ipod shuffleシャッフルの使い方と使い心地

このQ&Aのポイント
  • ipod shuffleシャッフルを使って、自分の好きな順序で曲を再生することができます。
  • ipod shuffleシャッフルはランダムに曲を再生するため、アルバムを通しで聴くという使い方には不向きです。
  • ipod shuffleシャッフルはコンパクトでお手ごろな価格でありながら、音質や機能面で優れた面もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod shuffleシャッフルは好きな順序でも再生できますか?

はじめまして。 最近、愛用していたipod nanoを紛失してしまったため、 新しくnanoを買おうと思ったのですが、 金銭的にも余裕が無く、 また毎年この時期に新製品が発表されるという噂があるので もう少しお手ごろなipod shuffleを買ってみようかと思っています。 ただシャッフルがどういったものなのかが良く分からず、 入っている曲がランダムに再生されるものというしか認識がなかった のですが 「今時のシャッフルは自分の好きな順序でだって聴けるよ」 という意見をネットで一度見たことがあります。 もしそれが本当なら、購入を決定したいのですが、 本当に曲がランダムに再生されるだけだったら…と思うと躊躇してしまいます。 アルバムを通しで聴きたいときなど、不便ではないかと不安です。 もしご存知の方、また実際にお持ちの方がいらっしゃいましたら 教えていただけると助かります。 使ってみた感想などもよろしければお聞きしたいです。 それではご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

よく勘違いされる事ですが、Sfuffleも初代から好きな曲順で再生する事可能です。 モニタ無いから曲選ぶのは早送りするしかないけど。 iTunesでプレイリスト作って、それを手動で同期させるだけ。 あとはShuffle本体のスイッチを曲順再生に切り替え下さい。 http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20050208/110973/?P=2 > また毎年この時期に新製品が発表 尚、9/5頃に新モデルが発表になるという噂です。

wednesday6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実際、使ってみての感想はどうでしょうか・・・? >> また毎年この時期に新製品が発表 >尚、9/5頃に新モデルが発表になるという噂です。 あ、明日ですか!貴重な情報ありがとうございます!!