• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今時、自宅に電話は・・・ あり? なし?(男性→女性))

今時、自宅に電話は・・・ あり? なし?(男性→女性)

このQ&Aのポイント
  • 自宅に電話を持つことは当たり前ではなくなりつつある現代において、自宅に電話があることに引かれる可能性があるのか不安になっています。
  • 恋愛に奥手でチキンな私は勇気を持って「お茶」に誘おうと思っていますが、引かれるのではないかという心配が拭えません。
  • 久しぶりに連絡する相手にいきなり「お茶しない?」と誘うことは大丈夫なのか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108260
noname#108260
回答No.1

シチュエーションが分かりませんが、ちゃんとした手順で知った電話なら掛けても問題無いでしょう。 もちろん本人以外が出たときのパターンも考えないといけません、意表を突かれるとどきっとしますので。 引かれるかもしれませんし、大丈夫かもしれません。 少なくとも1回であれば問題無いでしょう。 私なら必要であれば掛けます。お茶だろうと誘います。 ダメでも現実を受け止めますし、うまく行けば次の計画を建てます。 一言で言うなら、当たって砕けろ、です。

Squirrels
質問者

お礼

引越しの準備のため部屋の掃除をしていたところ たまたま当時の連絡簿が出てきてそこに書かれていたものです^^; とはいえ、相手からすると 『そんなものとっておいて、、、 その上電話をしてくるなんて、、、』と思われるのではないかと心配に・・・。 お茶の際に「引越しすることになったこと」「そのときたまたま連絡簿が出てきて・・・」ということを言えば、へんな誤解はされないだろうとは思っていますが 自慢じゃないですが、もともと結構なマイナス思考の持ち主なので どうしても悪い方向 悪い方向に考えてしまいまうんです。。。 (たとえば 予定が入っていたため断られたとして その場合「上に挙げたような悪印象を相手に植え付けさせたままにしてしまうのではないだろうか。」 などと思ってしまったり・・・。) もちろん相手の親が出てしまったときの事も考えてはいるのですが、 そういうことを考えるだけで顔が真っ赤になって恥ずかしくなってしまいます ≧_≦ 恥ずかしながら、こういったことに本っ当に苦手で(ただ逃げてるだけってのは自覚しているのですが・・・。) で結局、やっぱりやめておこうかななんて考えてしまい・・・。 それでも電話しなかった場合は一生とまではいかなくても、か な り 後悔してしまうであろうことも わかっているので・・・・。 ・・・これの繰り返しです。 こういう性格のため 恋愛以外の場合に関しても負のスパイラルに陥ることがよくあり そのたびに思い浮かぶのが「当たって砕けろ」なのですが・・・・。 正直嫌いな言葉です・・・・。 過去、ほとんどの場合において『当たりに行かない』選択をしているんですよ。。。 今回こそは、自分から逃げずに 立ち向かうべきなのか・・・・。 実を言うと、電話をするとしたら明日(今日)しか時間が無いんですょ。。。 とりあえず、寝る前にもう一度考えてみようとおもいます。 告白ならともかく、 『ただのお茶のお誘い』だけのことなのに・・・。 自分が恥ずかしいですょ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドコモ携帯から県外電話(自宅の電話)へ発信した場合

    どのくらいで、相手に着信しますでしょうか? というのは、県外の友人宅に誤って1つ選択するのを間違えてしまい電話を発信してしまったのですが、それほど仲良くないし、異性なのですぐにきりましたが、もしかしたら着信になっていてナンバーディスプレイだと私の番号ということがわかってしまったのではないかと心配しています。 発信を押して、数字が4つか5つか携帯の画面に表示された時点で気づききりました。通話音のトゥルルルル・・・という音は私のほうの携帯では聞こえないうちにきりました。 きったあと、自分の自宅にかけなおして確認してみましたが、自分の自宅だととても近いのでかどうかわかりませんが、最初の数字3文字くらい表示された時点で自宅の電話の音がなりました。 県外もすぐお隣の県ではなく隣の隣の県なので遠いから大丈夫かなぁと思ったんですが・・・。 ご存知の方早急に教えていただけないでしょうか。

  • 好きな女性に、電話をしてもいいか聞いてみたところ…

    バイト先の好きな女性に携帯の番号をメールで聞いたら、 教えてもらえたので、下記のメールを送ったところ 「バイト先で話せる機会あんまりないし 今度、電話してもいいかな?そんなに話したことないのに、 電話もどうかなと、自分で思うけど(^0^;」 下記の返信が帰ってきました。 「電話か…時間がなかったりすると、私はとらなかったりすることも ありますからね~(^-^)必要なときしか電話も使わないからね(;^_^A」 これは電話をしてこられても「困るよ…」という 断りとして、受け取ったらいいんでしょうか? それとも乗り気じゃないけど、時間があれば「まあ、いいか」程度に 希望を持ってもいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネット途中に自宅へ電話が

    子供が無料のオンラインゲームを行っていた際、突然自宅に電話がかかってきて、今インターネットやっていましたか?といわれ、両親がいませんか?といわれてしまったそうです。子供は小学生ですが、インターネット上で自宅の電話番号など入力もしていないし、PC内に個人情報を入れていないし、インターネットのセキュリティーも入れています。たぶん、有料サイトとの詐欺まがいと思っていますが、どうして自宅の電話へ電話がかかってくるのでしょうか?消費者センターへ連絡しましたが、例がないそうです。インターネット時間として20分程度で、有料サイトらしきクリックも押していないとのことですが、バーナー広告みたいなものが突然出て、×で消したことはしたそうです。それ以外は何もメッセージが出ず、ヤフーのオンライン無料ゲームをやっていたそうです。ちょっと心配なのですが、どうして自宅の電話がわかってしまったのでしょうか?ちなみに、プロバイダーからの連絡ではないそうです。名前は名乗らなかったそうです。すいませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 社員さんの自宅からかかってきたと思われる電話には・・・

    今日から大学4年生になりました、就職活動中のkonoeです。 先日、ある企業の2次審査を受けてまいりまして、 そこでは「通った方には10~2週間くらいでご連絡します」と言われました。 そして、2次から7日目の今日、社員の方からお電話をいただきました。 でも、かかってきたのが夜の10時で、その時間に電話が来るなどとは思っていなかった私は、 電話を取ることができませんでした。うかつでした・・・。 そこで質問なのですが、どうやらその電話は採用担当の社員の方の自宅からかかってきたようなのです。 (以前もかかってきた番号なのでわかりました) 留守電は入っていませんでした。 明日かけなおそうと思うのですが、自宅にかけた方がいいでしょうか。 それとも(土曜は休みなので)月曜に会社にかけた方がいいでしょうか。 自宅にかけるといっても、ご家族の方が出るかもしれないのですが、そうなるとやはりご迷惑でしょうか? なにぶん初めてのことなのでどうしたらいいのか困っています。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 好きな子の自宅に電話しました。留守でした・・・・。

    思い切って、好きな子の自宅に電話しました。 留守?電話に出れない?よくわからないですが、 家族の方に、私の電話番号を伝えました。 連絡が来るか不安です・・・。 この待ち時間はどうすればいいですか?

  • 今時の若い女性の考え方

    人から聞いた話です。私は中高年の男です。 後輩が、知り合いから、「女の子を紹介するけど、付き合ってみないか」と言われた。 女性の年齢は21歳。電車でも車でも1時間ほどのところに住んでいる。 携帯の画像を見て、了解したところ、紹介者と女の子とさらに女友達を入れて、4人で食事しようと言うことになった。 その後紹介した人に会ったら、「多忙なので、中々都合が付けられない」とこぼしていた。 そこで、後輩は、「子供じゃないんだから、ファミレスでいきなり二人で会っても良いんじゃない」と言ったところ、紹介者は、「それは助かる、連絡を取る」と言うことになった。 しばらくして紹介者が言うには、「女心が分かっていない」と言い返されたそうです。 いきなり知らない人と二人だけでは、たとえファミレスでも会えないそうです。 そこで、後輩は、「面倒そうだから辞めよう」といったところ、紹介した人が言うには、これからが質問の本題です。 「最近の若い人は、自分も仕事で使っているけれど、そうやって年上が気配りしてやらなければ何もできないんだ」 ここの部分、今時の若い人って、そんなモンなのでしょうか? 個人差があるともいますが、そう言う気配りを年上がしなればならない若い人って、多いのでしょうか、少ないのでしょうか。 勿論、話を聞いた私にとっては、カルチャーショックでした。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。 よろしくお願いします。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。

  • 女性は自宅出勤じゃないと内定でにくい?

     私は県外の企業に絞って、就職活動をしているのですが。親に「女性は自宅通勤じゃないと採用しないから、地元の企業も受けなさい。」と言われます。  今まで、育ててくれて感謝はしていますけど、自宅から通うのも、地元の企業で働くのも嫌なんです。本当に、今時、女性は自宅通勤じゃないと採用しないのでしょうか?  親の考えは古いですよね?ちなみに、親は私が地元にいることを、採用抜きに望んでいます。  私が「今は、転勤できることが条件で採用出す所もあるんだよ?女性が自宅通勤じゃないといけないなんて聞いたこと無い。」と言うと、 親は「少なくても自分の働いているところでは女性は自宅通勤じゃないと厳しい。お前が言ってるのは、一部の総合職の女性のこと。たとえ総合職で雇っても、女性は実際は一般事務だったりするから自宅通勤じゃないとキツイ」と言ってました。  親は60代で、大手企業勤務です。どうなんでしょうか?  ちなみに私は今年新4年生の大学生。大学は国公立。浪人はしてません。女性。大手企業にこだわっていません。  ほんとうに困っています。回答よろしくお願いします。  

  • 自宅の電話番号

    バカみたいな質問だと思いますが、教えてほしいです 知らない人に、自分の自宅の電話番号を知られると 住所が知られる以外にどのような事をされたり わかったりする可能性があるのでしょうか?