• ベストアンサー

ipod nanoかipod shuffleにしようか迷っています。

ポッドキャスティングで英語のコンテンツを入れて勉強したいと思っています。 プレーヤーをこれから購入する予定です。 ipodにする場合、ipod nanoかipod shuffleにしようか迷っています。 外で聞くことが多いので、できれば、シンプルで軽量小型のipod shuffleもいいなと思っています。 ipod shuffleはディスプレイがないようですが、やはりディスプレイがないと、不便でしょうか? 素人なもので、ぜひアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

ポッドキャスティングを利用するのであれば、聞きたいコンテンツにすぐアクセスできるのでiPod nanoの方が良いと思います。 iPod Shuffleは特定のコンテンツを聞くと言うよりは、適当に曲を入れてラジオのように聞く感じです。 私は通勤のときなどはiPod Shuffleを使いますが、特定の曲を聴きたい場合はiPod Touchを使っています。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

>やはりディスプレイがないと、不便でしょうか? 不便です。複数のポッドキャスティングが入っている時に選ぶのが大変ですよ。nanoの方が絶対にいいと思います。