• 締切済み

錐体一色型色覚について

錐体一色型色覚について教えてください。 ・錐体一色型色覚とは全色盲のうちの一つですよね?  (全色盲は桿体一色型色覚と錐体一色型色覚の二種類で合っていますか?) ・錐体一色型色覚というのは、赤か緑の錐体のみを持ち合わせているということですか? ・錐体一色型色覚は視力はさほど悪くなく、まぶしさや眼振がないそうですが、ということは昼間もサングラスや遮光眼鏡をする必要もないのでしょうか。 ・やはり視界は白黒写真のように見えるのでしょうか? 間違っている点がありましたら、申し訳ありませんが指摘願います。 一部の質問のみの回答でも結構です。 気をつけたつもりですが、万一不快感を抱かせてしまった場合は申し訳ございません。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Ae610
回答No.1

ご参考に・・・!

参考URL:
http://www.munsell.co.jp/ust_00.html