• ベストアンサー

★ジムでiPod30GB★

ジムでminiをずっと使用していたのですが この前、道で落としてしまい壊れてしまいました・・・。 そこで新しいiPodを購入しようと思うんですが 30GBかnanoで迷ってます!! ジムではnanoがいいと過去の検索で見たんですが 動画とかminiではなかった機能に惹かれています。 miniは音とびとか故障はありませんでしたが iPodはどんな感じですか? 実際、iPodをジムで使っている方いませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

私はシャッフルを使っています。  当たり前だが音跳びは無いです。 有酸素の時だけですけどね。 筋トレだと音が聞こえないと危ないから。 画像はやったこと無いけど、ジムのマシンだと、入力装置がついているから、DVDだと其処につなげば見られるって係員は言っていました。 電源は取ってよいのかどうか其のジムで聞いてくださいね。

その他の回答 (2)

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.3

体に付ける必要があるの ブルートゥースヘッドフォンはだめなの

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

HDDタイプよりフラッシュメモリタイプの方が衝撃(運動による)には強いはずです。 むしろHDDタイプだとこわれるかも?

関連するQ&A

  • ipod購入について 4GB か 8GBか・・

    ipod購入について教えてください! Apple iPod nano 第4世代 を購入しようと思っています。 4GB(限定品)か8GB、どちらを買おうか迷っています。 自分の使う限りでは4GBで十分なので 4GBを買いたいのですが 他の機能で、違う部分ってありますか? (4GBには 何かの機能がついてない、など) それとも 容量だけの違いで後は全く同じ商品なんでしょうか? 知ってる方がおられましたら、教えてください。 お願いします!

  • iPod touchの32GBか64GB

    iPod touchの32GBか64GBどちらを買おうか悩んでます。 今は16GBのnanoを使っているのですが、音楽と動画数本でもういっぱいになりました。touchにするなら動画とかアプリをもっと入れたいと思ってます。どちらが良いでしょうか?

  • ipod nano(2GB)

    こんにちわ。ipod nano(2GB)を購入したんですが、 ムービーの入れ方がわかりません。 自分なりにネットで検索してみて、動画をmp4の形式に変換はして、 ituneのムービーのとこにいれたりしてみたんですが、よくわかりま せん。ミュージックビデオのとこにはドラッグできませんでした。 どなたかお願いします!

  • iPodを買い換えたい!!!でも・・・

    2004年の7月に買った、第3世代のiPodを使っているのですが、最近バッテリの残量が残っていると表示されているのに突然"ブチッ"と切れてその後時計が狂ったりということが多いので買い換えようと思っています・・。 今のところ候補としてはやっぱり第5世代の30GBかnanoにしようと思っています。 第5世代は動画が見れるのがウリですが、動画を見るってそんなに重要ですかね? それと動画を見ない場合でもバッテリの減りは早いのでしょうか? これからジム通いはじめるので、その時にiPodももって行きたいと思っています。 iPod nano,shuffleは首から掛けて気軽に持ち出せる気がするのですが、iPod(30GB)の方はやっぱりジムでランニングマシーンで走っている時・・・なんていうのは無理ですよね? それとまだiPod,iPod nano,shuffleの新作または新しいバージョンが出る可能性はないですよね? もう今購入して新しいのが出てしまったら嫌なので^^; それかまだG3の方も頑張れば使えると思うので、サブとして値段の安い、shuffleを買うのもありかなぁ・・と思っています。 ユーザーさん、ぜひ意見を聞かせてください☆ iPod G5,nano,shuffleのココがオススメ!!や欠点など教えてください。

  • iPod 30GB iPod nano 8GB どっちを買いますか?

    現在、iPodの30GBかiPod nano 8GBの購入を考えています。 8GBではライブラリ全体は納める事が出来ないのですが、 あのコンパクトさには惹かれています。iPod 30GBのビデオ再生 も捨てがたいです。予算的にはどちらも似たか寄ったか なので更に悩んでいます。皆さんならどちらを買いますか?

  • iPod nano(16GB)とiPod touch(8GB)

    iPod nano(16GB)とiPod touch(8GB) どちらを買ったらいいでしょうか? touchはネットやアプリが出来るようなので、使ってみたいと思ってるんですが値段の関係で8GBのやつしか買えません… 動画とかも入れられたら入れたいんですが、8GBというのが少ない気がしてnanoの16GBと迷ってます。 どちらがいいかアドバイスしてほしいです もし8GBのtouchを使っている方がいたら容量などの使用状況とか教えてほしいです。 わかりづらい文で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • iPod nanoとiPod。 どちらを買うか迷っています。使ってみて感想を教えてください。

    高1の女です。 今、バッテリーも何も駄目になってきたiPod miniを使っていて近々新しいiPodを買おうと思っています。 4GBなのですが容量がやっぱ足りないので8GB以上を考えています。 迷っているのは、 ・iPod nano,8GBの赤色 ・iPod,30GB の2つです。 2つとも同じ29,800円なので迷っています。 (容量が違うのに何で同じ値段なのでしょう?) nanoだったら可愛いケースを見つけたのでそれをつけたいし、小さいのでいいなと思っています。 でも同じ値段ならば・・・iPodの方が。。となってしまいます(笑 今上に上げたiPodを使ってる方に聞きたいと思います。 1、写真やゲーム、動画って結構容量あるのですか?? 2、nanoでもiTunesでゲームを買ってプレイできるのでしょうか? 3、動画再生はiPodのみだったと思うのですが、   画質等の動画再生についての感想を聞かせてください。 下手な文章ですがよろしくお願いします。

  • ipod nano 4GBと8GBどっちがオススメ?

    4GB:収録曲数1000曲 ビデオ収録時間4時間 8GB:収録曲数2000曲 ビデオ収録時間8時間 ipod nanoは運動してる時専用に使います。曲数より動画をたくさん入れたいです。 しかし、iPod classic 160GBをいずれ買う予定です。 iPod classic 160GBは衝撃を与えると壊れやすいみたいなんで、運動専用には使いません。 最初は一番安いipod nano 4GBを買っておいて、後でiPod classic 160GBを買います。 4GBと8GBどっちを買った方がいいでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ipod nano 8GBを買ったんですが…

    ipod nano 8GBを買ったんですが、PCに繋ぐ場所が見つかりません。 使ってるPCは【windows XP FMV-BlBlO NB18D/L】です。 このPCでipod nanoは機能しないんですか? 回答宜しくお願いします。

  • ipod nano第6世代の8GBと16GBの違い

    ipod nano第6世代の8GBと16GBの違いは容量だけでしょうか? 8GBの方は機能も少ないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう