• ベストアンサー

ipodとSONYのWALKMANって・・・

ipodとSONYのWALKMANシリーズ・・・・ ハッキリ言ってどっちがいいの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.3

SONYも対応ファイルをATRCKだけでなくしたり、スタイルに力を入れたりしてがんばっていますが、総合的に考えて、私はipodの優位は変わらないと思います。 その理由は、 1.音質がよい。 2.iTunesが優れている。 3.iTunesMusicStoreで買える曲が多い(ただし、多いというだけで、欲しい曲が何でもあるわけではないですが)。 4.デザインがよい。クリックホイールが使いやすい。 5.付属品の種類が多い。 などでしょうか。 欠点としては、 Windowsでは接続にトラブルが起こることがある。 パソコンなしでは何にも出来ない。 などでしょうか。

その他の回答 (7)

noname#16707
noname#16707
回答No.8

一度ここをご覧下さい。 すでに携帯音楽プレーヤーの善し悪しは、本体の性能だけで判断できない時代に入ったということでしょう。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20051212/114688/
回答No.7

悩むということは、SONYや東芝が頑張っている証拠ですねw どっちが良いかは将来的にはSONY、長期に渡る使用を行わないのであればiPodって感じではないでしょうか。 SONYは出す度良くなってきているし、価格的にも機能的にも十分刺客になり得ます。 しかし、それでもシェアが変わらないのは資本主義な考えがあるからです。 人が良いというものは良い、みんな持っているものは優れている。 そんな感じです。最近は家電もブランド化してきてますし、当然の流れかと。 そんなわけでこのサイトのiPodVSWalkmanはあまり参考にならないかと。 iPod派もWalkman派も自分の薦める物をごり押しするどころか、相手のウィークポイントまで丁寧に書いてくれますから。これじゃ参考になりませんよね。 ようは他人の意見を参考にせず、店頭で触ったり、機能を確かめたりとかして自分なりにじっくり考えるのが一番の策だと思います。 全然回答になってなく、すいません。 最後に、Walkman本体が壊れやすいというのはガセです。 それとiPodのAACよりもSONYのATRACの方が音は良いです。

• appsit
回答No.6

どうでしょうね、完全に好みだとは思うのですが。僕個人的にはsonyの将来に期待といったところでしょうか?Ipodは人気ありますけど、電池がすぐなくなる印象ですね。動画なんか見ちゃったら秒殺じゃないですか? Sonyは結構どれをとっても電池のもちがいいです。30時間とか。ただ容量が少ないのと、やたら重い。 ipodは軽量、容量が多い。しかし電池のが…。 何を買うかにもよりますけど、そこら辺に注目して自分なりに選んだらどうでしょうか?形式なども違いますしね。 後はフィーリングじゃないかと思います。

• BizMaker
回答No.5

絶対にiPodです!! iPodは、アクセサリーもいっぱい出ているし、動画も持ち歩ける。HDとしても使える。 充電はUSBでしか初めは出来ないですが、アダプタを購入すればすごく便利に使えるようになります。

• yossan1
回答No.4

iPodでしょう。日本のメーカーがどんなにがんばってもiPodのシェアを落とすことはできてないです。 Walkman本体の壊れやすさもSONYらしさがありますけど、転送するソフトもダメのようです。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

walkmanは音楽を持ち出す考えとしては先駆者ですね。 そのトップメーカに対して一介のソフト会社が『iPod』と呼ばれる プレイヤーを販売して、あらよと言ううちに市場の大半を確保して しまったので、対抗上同じ様なプレイヤーを販売し始めた。 そんな感じでしょうか。 ソニーの強みは日本で多く売れているレコード会社を持っている 事です。 双方のプレイヤーにファイルの互換性は有りません。 結論としてはiPodに軍配を上げたいです。

• bahoo
回答No.1

ipod WALKMANというより、ソフトがやばいらしい。