• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ipodについて教えてください

こんにちは ipodを購入したいと思っています。 詳しくないので、迷っていますが、安いので nanoにしようかな・・・・と思っていますが、 nanoでいいかどうかわかりません。 私がipodでしたいことは、語学勉強のCDやポッドキャストなどを聞きたいのですが、nanoで大丈夫なのかがわかりません。。。 shuffleやclassicとは容量?が違うようですが、 nanoでも十分なのか、、、どうかがわかりません。。。 どなたかアドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

CDはiTunesで取り込めば入れれますし、ポッドキャストも大丈夫とあります。 http://podcast-j.net/archives/2007/09/it_experiences_with_new_ipod_nano_podcast.php 容量も今出てる新型nanoで4Gバイト、8Gバイトがあるようですね。 4Gバイトあれば、1曲5MBとして、約800曲入る計算です。 これがだいたいの目安にならないでしょうか?? Shuffleは液晶がないので、語学勉強ということで、いろんな単元があると思うのですが、単元を選ぶ時に不便だと思います。 おすすめできません。 勉強のためならclassicかnanoのどちらかを選ぶといいと思います。 classicは容量が大きいが持ち運びにはあまり向かない。 nanoは容量は小さいが持ち運びやすい。 どちらがあなたに向いてるでしょうか?? 値段や容量も含めて考えて選ぶといいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答アリガトウございます。 とても参考になりましたー^^。

関連するQ&A

  • ipod nanoかipod shuffleにしようか迷っています。

    ポッドキャスティングで英語のコンテンツを入れて勉強したいと思っています。 プレーヤーをこれから購入する予定です。 ipodにする場合、ipod nanoかipod shuffleにしようか迷っています。 外で聞くことが多いので、できれば、シンプルで軽量小型のipod shuffleもいいなと思っています。 ipod shuffleはディスプレイがないようですが、やはりディスプレイがないと、不便でしょうか? 素人なもので、ぜひアドバイスください。

  • ipodについて教えてください

    ipodの購入を検討しています。 ipod classicを購入しようかと思っていたのですが、 ipod nanoの方が人気というか完成度(?)が高いらしいので 「断然nano!」とおっしゃる方が多いみたいで迷っています。 今のところ、nanoとclassicで考えています。 classicは容量が多いのが私にとってかなりの魅力です。 そこで、nanoとclassicのメリットデメリット、またすでに持ってる方は 実際使ってみて便利だった点とか、不便だった点などを教えてほしいです。 結構聴く曲数が多い方だと思うので、やっぱりclassicかなあと思ってみたり、 でもやっぱり安さと音質の良さ(と聞いたんですが)をとってnanoかなあとも思ってみたり・・ ずっとMDだったので、80GBとか4GBとか聞いてもいまいちピンと来ないんです; あと第●●世代、という種類はかなり安いみたいなんですが それはnanoやclassicや、shuffleなどのシリーズと一体どう違うのでしょうか?? いろいろ質問してすみません; ipodに詳しい方いたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • ipod nanoとshuffleについて

    ipod nanoとshuffleについての質問です。 現在、ipod shuffleのグリーンを使用しています。 容量が少なく、新しい曲を追加するのにも、いっぱいで入らず、 どれか消して、また新しい曲を入れるという状態です。 また、画面がないので、聴きたい曲が来るまでボタンを押して探すという一苦労です。 もっと沢山の曲を持ち運びたいので、新たにnanoかclassicの購入を検討しています。 そこでお訊きしたいのですが、 ipod nanoとclassicならどちらがお勧めでしょうか? 今のところ、持ち運びの点などでnanoの8GBに惹かれていますが、 いつかは満杯になって、どれかを消して、新しい曲を入れるという状況が来ると思うんです。 そういう点では、やはりclassicでしょうか? あと、ipodってどれも、付属のケーブルでパソコンと繋いで、パソコンから充電すると思うんですが、 パソコンと繋ぐのが面倒なのと、 海外に3週間行ってしまうのですが、パソコンを持って行かないので、 ACアダプター?を購入しようと思っています。 その際、ACアダプター以外に何かケーブルは購入すべきなのでしょうか。 ipodを購入した際に一緒についていたケーブルじゃダメでしょうか? 安いのも売っていますが、純製品が1番ですよね? 最後の質問です。 ネックストラップは危険ですか? shuffleの時はクリップになっているから楽でしたが、 nanoやclassicはどうしたらいいでしょうか? 鞄に入れたりすると、絡まったりとか訳が分からなくなってしまうんです; 長文失礼いたしました!

  • ipodについて

    「ipod nano 」と「ipod shuffle」を 購入したのですが、nanoが私のもので、 shuffleが弟のものなんですが、 音楽を入れようとすると私の音楽が 弟のshuffleに入ってしまいます。 別々にするにはどうすればいいと思いますか?

  • iPod

    iPodをお持ちの方へアンケートさせていただきます。 今どのiPodをお持ちですか? ・iPod classic ・iPod nano ・iPod shuffle ・その他(種類を書いていただけると嬉しいです) 持っているiPodの不満なところやいいところがあれば、 ぜひ教えてください。

  • iPodについて

    Apple社のiPodについてのしつもんです。 今さまざまな種類のiPod(Shuffle,nano,Classic,touch・・・)が発売されていますが、それぞれのいいところ、悪いところ、「こういう使い方をしたいのならこれ!!」を教えてほしいのです。

  • iPod shuffleの寿命について

    1年半くらい前に旧式?のiPod shuffleを 新品で購入しました。 最初の頃はあんまり使っていませんでしたが、 ここ半年ほどは毎日使っています。 主にポッドキャストを聞いているのですが・・・ しかしここ数日、テープが伸びたときというか、 CDの音とびみたいな状態になることが しばしば起こり、そろそろ寿命なのかなあ~と 思っています。 なので、使っていらっしゃる方で、 どのくらいもったか、など教えていただけると幸いです。 やはり7000円程度のものなので、 1年半ももてばいいほうなのでしょうか? あと、次に買うとしたらやはり最新機種のほうが いいでしょうか? 私は別に液晶があるなしにはこだわらないので iPod shuffleでもいいのですが、 あんまり何万もするものはちょっとなあ~という 気持ちもあります。 聞ければいい、という気持ちがありますし。 といって他のメーカーのものにするつもりはありません。 アドバイスなど、よろしくお願いいたします。

  • iPod shuffleの使い方?

    iPod shuffle で、本体のデータを残したままデータの追加って出来るんですか? 私は語学の勉強のために買い、CD2枚(上下巻)を転送しようと思いましたが、すべて「トラック1」「トラック2」という名称のため2枚目のCDをライブラリに追加すると1枚目のデータに上書きされます。よって1枚目のCDをライブラリに読み込み→iPod shuffleに転送→iPod shuffleを取り外し→2枚目のcdをライブラリに読み込み(同名称のため1枚目のデータは上書きされる→iPod shuffleを取り付けて転送 すると1枚目データが本体より無くなってしまうため困っています。 又 cd2枚の「曲目」に当たるトラックが計160あるのですが、問題ないのでしょうか?(当方512MB) 基本的な使い方わかってないかもしれませんが、何卒アドバイスヨロシクです。

  • ipod shuffle の設定について

    ipod shuffle第2世代にiTunesで音楽を入れた後にipodを外しiTunesで ipodに入れた音楽を消すと次に繋ぐときにiTunesで消した音楽が ipod shuffleでも消えてしまいます ipod nanoでは消えずに残るのでipod shuffleでも 設定をすれば消えなくなるのではないかと思い 調べてもどう設定すればいいか分からずに困っています 私はHDDの容量節約のためIpodに音楽を入れた後消すようにしています ですがipod shuffle新しい音楽を入れるたびにCDを出して すべて入れるのは結構大変なので消えずにすむような 設定を教えてほしいですよろしくお願いします

  • ipod(shuffle nano classic)かmp3かで悩んでいます。

    MDプレーヤーを使っていたのですが、壊れてしまったため、ポータブルオーディオを買おうと思っていますが、最近は色んなのが出ていて、わけが分からず、購入を迷っています。 ipod nanoを買おうと家電量販売店に行ったのですが、ipod nano以外に、ipod shuffle classicそして、mp3というのがあり、困ってしまいました。 店員の方に聞いてみたところ、「ipodは有名なだけで、mp3のがいいですよ」とmp3のことばかり説明されて、何が自分に合ってるか分からず、購入を見送る事にしました。 私としましては、 ・音楽は数百曲あれば十分。 ・できるなら、動画も見たい。 ・値段に関しては、3万円を超えないあたり。 ・1mくらいの高さから、床等に落としても壊れない。 ・手持ちにCD等が無いので、音楽をipodかmp3に数百曲入れる場合はどうすればいいのか? 値段はどのくらいかかるのか? ・音質はこだわらない。音楽が聴けるくらいなら十分。 ・英語のリスニングの勉強もしたいと思っている。 特に、手持ちにCDが無いので、やはり音楽を取り入れる場合は、入れたい曲が数百曲分になると、数万円かかってしまうものなのでしょうか? ipod nanoが自分の中での候補なのですが、nanoは約1000曲いれられるとのことですが、音楽を数百曲入れた場合、動画はほとんど見られないことになるのでしょうか? 分からない事ばかりで、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。