• 締切済み

運転免許 欠格期間の減免

未成年の運転免許の欠格期間が減免になる可能性はあるのでしょうか? もし、あるとしたらどの位でしょうか? ちなみに 女・軽自動車運転・側面衝突・酒気帯び(0.25以上)・人身(2週間の打撲)・ひき逃げ(パニくって2時間後出頭・逮捕はされず保護者引き取り)・前歴なし。もちろん非常に反省しております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

未成年とか関係ありません。欠格期間が短縮になる制度がありますが、飲酒 が含まれているので、ほぼ無理です。 というか、未成年の癖して酒のんで、おまけにひき逃げ。 怖い怖い。 質問者さんが引かれた立場だったら、欠格期間を短縮させてもいい…と思いますか? そんな感じですよ。 短縮する制度があるが、貴方はそれに値しないので通常通りです。短縮する理由もなければ意味もないですからね。未成年というのは理由になりませんよね?甘えるのは食卓だけでどうぞ。社会に出れば貴方は一切認められません。 反省すると言うのは簡単です。でも反省の仕方を知らないと意味が無いのです。まずはそれを覚えることです。 反省とは、同じ過ちを繰り返さない。という意味じゃありません。前進するという意味です。 貴方以外の誰が聞いても、「不可能」と答えるでしょう。

• 86tarou
回答No.1

違反の内容(酒気帯び&轢き逃げ)から考えると、まず緩和される可能性は少ないのではないでしょうか。 http://rules.rjq.jp/torikeshi.html

masa-ran
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 無理だとは思いましたが、おとなしく子供好きの子なので何とか恩赦があればと、投稿いたしました。 やっぱり仕方ないですね。