• ベストアンサー

これから夏になると食べ物が腐りやすくなってしまいますよね。

これから夏になると食べ物が腐りやすくなってしまいますよね。 私は高校生で、いつも学校にお昼ご飯だけでなく晩御飯のぶん(お握り)も持っていっているのですが、さすがに夏になると、作った鞄に入れっぱなしのものってダメになってますよね? 教科書等がたくさん入っているので、なるべく

noname#117787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

自家製の本物の梅干しは防腐効果が大きいです 昭和58年に漬けた梅干しがとてもおいしく熟成されています それくらい持ちがいいのでおにぎりに入れて涼しいところにおけば大丈夫じゃないでしょうか

質問者

お礼

あー!梅干しですか。 確かに聞いたことありますね。 回答ありがとうございました。 今後の具の参考にしていこうと思います。

その他の回答 (2)

• konnkonn4
回答No.2

凍らせて持っていき、自然解凍。。。 たまにシャリッ!!と成りますけどね~★

質問者

お礼

おー! 凍らせるという発想はありませんでした。 試してみたいのですが… 自然解凍されたお握りってビチョビチョになってそうな気が… 回答ありがとうございました。 最終手段で凍らせようと思います。

• debukuro
回答No.1

はい、その通りです だから冷蔵庫などで保存しましょう

質問者

お礼

あら…;; 文章が途中で消えちゃってましたね;; ちなみに続きは 「なるべくかさ張らずに朝作ったお握りを夜までもたせたいのですが、なにか良い方法は無いでしょうか?やはり小さめの保冷剤を持って行くしかないですょうか…」でした。 やっぱりそうでしたか。 回答ありがとうございました。