• ベストアンサー

マザー GIGABYTE H55-UD3H

junw12の回答

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

メモリ相性問題はありえる話ですけどね。 特にGIGAマザーは経験上出やすい方。 それにKINGBOX→KINGMAXじゃないですか。 KINGMAXならわざわざ買うメモリじゃない。 H55はGIGA、ASUS、MSIと3枚試して 今の時点ではMSIが一番安定。

bllue_bleu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メモリはKINGBOXです。 やっぱりこの様な症状でも相性の問題もありえるのですね。

関連するQ&A

  • GIGABYTE GA-EX58-UD5のマザーでET6でクロックアッ

    GIGABYTE GA-EX58-UD5のマザーでET6でクロックアップを1から2にしたのですがOS 画面が映らなくなりました、セーフモードでは起動するのでそこからET6で直そうとしてるのですが ET6が起動しません(通常でも管理者権限で行ってくださいとでてそれで起動します) どうにかもとに戻せる方法はないでしょうか OS  windows vista64 メモリCorei7-920 ケース Antec threeHundred ブラック+550W メモリ NB DDRIII 7200 グラフィック  GeForce9600GT 512MB 電源ユニット  ケース付属550W

  • GIGABYTE GA-P55A-UD3Rについて

    今GIGABYTEさんのGA-P55A-UD3Rのマザーボードを使用しているのですが、TERAというゲームをやると重くてカクつくので調べたところ、CPUとグラフィックボードの問題だとわかりました。 そこで、CPUとグラフィックボードを換えようと思い調べたんですけど、GA-P55A-UD3Rに対応するCPUとグラフィックボードがわかりません。 質問は、「GA-P55A-UD3Rに対応するCPUとグラフィックボード」を教えてください。 なるべくお金がかからないようにできたら嬉しいです;;; 一応PCスペックを書いときます。 OS windows7 Professional CPU Intel(R) Core(TM)i5 750 2.67GHz グラフィックボード GIGABYTE HD 5450 1G メモリ 4G HDD 1TB 電源 620W マザーボード GA-P55A-UD3R ケース ZALMAN Z9 Plus  よろしくお願いします。

  • マザー・HDDを替えても起動しない!!

    先日パソコンが起動しなくなったので、HDDの故障かと新しく購入しました。 ですが、それでもダメで、もう何年も前に買ったもので古かったということもあり、 いい機会だったのでマザーも新しいものに買い替えました。 結果、マザー・CPU・メモリ・HDDが新品に!! 接続していざ電源スイッチON!あれ?起動しない…。 というか、CPUファンは回ってHDDも動き出してるようなんですが、 マザーのメーカーロゴが出てすぐに画面が真っ黒になって落ちてしまいます。 そしてそれが繰り返されて止まりません。 PowerSWやLED等のスイッチ関係がおかしいのかと調べましたが、 一応電源が入ることからも間違ってはないようです。 マザーの電源も確認しましたが、CPUファンも回っているし、 補助電源もきちんと挿さっている…。 HDDの電源もきちんと挿しており、IDEケーブルも問題なし。 HDDの電源ソケットを他の空きソケットと替えてみましたが、それでもダメ。 この状況から考えて何が悪いんでしょうか? 配線がおかしい?それとも電源の故障?? 分かる方よろしくお願いします。

  • マザーがいかれた?起動後5秒でダウン

    自作PC マザーGA-7VT600-L、AMD XP2500+、DDR400 1GB、RADEON9200SE、等々です。 一日数回、突然勝手に再起動がかかるようになり、電源かマザーを疑ってとりあえず埃を掃除したら2,3日調子良かったです。 でも今日、バイオス起動後WINDOWS起動中に再起動、をひたすら繰り返すようになりました。何回も同じタイミングで再起動がかかりました。 他のPCにこのHDDをつけたらアクセスOKでした。 ばらして組み直してるうちに症状が悪化していき、最初のBEEP音が低く(周波数が)なって行き、ついにはそれすら出なくなり、今はパーツ全部はずしても、電源投入後5秒でダウン。ファンすら止まります。 CPUをXP1500に変えても同じでした。画面にも何も出力されません。  これはもうマザーがいかれましたよね??静電気かコンデンサでしょうか。(見た目に噴いていませんが)  電源+マザー+CPU+ビデオカード+モニタだけの起動でも、モニタにメモリが無いとかドライブが無いとか出力がありますよね?4年くらい組んでなかったので頭がぼけていまして・・・。決定的なマザー試験方法とかもありますか? 諸先輩方のご意見をお聞かせいただけると助かります。 電源も2個試しましたが同じでした。

  • マザーボードのエラーコードの意味が分からない

    電源を入れて起動させても、ファンなどは動いているのですが、windowsを読み込んでくれません(画面が真っ暗)。 3・4回、再起動したのですが、どうにもならないので強制終了しました。 使っているパーツは CPU : PhenomII X4 955 マザーボード : ASRock 890GX Extreme4 グラフィックボード : オンボード 電源 : Ever Green 550W (確か・・・) HDD : WD 10EAUS 1TB メモリ: 4GB (Samsung M378B5773CH0-CH9 DDR3 PC3-10600 2GB)×2 構成内容はこんなものです。 マザーについている7セグLED(Dr.debug)には、「00、d1、d3、c7」が点滅したり、「0c」「65」「67」が表示したり、ひどいときは「00」「38」で止まることがあります。 質問を書く15分前に1回試したのですが、「f0」が表示。 いろいろとエラーコードが出たのですが、問題はマザーの取説がなく、エラーの内容が分からないことです。 エラーの内容を教えてください。 マザーの交換をしたほうがよいかどうかも併せて教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • マザーボードについて

    先日、知人よりフロンティアのデスクトップPCを譲りうけましたが、 非常に重いと思うから、マザーボードやCPUを交換したほうがいいよ と言われました。 型番は、FRKS1C26F2Kと記載されています。 マザーボードにはP5S800-VMと記載されています。 新品を購入したほうがいいのかも知れませんが、もったいないなと思い、 少しでも良くなるのであれば試してみようかと思っております。 そこで、このデスクトップでも交換して問題ないマザーボードを教えていただけないでしょうか? 漠然としててすみません。 メモリ等は新たに購入します。 電源とHD、ドライブは残したいなと・・・。 CPUは欲を言ってCore 2 Duoがほしいです。 後は予算ですが、総額2万円以下ぐらいかなと思っております。 よろしくお願いします。

  • マウスデスクトップPCのマザーの交換

    http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0510/i407.html このパソコンを最近購入して使用しています。 今日CPUとCPUファンを交換したところ、 マザーボード基盤自体が(への字)に曲がっていることを、発見しました。 おそらくCPUファン取り付け穴の幅が数ミリずれていて、少し無理にCPUファンをとりつけたためにできた曲がりのようです。クセがついていて元に戻りませんでした。純正の状態でこの状態です。 気になりますしAGPですしメモリがデュアルチャンネル対応ではないので、 そのうち交換しようと思います。 交換候補はASUSの、 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05402011840 このマザーにしようと思っています。 ちなみにこのマウスパソコンは純正の状態から、 電源を400Wに交換しCPUをペン4の2.66からペン4の3.2(キャッシュが2MのタイプのHT対応モデル) に交換済みです。 この場合、マザーを交換して、そのまま電源入れて使用できるのでしょうか? CPUなどの周波数設定など必要ですか? マザーのバイオスでいじったことがあることと言えば、 グラフィックをAGPとPCI切り替えたり、 オンボードビデオメモリ量を変更するくらいなもんです。 英語が苦手なので他の設定などできれば避けたいのです。 マザーのみ交換して、部品を取り付け、 そのまま起動してマザーが全て自動認識してくれて、 マザー交換のみで使用できればいいと思っているのですが。 このMSIのマザーの説明書といい、 日本語説明はあるものの色々詳しく書かれていないので。 よろしくお願いします。

  • PCマザーボード交換後起動しない

     CPUがPentium3,OSがWindows NTの古いPCのマザーボード交換をしました.交換後,PCのスイッチをONにしましたが,うんともすんともいいません.マザーボードや電源のファンも回らないあげくLEDも点灯しませんでした.おかしいと思い,再び古いマザーボードをつけ直し,PCのスイッチをONにしましたが,やはりうんともすんともいいませんでした.電源が壊れたのかなと思い,電源も新品に交換しましたが,相変わらずうんともすんとも言いませんでした.  マザーボード交換は今回が初めてだったのですが,交換後に何かしないとPCは起動しないのでしょうか(当方は,PCに関しては素人です)?交換に際して,静電気の発生はなかったと思いますが,マザーボードに異常が生じたために,PCが起動しなくなったのでしょうか?  上記のことを教えて頂けますと幸いに思います.

  • マザーボードを変更してからうまく起動しません……

    ちょっとした訳があって、昨日メインPCのマザーボードをASUSのRampage III FormulaからASRockのX58 Extreme6に変えました。 そしたら、初回起動でいきなり「Windowsを起動しています」の画面の途中でブルースクリーンになってSTOPエラー0x0000009Cが出て、その後あらゆる手段を試したものの、ずっと同じ症状が続き、メモリの相性を疑って3枚あるうち2枚抜いて1枚だけで起動したら見事に起動したのですが、その一回だけで、その後また同じ症状が続き、昨日はそこで諦めました。 そして今朝起きて起動してみたらまた起動したんですが、これも1回限りでその後はどんなに頑張っても同じ症状です。 その後も、マザーボードを取り外してCPUとCPUクーラーの再度取り付け、全てのパーツを一回ばらして取り付け直しましたが、全く改善されません。 今のところの症状は、メモリを挿し直す、グラボを挿し直す、一晩放置する、この3つのいずれかをした後の初回起動は普通に起動しますが、その後リセットや再起動する場合は以上の3つのことをやらない限りずっとブルースクリーンです。 どうしてもダメなら諦めてRampage III Formulaに戻すつもりですが、やはりできればX58 Extreme6を使いたいので、何か解決方法はありますでしょうか? PC構成: マザーボード:ASRock X58 Extreme6 CPU:Intel Core i7 980X Extreme Edition メモリ:G.Skill F3-16000CL9T-12GBTDD (DDR3-2000 CL9 4GB×3) ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 580 x 3 電源:Cooler Master Silent Pro Gold 1200W PCケース:Cooler Master HAF X よろしくお願いします。

  • マザーの故障?

    数日前にWindows実行中ブルーバックが発生してマザーボードが急死してしまい、購入店で調べてもらったところ交換対応となり同じ新品のマザーボードになりました。 とりあえずオーバークロックをしようとしてFSBを333*9.5 = 3.16GHzから357*9.5 = 3.40GHzに設定しましたがWindowsが起動しません。 (DRAMのクロックは800MHzを超えないようにしています。CPU電圧は定格の1.25V ほかはAUTO設定) とりあえず上限を調べたところ、348*9.5 = 3.32GHzまでしか起動できませんでした。 これを超えて起動しようとした場合、Windowsブートマネージャで「チェックサムが合わなかったため~ Winload.exeロードできませんでした。」他にも「重要なドライバが見つからないか壊れているため起動できませんでした。」、などの何らかの原因で起動できなくなります。 Windowsのインストールディスクではブルーバックが連発して起動できません。 倍率を下げ351*9 = 3.16GHz(CPUの定格クロック)で起動すると、Windowsは起動したものの、ディスプレイドライバが読み込まれずエアロが無効になり解像度も初期に戻ってしまいます。 371*8.5 = 3.16GHzでは、上記のエラーで起動できません。 348MHz以下ならWindowsは正常に起動してくれます。(333*9.5 = 3.16GHz定格では問題なく起動します。)それ以上ははじかれてしまいます。 前のマザーは定格で常用してましたが、オーバークロックは普通にでききました。 知り合いなどに質問しても、わからないとのこと。 構成は CPU / Intel Core2 Duo E8500 E0 RAM / UMAX DDR2-800 PC1-6400 1GB x2 / 2GB M/B / ASUS P5Q Deluxe グラフィック / Sapphire Radeon HD 4870 GDDR5-512MB HDD / Seagate Barracuda 7200.11 ST3500320AS 500.1GB 電源 / 黒帯2段 500W OS / Windows Vista Home Premium SP1 32Bit 同じマザーを交換以外構成は変わっていません。再インストールもしました。 BIOSも最新にアップデートしました。CMOSクリアもしました。 このマザーはFSB 1600まで対応なので、400MHzまでサポートしているはずと聞きましたので動作するはずなんですが... お店の人に聞こうと思いましたが、OC系はタブーだと思いましてここへ質問した次第です。 最近OCにも興味が出てきたので、できればOCしたいのですが... これはマザーの不良を疑うべきなのでしょうか?。それともほかに不良があるのでしょうか?