• 締切済み

無免許運転の処分等について教えて下さい。

恥ずかしいお話ですが昨年12月に運転免許停止中に車を運転し高速道路でスピード違反で捕まり無免許運転で高速道路警察隊の事務所に連行され赤切符を切られました。(90日の免停で12月25日に免停期間終了でした)私は前歴も2回有りますので免許取り消しで欠格期間は3年位と言われました。家族も同乗してましたので、逮捕はされませんでした。ただもうすぐ2ヶ月になるのにまだ裁判所などへの出頭等の通知が何も来ません。今後の通知や処分の流れなど教えて頂けないでしょうか?スピード違反は高速道路で31キロオーバーで3点減点だそうです。

みんなの回答

• jtmaw0
回答No.3

焦らずとも呼び出し通知が県警から来ます。 そこで違反に着いての確認、聴聞会があります。 その後処分の決定となります。 地域によって多少の違いがありますがこんな感じです。

aochan623
質問者

お礼

有難うございました。 待ってみます。

回答No.2

待て! お前にできるのはそれだけだ。

• z2man55
回答No.1

焦らずとも必ず来っから、心配せんで。 免許取り消しの対象になるでしょうから、まずは聴聞会だね。 再取得欠格3年っ位が妥当かな ?? まぁ、自分の命より大事な筈の、家族を乗せて無免許運転して。 しかも尚且つ速度超過違反ったぁなぁ・・・ 可哀相な御家族だ、アーメン。