• 締切済み

iPodとWalkman

initoの回答

  • inito
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

iPodクラシックとWalkman S754を所持しています。iPodのいいところは、音楽以外にも、ゲームやアプリができる。 対してWalkmanはアプリはないが、音質が優れている。 あとXアプリが使いやすいです。 iTunesは正直使いずらいです。 結論は、音楽だけでなく、多彩なアプリで楽しみたいのならiPod 音楽だけを聴きたいのならWalkmanです!

関連するQ&A

  • walkmanとiPodの違いって??

    今度新しい携帯音楽機を買おうと思ってます。 ただ、SONYの出しているWALKMANと、Appleの出しているiPodの違いがよく分かりません。性能やデザインや機能などでの違いを教えていただきたいと思います。 また、SONYのホームページで見たんですが、WALKMANにはAシリーズとSシリーズとEシリーズがあるみたいなんですが何が違うんでしょうか? また、容量はどれぐらいが一番よいのでしょうか? ご自身が使っているという方でもぜんぜんかまわないので回答よろしくお願いします。

  • Walkman派iPod派

    WalkmanかiPodを買いたいのですが、どっちを買うべきかかなり悩んでます。(両方新シリーズ) Walkman、iPodの良い点、悪い点あれば教えて下さい。

  • WALKMANとiPod

    お年玉をもらい、現在持っているWALKMANを買い換えようと思ったのですが、iPodとどっちがいいのかと思い、質問させていただきました。 iPodを買うとしたらclassicの160GBのものを、WALKMANならA910シリーズを買おうと思ってます。 iPodの魅力はなんといってもその容量の大きさで、動画を結構見る私にはとてもいいと思います。 しかし、ダウンロード規正法が新しくなり、YOUTUBEなどから動画をとってくること自体難しくなったらその容量も意味がなくなってしまうと思うのです。 WALKMANのA910シリーズはワンセグ機能がついていて、TVを視聴・録画でき、お気に入りのTV番組を見ることができるところが魅力だと思います。(現在は生産中止になっていますが、ネットで探してみたところまだ売っているのでそれを買おうと思います) では一体どちらがいいのでしょうか? 私一人では決断できそうにないので、皆さんの意見をお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • iPodとWALKMANについて

    私は今、iPodかWALKMANのどちらを買おうか迷っています。 iPodだったらnano、WALKMANだったらSシリーズを買おうと思っています。 WALKMANだと、歌詞が入れられるとか音質が良いとか聞くのですが、 周りの人は殆どiPodを持っています。 どちらのが良いのか、アドバイスを下さい。 出来れば、どちらにどのような利点が有るのか教えてくださると嬉しいです。 回答よろしくお願い致します。

  • WALKMANとiPodについて

    単純な質問ですが、宜しくお願いします。 現在WALKMANを持ってますが、iPodがほしいなあと検討してます。 しかしいくつか疑問点があり教えて頂きたくて質問しました。 PCにダウンロードした曲をWALKMANに転送してますが、iPodには転送できないですよね? ソフトも違うし、著作権とやらも絡んできそうで。 結構たくさんの曲をmoraのサイトからダウンロードしてます。 その曲をiPodで聞くには何か方法がありますか? できないなら再度新しいplayer買うなら、WALKMANしかないのでしょうか? iPodの使い方は簡単ですか?PCもWindowsでMacではないので、使いこなせるか不安で、SONYのWALKMANにしたのですがiPodも気になって。 いろいろ教えて下さい。

  • walkmanとipodどちらがいい?

    現在中学2年生です。 お年玉で音楽プレーヤーを買おうと思っているのですが、ipodとwalkmanどちらを買うべきか迷っています。 実は前までwalkmanを買うつもりで、色は黄緑がよかったのですが、友達が親にクリスマスプレゼントでその色のwalkmanをもらってしまいました。 ちなみに欲しいのは「S760」のシリーズですが友達もそのシリーズのをもらっていて・・・なるべくかぶるは避けたいです。 音質ではwalkmanの方が断然いいと聞きました。アプリはipodの方が充実していると聞いたのですが、とりあえずwalkmanがいいです。 やはりipodを買うしかないのでしょうか・・・。walkmanは最新型のS760のものが欲しいし、色は絶対に黄緑です。 また、Aシリーズのものも良いとは思うのですが値段が・・・。 どなたかご回答お願いします! お年玉で買おうと思っているのでなるべく早めだと嬉しいです。

  • walkmanとiPod(初心者)

    今walkmanとiPod どっちか迷っています どちらも新作が出て、iPodはカメラがついたりして、walkmanも進化してるようでした、iPodとwalkmanの新作ならどちらが良いでしょうか?2つの比較があれば嬉しいです! あとwalkmanでもituneが使えると聞いたのですが、walkmanを持って、友達のituneからwalkmanに入れる事は可能ですか?

  • iPodかWALKMANか...

    iPodもWALKMANも使ったことがありません。 (WALKMAN)NW-S645K ピンク (16GB) (iPod nano)MC075J/A ピンク (16GB) どちらがイイのでしょうか...?? 違いがよくわかりません どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • iPodとWalkman

    僕は、今現在はWalkmanの容量が大きいものを一台使っています。 以前、これらのポータブルオーディオの容量が今ほど大きくなってない頃は、 iPodとWalkmanを併用していた時期もありました。 二種類のポータブルオーディオを併用して、 僕は思ったんですが、 どうも、iPodとWalkmanでは音で言うとWalkmanに軍配が上がりそうだと。 ところが僕の知人が言うには、 そんなのはナンセンスだ。 そうです。 個人的な好みだけの問題で、 音がいいとか悪いという基準で言えば差はないと言います。 本当ですか。 僕にはどう考えても、 音がこもったように聞こえる、iPodの方が音が悪く聞こえるのですが。 本当のことを教えてください。 なお、ヘッドフォンは購入時のものを使っていました。

  • iPodとwalkman

    こんにちは iPodとwalkmanあなたならどっちを買いますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。