• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

買って一週間のWALKMANを売ってiPodに戻る

ずっとiPod nano第五世代を使ってましたが、容量が足りなくなったのでWALKMANのFシリーズ64 Gに乗り換えました。が、個人的にあまりにも使いづらいのでiPodに戻りたくて仕方ないです。 Xアプリの重さや、iPodと違って「転送」であって「同期」ではないこと(いらない曲はWALKMAN側でもいちいち削除しなきゃならないとか。。。)、その転送時間がやたら長いこと(設定変えて短くできましたが、自分が必要としている設定をONにすると長くなるから意味なし)、などなど不満が多いです。 なのでWALKMAN売ってiPodに戻ろうかと。美品でも買い取り価格はおそらく半額以下でしょう。 無駄になった差額はまあ仕方ないと諦めるしかないので。 で、本題はここからなんですが、iPod touch(新しいやつ、64G)とiPod classic(2009年に出た160G)ならどちらがいいでしょうか? ★迷ってる点 ・新型touchはやはり高い ・が、今更classic!?と自分でも思う 容量から考えてshuffleやnanoは対象外です。 touchでアプリやwi-fi機能を使う予定はなく、単純に音楽プレーヤーとしての用途のみです。 さて、どちらがいいと思いますか?

noname#179163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • MNH10W

音楽プレーヤとして購入するならiPod classicですね 残り容量を気にせずに次々と音楽を入れて持ち歩けますから。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yasuto07

あなたが持っている曲数で考えれば良いのでは、