いにもドタキャンなどで応じていたわけです。 そうであれば、別に彼が貴女にこだわる理由は何もないわけです。だって、好きでも冷たくされてエサが全く与えられないんですから。他に優しくしてくれる女がいるなら、そっちに行ったほうがいいに決まっています。 女性心理ふうにいえば「昔は、あなたのことが好きだったの。でも、今は他の人のことが好きなの」ということでしょう。理不尽でもなんでもないでしょ。女性が「もうあなた以外好きになれない」なんていっておいて心変わりしたときにそれをなじると「確かにあのときはそうだったけど、今は違うの」というのと同じですよ。 まあそんなことわざわざ伝えてくる必要もないのですが、質問者さんがあまりに冷たく接するので復讐心のつもりでちょっとあてつけてきたのだと思います。くだらないといえばそれまででしょうが、まあ私はおおむねAさんに同情的です。

noname#110130
質問者

お礼

素晴らしいご意見、ありがとうございます! 私も全くその通りだと思います。 <まあそんなことわざわざ伝えてくる必要もないのですが、質問者さんがあまりに冷たく接するので復讐心のつもりでちょっとあてつけてきたのだと思います。 ズバリ。 だと思います。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.5

ある意味、あなたは彼の思う壺にはまっているのかもしれません。 なぜって? だって、あなたはその男性の事をこうやってわざわざ質問するほど 気にしていますよね。 通常は、この様な男女関係の場合 お互いに連絡が無くなり、自然消滅のように忘れ去られるものです。 しかし、あなたは今、その男性の事を色々と考えている。 そこに愛があるかどうかは別として、あなたの頭の中に残る男性になっています。 結婚したという事や子供が出来たという事実関係までは解りませんが 数年後、あなたと道でバッタリあった時に忘れてるという確立より 記憶に残ってる男性になってる確率はありますよね。 とりあえずキープとして記憶や印象を残しておこうという作戦であれば あなたはその作戦にまんまとはまった、という事かもしれません。 真実はその男性しか解りませんけどね。

noname#110130
質問者

お礼

作戦・・・ 思う壺・・・ そうですよね。 私もそんな感じを受けました。 やはりそうだったのですね。 <しかし、あなたは今、その男性の事を色々と考えている。 そこに愛があるかどうかは別として、あなたの頭の中に残る男性になっています。 やはり他の回答者様のご意見にもあったように、復讐心があったんだと思います。 冷たくあしらってしまっていました。 もう連絡は通じませんでした。 冷たくしすぎたことを謝ろうと思ったのですが。 時すでに遅し・・・でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

もともと、その彼にはそういう相手がいたのだと思います。 お兄さんっぽい包容力があるのなら、実は既婚者(婚約済み)だったとか。 ご質問者が「OK」しないのを幸いに、彼は落とすような二股恋愛ゲームを楽しんだだけなのでは? >怒ってわざと気を引くために 子供まで口にしたら、相手の気を引けないでしょう。 ご質問者としては、好かれてる感覚を味わえる男性があっさり引いてしまって拍子抜け。なのはわかりますが彼氏がいてもともと付き合う縁のなかった男性に何を気をとられるのか・・。 >訳がわかりません・・・ わかる必要はないですよ。 わかったら、A君はご質問者と付き合ってもらえたのですか? 単なる、「おもちゃを取られた子供」の感情ですよ。 浮気っぽいことからは縁を切って、どうか彼氏と仲良く幸せになってください。

noname#110130
質問者

お礼

<単なる、「おもちゃを取られた子供」の感情ですよ。 この辺、とてもお上手に表現されていると思います。 ほんとにそうですよね。 <縁を切って、どうか彼氏と仲良く幸せになってください。 ありがとうございます★☆ 幸せになります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rance2010
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.3

よくわかりませんが、男は出来ちゃった結婚もするし、一晩の付き合いでも結婚を決めてしまう人もいます。ひとついえる事は一晩でも 何日考えても答えはあまり変わらないという事。あなたに彼氏がいるのなら、お互いに逢うことはやめた方が良いと思います。彼のあなたが好きは、あなたと”したい”かもしれません。ただ、少し判らないのは、あなたの文面に彼が結婚したことに対して嫉妬めいた感じを受けますが。お互いに付き合っている相手を大事にする事です。彼は奥さんに 子供が出来たことで暇になり必ず貴方に連絡して来ますよ。絶対逢わない事ですね。子供が生まれるまでしばらく男は用がありませんから。 それと、学生時代の友達以外異性での友達関係はあり得ません。 あなたが友達だと思っていることが不思議です。彼の気持ちが判っているのだから、かれは貴方に優しいのが当たり前。その気持ちが判っているのにそれに答えられない貴方がいるのならきっぱり断るのが友達関係を築きたいと考える人がとる行動です。

noname#110130
質問者

お礼

ありがとうございます! <あなたの文面に彼が結婚したことに対して嫉妬めいた感じを受けます。 そうですか・・・?それはないと思います。 <それと、学生時代の友達以外異性での友達関係はあり得ません。 参考にさせて頂きます! ただ・・・私が気になっているのは、結婚したことが本当なら おめでとう!!って伝えたかったのですが、すでに音信不通になっていました。 あと、冷たくあしらい過ぎたことを謝りたかったです。 とても心苦しいです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>男性の皆さん男性心理、わかりますか?  そんな変わった人の心理は、分かりません 彼氏にでも聞いてみたら?  1度だけ会っただけのメールだけの関係と 言っていいような人が わざわざ 「結婚して子供もできた。」 「だから君ともあまり連絡できない」 そんなメール送るのも変です。 >A君、訳がわかりません・・・  普通 スルーでしょう!そんなメール それをわざわざ その男性の真理を知りたいとは・・・  アナタも変わってますね

noname#110130
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。変わってると思います! よくわかりましたね!! では・・・ スルーさせて頂きます。 あと真理じゃなく心理ですけどね! また良かったらご意見ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知り合い?の結婚式に出席したくない

    28歳の女です。 知り合い?友人?から結婚式招待状を送っても良いかとの打診メールをもらいました。 中学高校が一緒で、中学時代に何度か遊んだことのある知り合い?友人?(女性)がいます。 高校卒業してからはお互い地元を離れ、もちろん連絡先を教え合ったり連絡をとることもありませんでした。 しかしお互い仕事の都合で彼女は数年前、私は今年地元に戻ってきておりました。 今年の夏頃、彼女の友人が結婚式を挙げるのでメッセージビデオに出演して欲しい(私と彼女の友人も顔見知りのため)と彼女から連絡があり、それをきっかけに何度か食事をしたりするようになりました。 久々に会って食事をするのも楽しかったですし、彼女のことは嫌いではありません。食事した時に彼女にはお付き合いしている方がいて、彼女から彼氏さんの話をたくさん聞いてましたし、近々結婚する予定であるということは知っていました。 そんな中先日打診メールが来たのですが、連絡取り始めて日も浅い仲で、正直お祝いする気持ちはあっても一日潰してご祝儀払ってまでは…と思ってしまいます。 私の心が狭い、ケチだというのは分かっているのですがどうにか彼女を傷つけないようにお断りできないかと悩んでおります。このような場合、もしお断りしたら今後彼女との縁が切れることは覚悟しておいた方がいいのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、皆様の意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 知り合いですが(男性)

    知り合いですが(男性) 結婚前から浮気をし、結婚後も続いています(同じ女性です) いずれは子供もできるでしょうが、こんどこそ女性とは別れると思いますか? 男性の皆さんどうでしょう?

  • 結婚しているのに男性と映画・・

    私は、結婚しているのですが、いつも数人で遊んでいるメンバーの一人(男性)に映画のチケットをもらい誘われました。 チケットを頂いた方とはまだ、数回しか会ったことがないのですが、私の友人Aさん(男性)の友達Bさんです。 (勝手にアルファベットで呼ばせてもらいました) その方はまだ数回しかあったことがないので、私が結婚していることを知らないようです。Aさんが言ってくれているかもしれないのですが。 この場合、断ったほうがよいでしょうか。 ただ、映画を見て帰ってくるというだけになるのですが・・ ただ、一度受けてしまった以上、いかなければならないというふうならば、Aさんや私の女友達のCさん(AさんとCさんは連絡先を知っている程度の仲です)に相談してから行くべきでしょうか? Aさんが、その男性から行くということをいわれてなければ、Cさんに言わないで行くことも考えましたが、あとでCさんともめるのは嫌だと思ったり、考えがまとまりません。 わかりづらく、変な質問だと思われたらごめんなさい。アドバイスよろしくお願いします。

  • 知り合いの結婚式出席・欠席

    知り合いの結婚式出席・欠席 約7~8年ほど前に知り合った異性の友人(私は女性です)から結婚式の招待状が届きました。 ここ1~2年くらい会ってなかったので、招待されるとは思っていませんでした。 以前会った時に結婚が決まったとの話は受けていました。日程もメールで知っていました。 招待状を送りたいから住所を教えてくださいと連絡があり、その時は了承して住所を教えましたが、 よくよく考えると異性の結婚式に呼ばれたことがなかったので軽はずみに返事をしてしまったことを後悔しました。 そして招待状が届いたのですが、受付をお願いしたいとの紙も同封されていました。 結婚式に招待されるとも思っていなかったのに、まさか受付までするとは思いませんでした。 受付の話は聞いていなかったので...。 新郎に連絡して、女性が受付をするのは新婦側の両親や親戚に新郎がよく思われないかもしれないから、別の人に頼んでほしいとお願いして、受付は遠慮しました。ただ、結婚式に呼ばれる側から連絡したり何か不自然さを感じていました。受付の連絡をした時も『あとでお礼はするよ』と、なんか順番が違うだろう!!というような感じがしたのです。(通常は事前に受付をお願いしたいと連絡があるのではないのでしょうか?)人数合わせのような感じがします。 なんか結婚式自体に出席する気持ちがなくなってきてしまいました。 同性の結婚式だったら1人でも、まわりは女性が多いだろうし式の間だけでも楽しめると思っていたのですが、今回は新郎側での出席なので、男性が多いと思いますし、知り合いがいないので新婦側から『なんなんだ?あの女は』と思われないか不安で仕方ないです。古い友人だったら堂々と『友人です』と言えますが、飲み会で知り合って、そこまでの関係なので、欠席したいなと思っています。ただ、日程も知っていたし、招待状を送っていいと了承した時点で出席しなければ失礼にあたるのでは...。と思っています。やはり欠席は失礼にあたりますか?

  • 何回か食事に誘われた男性に「彼氏が出来た」と上手く報告するには・・・

    友人が全く彼氏が出来ない私を見かねて、友人の旦那さんの同僚と私たちの飲み会を主催してくれました。 その時に、席が隣だった男性(A君)となんとなくメルアドを交換しました。一番話せて印象も良かったですし、もう一度会ってみてもこうやって自然に話せるかも、と思い交換しました。 そのA君とは一度食事に行って、一度ドライブ兼ショッピングモールに行きました。その2回でA君がとっても良い人だというのは痛いほどわかりましたが、どうしても男性として見れませんでした。 良くある「ただのいい人」みたいな感じでした。そのショッピングモールの次に、花火に行く約束をしたのですが、よくよく考えたらこのまま花火に行くのもどうかと思って、結局都合が悪くなったと断りました。 その後余り連絡を取らなくなり、今ではメールしていません。 連絡が段々少なくなってから、別の男性(B君)からアプローチを受け、考えた結果、B君と付き合う事に決めました。 その事を、A君との飲み会を主催してくれた友人に話しました。 すると、彼氏ができた事をA君に伝えるべきだといわれました。 私は、A君もまだ私の事を知る段階で、そんなに好き!という感じは受けなかったし、このまま音信不通になって、もしも久しぶりに連絡が来たら、彼氏が出来た事を伝えようと思っていたんですが、友人は早くこちらから伝えるべきだと言いました。 その結果、伝えることにしましたが、いざメールを作っていても、どうやって送れば自然で感じ悪くならないのか分かりません。 そこで皆様のお力を貸してください。 嫌味な感じにならず、彼氏が出来たと久しぶりのA君にメールを送るにはどうやって送ったらいいと思いますか? よろしくお願い致します。

  • 結婚している男性の方に質問です。

    結婚して約1年経ったときに、昔好きだった女性に会ってしまったら 浮気してもいいかな、という気持ちはありますか? 3年ほど前にある男性に告白されました。 その男性と偶然再会してしまいました。共通の友人を加えて食事もしました。 その男性はかつての職場の人で、二人で映画、食事を数回したことがあり、 わたしも好きだった時期があったので告白はとてもうれしかったのですが、 その当時はその男性とは別の彼氏(現在夫)がいたため受け入れることはできませんでした。 彼氏(現在夫)を選び結婚したのは自分の決断なのに、 3年前の告白を受けていたら・・・と考えてしまう今日このごろです。 浮気とまではいかなくても、友人として昔のように二人でお話ししたいとも思います。 現在はお互い別の人と結婚(子供なし)をしています。

  • しつこい男性がいて困っています。

    しつこい男性がいて困っています。 がつんと辞めてほしいと言いたいのですが、ちょっと怖いです。 文章にするとややこしいので、状況を箇条書きにします。 相手の男性をAさん(34歳)とします。 ・Aさんとは、ジムで知り合った。 ・Aさんは、私の友人の上司。(会社で友人に○○さん(私の名前)って言う人知ってる?と聞いたそうです。) ・連絡先を教えずにいたら、その友人から連絡先を聞いてメールをしてきた。(友人からは教えても良いか確認の連絡があり、断りにくいだろうと思いOKしてしまいました) ・Aさんは私が、メールも電話も嫌いと知っていながら頻繁にメールをしてくる。 ・メールの返信はしなくて良いとメールに書いてあったので、返信しないでいたら、無視されているようで不安と言われた。(意味が分かりません。) ・映画や食事に何度も誘われ、しつこいので彼氏がいるので無理ですと、メールした。 ・その後もどうでもいいメールが来る。(今日は何をしたとか、今日はどこへ行ったとか、私の知らない友達の話など) ・そのメールを無視していたら、彼氏がいても○○さんとメールできるのが嬉しいとメールが来た。 ・○○さんに喜んで欲しいから、プレゼントを買いますとメールが来た。 ・ジムの外で待ち伏せして、食事に誘ったりしてくる。(本人は偶然を装っている) がつんと言えない理由 ・Aさんは思い込みが激しく、一人でつっぱしるタイプ。 友人いわく、会社でもヒステリーを起こしたり、怒ったら子供のように対象の人に攻撃、無視したりするそう。 ・自宅と親の職場をしられているので、怒らせたら何かされそうで怖い。 ・友人の仕事に影響しそう。(すでに今、迷惑をかけている状態) 本当にどうしていいかわからず悩んでいます。怖いです。 相手の気を逆立てずに、メール、プレゼントをやめさせる方法をおしえてください。 以上、乱文、長文で申し訳ありません。

  • 友達なのか?知り合いなのか?

    30代の女、既婚で子供はいません。 高校時代のある一人の友人について、友達なのか知り合い程度になってしまったのか考えています。 彼女とは高校時代に友達になり、彼女が就職で遠くに行ってしまっても、こちらに遊びに来たり、私が遊びに行ったりしていましたし、たまにメールや電話で近況報告をしたりと付き合いが続いています。 彼女には本音を話せたし、仲が良いと私は思っていました。 しかし、彼女はそう思ってなかったのかなと思うような出来事がありました。 私は今年の夏に親族のみで結婚式を挙げたのすが、他の友人からは連絡がきたり、電報が届いたり祝福の言葉をもらえました。 しかし、彼女からは全く音沙汰がなく、結婚式後に結婚報告ハガキを送ったころに、ハガキ届いたよ、結婚式はいつだったの?とのメールが。 式の日程は報告していたので、忘れられていたなんて悲しかったです。 決定的に疑問に思い始めた出来事は、春に私の父が亡くなったので彼女にもメールにてお知らせしました。 メールの返事はきましたが、お香典ひとつ送ってくるでもなく・・・。 彼女は育児や家事に忙しいだろうということは分かります。 電話やメールも圧倒的に私からで、彼女からはよほどのことがないかぎり来なかったので、マメな人ではないことも分かります。 そういう人なんだと割り切れたらいいのですが、心の中がモヤモヤしています。 みなさんの友達と知り合いの境界線は何ですか?

  • 結婚している男性と・・・

    結婚している男性と・・・ こんにちわ。24歳女です。 少し前、知り合いの主催している音楽イベントで、その知り合いのお友達、 男性37歳と知り合いました。その彼は、結婚していて子持ちです。(出逢ったその日に聞きました) その日は、お互いお酒も結構飲んでいて、会話も弾み、お子さんの話などもしました。 その日は最終的に連絡先を交換しました。 そこから連絡をとるようになって、私の仕事の相談にのってくれてり、励ましてくれたり、時には叱ってくれたり。 彼は仕事で独立していて、生き方、考え方とかも好きです。 それで、昨日の夜職場が近いこともあり、2人で初めて飲みに行きました。 すごく楽しくって…私は彼に惹かれてしまいました。(そんなそぶりは見せてないです) お互いお酒が好きなので結構飲んで、お店には4時間くらいいました。 帰りは、お店をでてすぐお花屋さんがあって、キレイ~私バラが好きなの。という私に買ってくれて 家の近くまでタクシーで送ってもらいました。 彼も下りて、…今日はありがとう。と言ってかなり濃厚なキスをされました。 びっくりしている私を見て、今日は帰るね。また会えたらいいな。ってか会いたい。 と言って、タクシーで帰って行きました。 それからすぐ電話が来て結構飲んでいたから、明日に響かないように水をいっぱい飲めとか 今日は遅くまでごめんとかと言ってくれました。 私は完全に彼にはまってしまいそうなので質問ですが、 これは遊びですよね。?ただ単に、やれればいいと思っているだけ? じゃあ、なぜ昨日は帰ったの?ただ、酔っていただけ? 男の人ってやれれば誰でもいいのでしょうか・・・? ってかその前に結婚しているので、見込みないこともわかりますが 連絡とりたいと思ってしまいます。どうすればいいのでしょうか…? 長くなりましたが、その他、意見ください。。。

  • 男性の気持ちってこんなにも早く心変わりするもの?

    先日、付き合っていた彼氏にフラれて別れました。 20代女(社会人)です。 彼氏は年下で大学生でした。しかも遠距離です。 仲良くなって2年くらい、付き合って3ヶ月でした。 付き合う前からも元彼とはいいムードで、毎日メールしたり電話したり…とにかく仲良かったので付き合ってからも友人みたいな感じでした。 元彼の家に行ってテレビを観ていても、子供とか赤ちゃんがテレビに出ていたら「観て観て!可愛い!俺も早く子供ほしい」とか、将来どんな家に住もうだとか、大学卒業したら結婚がどーのこーのとか…とにかく私よりも結婚願望(?)が強い人でした。 付き合ってから3ヶ月…私が友人気分から抜け出せず、手を繋いだりすることは問題ないのですが、キスしたりエッチしたりが何だか…となってしまい、拒んだところ、元彼が凄くショックを受けたみたいで、翌日は元気がありませんでした。 その後すぐに「君と距離を縮めたいけど中々縮まらなくて凄くもどかしい。正直、学生と社会人との遠距離に限界を感じている。俺から告白して無責任だけど、別れて下さい。本当にごめん」というメールがきました。 スキンシップなどを拒んでしまった私も悪いと思うので、謝罪のメールを送り、それで別れたと思います。 私の意見としては…おいおいあんなに仲良くしてて最後はメールでおしまいかいwってツッコミたくなったのですが、メール文が真剣そのものなので本気なんだなーと思って謝罪のメールを送って以降は私からは何もコンタクトとってません。 しかし…あんなに結婚だの子供だの言ってた人がこんな急に別れを告げるとは…男心がまったく理解できません…^^; 男性って何かの拍子で急に冷めるものなのですかねー。不思議すぎます。 私も正直、メールで別れ話をする元彼にドン引きしてしまい、それ以降は愛情がサーっと冷めていき今は落ち着いてますが。 恋人として付き合うことはもう一生ないけど、でも今まであんなに仲良かったので友人としてはたまに飲みに行ったりしたいなーとは思ってます。過去の彼氏とは別れたあと、友人付きあいすること多かったので。 でも、このタイプの男性は友人に戻ることさえも不可能でしょうか? 今は別れてあまり日にちが経っていないので何も連絡してませんが…。

専門家に質問してみよう