• 締切済み

Walkman派iPod派

WalkmanかiPodを買いたいのですが、どっちを買うべきかかなり悩んでます。(両方新シリーズ) Walkman、iPodの良い点、悪い点あれば教えて下さい。

みんなの回答

• MSMN0623
回答No.4

walkmanでは、音楽、画像、動画がみれて、音楽に歌詞をつける歌詞ピタやカラオケ、語学学習等といった、音楽を聴くための機能が入っています。 それに対し、ipodは、それ以外にカメラやゲーム、映画、インターネット等、様々な機能が入ってます。 簡単に言えば、忙しくて、「これ一台で何でもしたい!」という方はipodを、 「別に音楽聴ければ十分」という方はwalkmanをお勧めします。 画質はipod、音質はwalkman、価格は平均的にwalkmanの方が少し安めです。

• to9311mu
回答No.3

ハードウェアのWalkman、ソフトウェアのiPodです。 ノイズキャンセリングやバッテリーの持ちなどを求めるならWalkmanでしょう。iPodは操作のしやすさ・PCやMacとの連携で優位です。また、容量やアクセサリーなどの周辺機器でもiPodが有利です。 逆にWalkmanの悪いところは独自規格(ATRAC3とか)を採用してるために、Walkman以外のものとの親和性が悪いところ。iPodはバッテリーの持ちが微妙(悪いわけではないけど、良くもない)です。

• TRICK111
回答No.2

ウオークマンを使っていましたが、iphone購入したためipodを使用しています。 ウオークマンはエクスプローラでMP3、WMA、MP4などを直接入れることができます。曲の購入はBeatjamを使用していました。 ipodはituneが使いにくいと感じております。 しかしながら、オプション品はIPODの方が多いような気がします。 カーナビとも連携して使っております。 ituneで曲を取り込むと拡張子がm4aになってしまいます。 ウオークマンならmp3やwmaのままでも良いです。 ipodもmp3もいけますが・・・。 訳のわからない説明で申し訳ありません。 結局どっちでもいいと思いますが、ウオークマンの方が使いやすさの点ではいいかな?とおもいます。

• violet430
回答No.1

良い点は、 ウォークマン ・・・・ 音質が良い ipod ・・・ デザインが洒落ている poscastなどサービス面で充実している