• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPodかそれ以外か

携帯音楽プレーヤーとして次のどれが一番おすすめですか。理由なども教えていただけるとうれしいです。 a iPod b iPod nano c iPod shuffle d Apple以外の携帯音楽プレーヤー e 携帯電話

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

aかbですね。 家でくつろいでる時使うならaのvideo対応。 持ち歩くならb。 以前,他社の音楽プレイヤー(クリエイティブ製)を使ってましたが, 電気店での周辺機器関係で一番融通が利くのがiPodだったので, iPodに乗り換えました。 ソフトもiTunesで管理してますが,結構使いやすいし, 歌詞やジャケット表示などのフリーウェアなどもあるしで 満足してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (10)

  • 回答No.11
noname#23056
noname#23056

bです。 質問者様が何を重視にするのかにより次元がまったく違うことだとは思いますが、 なぜポータブルプレイヤーでアメリカのiPodがここまで知られているのか・・・・日本のものと比べるとまじまじと実感できます。 本体の操作性、ソフトの便利性や操作性、音質、 iPodを使ってしまうと、それ以外のプレイヤーはまず使う気になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

dですね むっちゃくちゃ音にこだわるならKENWOODのデジタルアンプ搭載機じゃないですかね。 HDDモデルならHD30GB9あたり。 安くない上に品薄の様ですが。 ヘッドホンもそれなりをおごってやると、相当高くつきそうですけどね。

参考URL:
http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/personal/hd30gb9/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

わたしもd!! iPodってアップルコンピューターのやつだけど、ぶっちゃけあんまりよくないと思います。有名なだけに持ってる人が多いですが…。 オススメは、SONYかCREATIVEです。 SONYはご存知の通りです。D-Snap?いいとおもいます。 CREATIVEですが…世界的にはiPodと同じくらいの時期に出てきたやつで、実績もあります。日本ではそこまでではないですが。これの他と違う点は、その場で曲を消せること!入手した曲は全部いれちゃって、要らないのだけその都度消していけます。これは便利!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7933/21169)

#5さんの「上海問屋謹製、999円プレーヤー」を使ってます。 音は、ヘッドホーンを選べば(標準添付のそれは本気でしょぼい) そこそこですし、SDカードごとに別の音楽を入れておけば、気分で 入れ替えることが出来ます。 SDカードの接点が弱いようで、某販売店の6ヶ月保証期間中に一度 新品と交換するハメに陥りましたが、安いから気にしてません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

僕が選ぶならdです。 理由:ipodとかsonyのMP3は再生、管理専用のソフトが必要です。 ipod→iTunes   sony→SonicStage など 今はどこの製品を使ってても甲、乙つけがたいくらいほぼ機能に関しては充実しています。 しかし選ぶならWindows Media Playerの使用できるものがいいと思います。 専用ソフトがなくても音楽を管理するのに便利、簡単(ただしパソコンがWindows)。 ソフトのインストールやアップデートの必要性がないなど、友人のパソコンから音楽を転送させてもらったりいろいろ使い道が増えていきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

dだね。 いろんな拡張子が使えるしね。 変換なしで超便利。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

shuffleを二台使っていますが、機械物も大事に使うほうですが、1台目は半年でPCが認識しなくなり、二代目も購入後10ヶ月でPCが認識しなくなりました。  チョクチョクソフトのUPが有りますが、それが原因なのかも知れません。 今は充電だけは出来るので入った曲だけを聴き(沢山入っている)、次のを考えています。 長所:小さくて使いやすいです。 お勧めするなら、携帯でも何でも他のが良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

d) やっぱりウォークマンが好きなので、今はEシリーズ(NW-E003)を使っています。なんといっても見た目がカッコイイですし小さいです(iPodもですが・・・)。それと自分は曲名が表示されれば、カラーディスプレイ等が必要なかったのでこれにしました。 でもソニーはソニータイマーとか言われるくらい故障が多いので、保証は必ずつけた方が良いかと。 ちなみに。最初は比較的安いiPod shuffleを買おうかと思っていたのですが、ディスプレイが無い(=自由に曲選択が出来ない)ということに気付いてやめました。

参考URL:
http://www.walkman.sony.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mitora
  • ベストアンサー率12% (1/8)

ギガビートテレビも動画も見えてイイですよ!盗まれましたが(泣

共感・感謝の気持ちを伝えよう!