• ベストアンサー
  • 困ってます

iPodを買い換えたい!!!でも・・・

2004年の7月に買った、第3世代のiPodを使っているのですが、最近バッテリの残量が残っていると表示されているのに突然"ブチッ"と切れてその後時計が狂ったりということが多いので買い換えようと思っています・・。 今のところ候補としてはやっぱり第5世代の30GBかnanoにしようと思っています。 第5世代は動画が見れるのがウリですが、動画を見るってそんなに重要ですかね? それと動画を見ない場合でもバッテリの減りは早いのでしょうか? これからジム通いはじめるので、その時にiPodももって行きたいと思っています。 iPod nano,shuffleは首から掛けて気軽に持ち出せる気がするのですが、iPod(30GB)の方はやっぱりジムでランニングマシーンで走っている時・・・なんていうのは無理ですよね? それとまだiPod,iPod nano,shuffleの新作または新しいバージョンが出る可能性はないですよね? もう今購入して新しいのが出てしまったら嫌なので^^; それかまだG3の方も頑張れば使えると思うので、サブとして値段の安い、shuffleを買うのもありかなぁ・・と思っています。 ユーザーさん、ぜひ意見を聞かせてください☆ iPod G5,nano,shuffleのココがオススメ!!や欠点など教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

G3どころか私のところではG2が現役でがんばっておりますよ。 バッテリーもへたってよいはずですが結構持ちます。 フル充電で5時間も持ちます(もちすぎな気もしますが。使う頻度が低いからかな?)。 バッテリーは充電を繰り返すとへたるのが早いようです。 頻繁に充電を繰り返さず、たまに充電するくらいがよいのではと思います。(以上余談) ちなみに私のところにはnanoもあります。 まだあまり使っていませんが軽いですし、ジムとかで使うにはよい感じがします。 首からつりさげるタイプのイヤホンもありますしね。 動画とか写真とかは使う人は使うでしょうが興味ない人には無用でしょう。 それよりも自分が一番使いたいシチュエーションにマッチしたものを買った方がよいと思いますよ。 あとバッテリーがいかれても車のカーステにつないで 車用の充電器とか買うなどすれば有効利用できます。(これも余談ですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご回答ありがとうございます☆ やっぱりnanoを購入しようと思っています。 車で使える充電器があるのは知りませんでした!! ずっとそういうのがあればと思っていたので☆ ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • koozou
  • ベストアンサー率41% (73/176)

ちなみにAppleのバッテリー交換サービスでは \6,800で新品と交換してくれますよ。 新型になるのかどうかまではわかりませんが。

参考URL:
http://depot.info.apple.com/ipod/?language=ja&country=jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧にありがとうございました。 バッテリー交換もなんか高いんですね^^; Apple製品はアフターケアとにお金が掛かりますね。

  • 回答No.1
noname#17591
noname#17591

買いたいときが買い時。 HDD系はショックに弱い。 以上。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい!!ご回答ありがとうございました(^-^)♪