• 締切済み

今年上の女性に恋してるんですが

tantan67の回答

  • tantan67
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんにちは。 今は相手の連絡先とかメルアドとかをご存知ですか? ご存知なら、留学時の思い出話でもしないかとか何とか言って、軽くランチか何かに誘えませんか? まずは勇気を出して「会う」ことです。 貴方のことが嫌いでなければ、彼氏がいなければ会ってくれると思いますよ。 2人だけの話の中で、恋愛対象と見てもらえそうかどうか分かると思いますよ。5歳年下が対象か対象外かなんて、ある程度話さないと分かりませんし。 あくまでも「軽く」がポイントですよ。駄目そうならサッと引く。引かれて相手が寂しいと思えば追いかけてきます。 この辺りの加減が、対象外となった後気まずくなるかならないかの境目です。 お友達に相談はオススメしません。もう大人なんですから自力でがんばって!(b^ー°)

関連するQ&A

  • 恋に落ちる瞬間。

    20代男性です。最近気付いたのですが、今までつき合ったり、好きだった女性を好きになったきっかけが、全て向こうの好意を感じてからだという事に気付きました。 つまり、自分に好意を寄せてくれるから、好きになったというパターンです。 これに気付いてから、自分の恋愛観が間違っているのではないかという疑問が浮かびました。 なので、みなさんどのような瞬間に恋に落ちるのか教えて頂けませんでしょうか? また、私の恋愛観に対してのご意見もいただけると嬉しいです。 男性女性問わず多くの人の話が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性への甘え方

    僕は高校生で、好意を持っている年上の女性が居ます。 その女性とは昔からの知り合いであり、彼女からは「もっと甘えてもいいよ」「頼ってきてもいいよ」とよく言われたりしますが、甘え方が分かりません。向こうからのスキンシップも多いですが、僕はというと、緊張して硬くなり、無表情になってしまいます。 甘える、とは具体的にはどういう言動でしょうか。

  • 21才女性です。

    21才女性です。 これから1年間海外へ留学をし帰国後 大阪から東京で就職活動をしたいと思っています 職種は海外ウェディングプランナーです。 東京で就職したい理由は色々ありますが 大阪を出たいという気持ちが一番大きいです その際、東京へ引っ越して就活するか 大阪から通って職活するかどちらが良いでしょうか 経験者様いらっしゃるなら 是非教えて頂きたいです。

  • 8歳年上の女性に恋しています

    自分は21歳(大学生)です。 気になる女性は8歳上の社会人の方です。 知り合ったキッカケは音楽関係です(あまり詳しく書いてしまうと知り合いが見るとばれてしまうかもしれないので申し訳ないです) それからは、1ヶ月に1度、2ヶ月に1度のペースでカラオケとか食事に2人で行っています。 お互いの家が少し離れている事もあり、いつも車で迎えに来てくれます(自分が免許持っていないのもありますが) 先日も食事に行ったんですが、気付ば4時間程話していました。 ここからが相談なんですが、共通の趣味もあり、話題には困らないんですが、時折、弟扱いされていると感じる時があります。 少なくとも嫌われてはないとは思っているんですが、恋愛対象ではないんでしょうか? 自分もあまり勝負に出るような事が言えるような性格ではないので今後、進展がない可能性があります(年上女性からアプローチしにくいですか?) 年齢差もですが、自分が大学生というのもネックになっているんでしょうか? 女性から見て、8歳下の大学生は恋愛対象になりますか? 最後に読みやすいとは言えない文章で申し訳ないです。 情報が少ないとは思いますが、正直な意見お願いします!

  • 既婚女性との恋

    19歳男です。こないだ、既婚女性から他の人も交えたスポーツサークルに誘われて、サークルを見学してきました。彼女は前のバイト先が同じで40代前半で子供を育てている女性で、彼女と週に1,2回メールするメル友です。自分にだけ手作りお菓子をくれるときがあり、彼女が待ち伏せをして渡されるときもあったので恐らく私に好意を持っていると思います。ちなみに、彼女は夫と別居していているそうです。私は2ヶ月前から彼女を好きになっていました。また、年上の友達と思ってくれたら嬉しいと彼女からメールもらった時があります。 しかし今は、彼女との恋愛はあきらめて友達として接しているのですが、この頃このままサークルを続けたら、また彼女を好きになり自分が実らない恋に苦しむと思ったので、彼女と接点をなくすためにサークルを辞めようか悩んでいます。でも、正直、彼女からサークルに誘われたし、今でも彼女のことが好きなので続けたい気持ちもあります。 今日2回目のスポーツサークルがあるのですが、これから続けずに辞めた方がいいですか?それとも辞めずに彼女に友達として接してサークルを続けた方がいいですか? 女性の方の意見を聞きたいです。

  • 先の見えてない恋(少し長いです)

    こんにちは。よろしくお願いします。今は留学中であと1ヶ月で帰国というところで好きな人ができました。その人はこっちに留学している日本人なのです。本当に話が合って、一緒にいてすんごく楽しいんです。でも一緒に出掛けたりするということはないしただちょっとした生徒が集まる広場でたまにあって少し話すという感じ。とても頭よくて色々なことを知っています。自分の考えもしっかり持っていて頼りがいのある人です。彼も数ヵ月後には日本に帰国なのですが、私が関東、彼は関西出身という状況です。もちろん遠距離ですね。お互い大学があるので。 長い間恋というものしてませんでした。だから恋してる自分がすごくうれしかったりしてしまします。それから、もうすぐ日本に帰れるのに少しホームシックというかそういう日本人同士の楽しい時間からだいぶ離れていたから懐かしいだけなのかなっていう疑いもあります。遠距離はきっと駄目だと思います。でももうちょっととめられずでこのように相談させてもらいました。 それから彼は彼女と別れたばかり。振られたけど、3年付き合っていたようでお互いの気持ちは強かったようです。最近はその元彼女から連絡がくるようです。振られた側からは辛いけどうれしいと言っていました。そんな状況で私は先を望んではいけないですよね?もし告白しても振られるだろうし、両思いだとしても遠距離ということに自信がありません。それならやめろといわれるかもしれませんが、他のみなさんからの意見を聞けば少しは気持ちに整理がつきそうです。よろしくお願いします。

  • 女性に恋するか否かの分かれ目って何ですか?。。。

    男性の方に質問させていただきます。 ある女性を好意的にみているとして、そこから恋にのめりこんでしまうか否かの違いはいったいどこにあるのでしょうか?共通するものをみつけた時、相手の弱さをみて守ってやりたいと思った時、あるいは、単に自分が恋したい時にたまたま目の前にいるかどうか、などでしょうか? 男性も恋をしたら、胸が苦しくなりますか?

  • 女性の恋心を伺います(出来れば30代女性)

    30代女性の方に質問です。(超長文になります) 真剣に悩んでます。 会社の飲み会でのことです。(僕は20代前半です) 同じ部署の年上の女性と初めてお酒を飲みました。 その女性(30代前半)は僕のことを「可愛いね~」とか「すっごく好きなの」その場で言ってくれたり向こうから体を寄せてきたりkissを迫ったりして来たりしました。。(かなり酔っ払った感じで) 僕は恋愛経験が乏しいので年上の女性からそんなことをされ好意を寄せてしまいました。 その後お互い携帯番号とメアドを交換し、翌朝メールを送ったらそんな事があったなんて覚えてなくて とりあえずだと思いますが「気にしないでね」と返信がきました。 あ~このくらいならよくある事なのかな?とおもって諦めていたのですが、翌週末に電話がかかってきて 一緒に飲もうよと酔っ払いながら誘いの電話が来て嬉しくなり僕は行ってしまいました。 そこでもまた同じく僕に好意寄せている感じの流れで過ぎ、翌朝覚えていなとメールが来ました。 しかし、僕と会っていることは覚えているらしくシラフのときでも「可愛いね」とか「やさしいね」など言ってくれます。 最近僕はその人を恋愛対象として好きになってしまいました。 そこで今度飲みに誘おうと思ってますが同じ職場上なんか気まずいです。 年上女性から見て10歳くらい年下の男性は恋愛対象外ですか? 又年下の子からそんな言葉や好意を示す行動はどんな感じで見てますか? これは僕の逆上せ上がりですか? 年上目線からの意見を聞きたくて質問させてもらいました。 回答是非宜しくお願い致します。

  • 年上女性つきあうこと

    男(28)ですが、初めて年上の方(31)とお付合いしています。 向こうからのアプローチで付合い始めたのですが、何か今までと違う感覚です。 なんというか、相手の方がしっかりしているというか、なんかこう・・・頭があがらない感みたいな・・・ 原因は多分、自分に自信がないからなのかなぁとか思ったりしています。 たよりにされてないんじゃないか?子供だと思われてないか? ほんとは、もっとしっかりした年上の男性がいいんじゃないの?みたいな・・・ 「年下」と付合ってる女性ってどんな気持ちなのでしょうか? あるいは、こんな経験ある方等、いろいろ意見交換できればと思っています。

  • 25~6歳の女性は若い?

    同じ会社に気になる男性がいるのですが、若い子が好きと言っていました。 男性は20代後半で、私は20代半ばなんですが、若くはないですよね。。。? 会社に若い女性が多いためか、20歳前後の女性に好意をもつ男性が多くて、やっぱり若い子が良いのかぁと、自信をなくしてしまいます。 年齢を言い訳にしないで、美容や仕事など努力していますが、もっと歳上の30代以上の男性を探した方がいいでしょうか?