• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WALKMANとiPod

お年玉をもらい、現在持っているWALKMANを買い換えようと思ったのですが、iPodとどっちがいいのかと思い、質問させていただきました。 iPodを買うとしたらclassicの160GBのものを、WALKMANならA910シリーズを買おうと思ってます。 iPodの魅力はなんといってもその容量の大きさで、動画を結構見る私にはとてもいいと思います。 しかし、ダウンロード規正法が新しくなり、YOUTUBEなどから動画をとってくること自体難しくなったらその容量も意味がなくなってしまうと思うのです。 WALKMANのA910シリーズはワンセグ機能がついていて、TVを視聴・録画でき、お気に入りのTV番組を見ることができるところが魅力だと思います。(現在は生産中止になっていますが、ネットで探してみたところまだ売っているのでそれを買おうと思います) では一体どちらがいいのでしょうか? 私一人では決断できそうにないので、皆さんの意見をお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

あと、大きな違いとして、 ipod classicはハードディスクに記録し、 walkmanはフラッシュメモリに記録。 という部分が違います。フラッシュメモリの方が容量は小さいですが衝撃や振動には絶対的に強いです。めったなことじゃ壊れません(ipod classicはどうかわかりません。少なくともwalkmanよりは仕組みからいって壊れやすいです。それに外であんなに曲やビデオを持ち歩く必要性は、普通の人にはないと思います)。 ちなみにwalkmanについてるワンセグですが、ワンセグは携帯で見るという選択肢もあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、そんなに容量は必要ないと思います。 16GBもあれば十分だと思いますので、WALKMANを買うことにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「カレーライスかハヤシライスか」みたいに好みの問題なので、過去の質問を参照してみてください。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=0&dc=10&MT=%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%AF%A5%DE%A5%F3+ipod+walkman+%A4%C9%A4%C3%A4%C1&c= ipodはイコライザが弱く、それがもとで音質が悪いなんて言われます。 walkmanはpc管理ソフトがipodの管理ソフトより劣っていて、PCオタクからは嫌われます。その代わりコンポを買えばpcなしで音楽を管理できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!