• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WALKMANとiPodについて

単純な質問ですが、宜しくお願いします。 現在WALKMANを持ってますが、iPodがほしいなあと検討してます。 しかしいくつか疑問点があり教えて頂きたくて質問しました。 PCにダウンロードした曲をWALKMANに転送してますが、iPodには転送できないですよね? ソフトも違うし、著作権とやらも絡んできそうで。 結構たくさんの曲をmoraのサイトからダウンロードしてます。 その曲をiPodで聞くには何か方法がありますか? できないなら再度新しいplayer買うなら、WALKMANしかないのでしょうか? iPodの使い方は簡単ですか?PCもWindowsでMacではないので、使いこなせるか不安で、SONYのWALKMANにしたのですがiPodも気になって。 いろいろ教えて下さい。

noname#178138
noname#178138

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#125217
noname#125217

moraで買ったデータを一旦CDにコピーして、そのCDをiTunesでエンコードするとか? 以前私がダウンロードで購入した楽曲(moraじゃないです)は、そうやってiPodに移してました。 moraで買った事がないので、そもそもCDを作れるかどうかすら分かりませんが…。 但し、音質は確実に低下するでしょうけど…。 iPodは簡単です。 iTunesに楽曲突っ込んで、同期させるだけですから。 ただ、何をするにも『自分専用の』iTunesが必要なので、WALKMANのような自由度はありません。 (WALKMANはx-appliが必須じゃないので、iPodよりははるかに自由度がある) エンコーダーはiTunes付属の物しか選べないし、パソコン買い換える時やクリーンインストールする時も一苦労です。 (iTunesの中にデータが残ってないと、同期した瞬間に問答無用でiPodから削除されてしまう)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 一応moraでダウンロードした曲もIPodに入れることは可能です(変換すれば) http://www.bing.com/search?q=oma+%E5%A4%89%E6%8F%9B&form=QBRE&filt=all&qs=n&sk=&sc=7-8 moraでダウンロードした音楽の拡張子は.omaなので上のURLみたいな変換ソフトを使えば問題ないと思います。 moraの曲はたしか10かいまで音楽プレイヤーに転送してOKだったはずです。なので10回以上転送してなければ平気です。 ぼくはウォークマンとIPodだったらウォークマンをお勧めします。 IPodは昔持っていましたが音が悪いです ウォークマンはなかなかいいようです。でもヘッドホンとかで変わりますが..... IPodの曲の入れ方はとても簡単です。パソコンとケーブルでつなげて転送したい歌選べばいいだけですから。 ちなみにわたしはpanasonicのSV-SD850Nというやつを使っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!