• ベストアンサー

Walkman→ipod

今までSONYのNW-A607を使っていましたが、壊れました。そこでipod(一応touchの予定)の評判がいいので購入しようと思っています。さて今までソフトはConnectPlayerを使い、TSUTAYAで借りたCDを取り込んでWalkmanに転送という形をとっていたのですが、新しく購入したipodに、Connectの中にある曲を転送することはできますか?それともまたTSUTAYAで一から借り直す必要はありますか?教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.2

「Accept agreement」のところを押すとダウンロードが始まります。 あとはダウンロードしたインストーラをダブルクリックし、インストール してください。 操作は簡単です。ATRAC形式のファイルを選んでmp3形式に変換するだけです。

その他の回答 (1)

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

iPodでは「iTunes」という専用ソフトを使いますので、現在のConnectPlayer からそのまま転送はできません。 また、ConnectPlayerではATRACという形式で保管されているはずです。 このままではiTunesには取り込めません。 一度、ConnectPlayer内のATRAC形式の音楽ファイルを以下のコンバータを 使用して、mp3形式に変換してください。 http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971&ULA=YES&SMB=YES その後、mp3ファイルをiTunesに取り込めば、iPodに転送することができます。 新たにCDから借り直す必要はありません。ご安心を。

choko33ju
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リンク先、拝見しましたが、英語ばかりで、 内容さっぱり分かりませんでした。 詳しい使いかたを教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • WALKMANとiPodについて

    単純な質問ですが、宜しくお願いします。 現在WALKMANを持ってますが、iPodがほしいなあと検討してます。 しかしいくつか疑問点があり教えて頂きたくて質問しました。 PCにダウンロードした曲をWALKMANに転送してますが、iPodには転送できないですよね? ソフトも違うし、著作権とやらも絡んできそうで。 結構たくさんの曲をmoraのサイトからダウンロードしてます。 その曲をiPodで聞くには何か方法がありますか? できないなら再度新しいplayer買うなら、WALKMANしかないのでしょうか? iPodの使い方は簡単ですか?PCもWindowsでMacではないので、使いこなせるか不安で、SONYのWALKMANにしたのですがiPodも気になって。 いろいろ教えて下さい。

  • ipod touchについて質問です!!

    質問します。 最近初めてipod touch 8GBモデルを購入しました。 ipodシリーズを買ったのが初めてで今まではソニーのNW-S715Fを 使っていました。そこで質問です!今までソニーのNW-S715Fに入れてた曲をipod touchに移すことは可能ですか?可能であれば是非教えてください。ちなみにWALKMAN Launcherには曲が保存されています。 もし移すソフトがあれば安全で無料なもをお願いします。 まだ私はiTunesの使い方もわかりません&パソコンも初心者です。 わかりやすい回答を待っています。

  • iPod touchかWalkman Aシリーズ

    こんにちは。 今までiPod touch 2G 16GBを使用していましたが壊れてしまい、新しいDAPを購入しようと思います。 候補として、4GのiPod touch 64GBかWalkman NW-A867のどちらかにしようと思います。 iPod touchを使用していましたが、自分は音楽と動画にしかほとんど使用せず、イヤホンがゼンハイザーのIE8を使用しているのでWalkmanに興味がわきました。 やはりiPod touchとWalkmanでは音質が違うのでしょうか? どちらにしようか迷っています。 回答よろしくお願いします。

  • ♪iPodとWALKMANについて♪

    現在、SONYのWALKMANのNW-S706F・4GBをもう5年ほど使用しています。 ・容量がいっぱいになってきた ・画面が小さい ・コントロールがダイヤル式で少し面倒くさい 以上の理由で新しいものを購入しようと考えてます☆ そこで、iPodtouch、iPodclassicまたはSONYのWALKMANにするかで迷っています。 ・音楽を聞くのが第一 ・PV(MV)などの動画も観たい iPodはSONYに比べて音質が劣るとよく聞くのですが・・・どうなんでしょう?今までSONYのものしか使用していなかったのでわかりません。 素人で生意気ですが音はイイほうがいいです。 今使っているものには音をliveモードだったりstudioモードだったりを色々変えられたり、重低音も何段階かで調節して楽しめるのでそういうのがあるとうれしいです☆ よろしければ、iPodもSONYも使用経験のある方や同じように迷われてどちらかを購入された方のご意見をお聞きしたいです。 もちろん、そうでない方でもみなさんのおすすめだったり情報だったりを教えて下さるとありがたいです。 よろしくお願いします^^

  • 買って一週間のWALKMANを売ってiPodに戻る

    ずっとiPod nano第五世代を使ってましたが、容量が足りなくなったのでWALKMANのFシリーズ64 Gに乗り換えました。が、個人的にあまりにも使いづらいのでiPodに戻りたくて仕方ないです。 Xアプリの重さや、iPodと違って「転送」であって「同期」ではないこと(いらない曲はWALKMAN側でもいちいち削除しなきゃならないとか。。。)、その転送時間がやたら長いこと(設定変えて短くできましたが、自分が必要としている設定をONにすると長くなるから意味なし)、などなど不満が多いです。 なのでWALKMAN売ってiPodに戻ろうかと。美品でも買い取り価格はおそらく半額以下でしょう。 無駄になった差額はまあ仕方ないと諦めるしかないので。 で、本題はここからなんですが、iPod touch(新しいやつ、64G)とiPod classic(2009年に出た160G)ならどちらがいいでしょうか? ★迷ってる点 ・新型touchはやはり高い ・が、今更classic!?と自分でも思う 容量から考えてshuffleやnanoは対象外です。 touchでアプリやwi-fi機能を使う予定はなく、単純に音楽プレーヤーとしての用途のみです。 さて、どちらがいいと思いますか?

  • WalkmanからiPodへの乗り換えについて

    こんにちは。 最近家のメインマシンがiMacになり、最近調子が悪いためWalkmanからiPodに乗り換えようと考えている者です。 iMacはBootcampを利用してWindowsVistaと併用しています。 現在使用している機種はNW-S706F(http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/acc_bak.cfm?PD=26294&KM=NW-S706F/T)で、普段はATRAC Advanced LosslessあるいはPCMでCDを録音した音楽を再生しています。 また、乗り換えを考えているのは、iPod Touchです。 ATRAC音源が引き継げないのは構わないのですが、iPodというとあまり音質が良いというイメージがなく、PCMで録ったような音楽をiPodで再生した場合はやはりWalkmanよりも音質的に劣る部分はあるのか、というのが非常に気になります。 因に、付属イヤホンは良くないという事は聴いていますのでイヤホンは別のものを購入するつもりです。 どなたかお分かりになる方ご回答をよろしくお願いします。

  • iPod nano 第三世代からWalkman へ

    現在、iPod nano 第三世代(4GB)を3年使っていますが、容量の関係と、音質がWalkmanのほうが優れていると聞いたので、Walkman へ買い替えようと思っています。 そこで質問なのですが、 1、iPod nano 第三世代からWalkmanの最新機種 NW-S756(http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S750_series/index.html)に買い替えた場合、生じるメリットとデメリットを教えていただけますか? 2、iTunes store で購入した楽曲はWalkmanでは再生できないのでしょうか? 3、Walkman付属のイヤホンは音質は良いですか?ipod付属のイヤホンは音質が悪かった記憶があるのですが…

  • IpodかWalkmanかZen?

    IpodかWalkmanかZen? いつもお世話になります。 さて、数年使っていたCreativeのZenが本日、壊れました。単純な理由です。水濡れです。 あたらしいものを買い替える必要があるのですが、条件があります。 ・PCが古く、Windows XPで、ファイルは全てWMA形式でPCに保存してある。 ・Windows7に、この夏のボーナスで買い替える予定。 ・転送が簡単。 ・できれば、バッテリーの交換が可能。 といったところです。 そこで、 ・Ipodを購入したとして、WMA形式のファイルはItuneにて簡単に変換できるのでしょうか? ・Sonyの転送ソフトの評判がいまいちなのですが、どうでしょうか? また、対応OSがVistaとXPのようですが、Windows7対応のモデルはなのでしょうか? ・使いなれたZenの新シリーズにしようかなとも思いますが、最近はバッテリー内臓で使いきりのようですが、Ipod、Walkmanも同様でしょうか? ・音質については、IpodよりSonyが良いみたいでが如何でしょうか?(主観によりますが) また、多機種で良いものがあれば、ご推奨下されば幸いです。

  • PCがWALKMANを認識しません。

    今までNW-S775のWALKMANを使っていましたが、劣化してきたため、新しくNW-A55を購入しました。 さっそく充電と曲の転送をしようとしましたがPCが認識せず、何もできない状態が続いています。 インターネットで検索しいろいろ試してみましたが解決できません。デバイスマネージャーを見たところ、「ほかのデバイス」に「WALKMAN」がいますが、「!」の警告が付いています。 PCはWindows7です。以前使っていたWALKMANは、普通に使えていましたが、PCをいろいろいじっている間に、新しいWALKMAN同様、充電も曲の転送もできなくなりました。 PCの設定上の問題だと思うのですが、自己解決ができません。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • sony walkmanとコンポ

    sonyのwalkman NW-S716Fを持っているんですが、家で聞くんだったらコンポ買ったほうがいいかなと思ったので、買うことにしました。 こういうの探してます。 ・5万円以内 ・sonyのwalkman NW-S716Fと接続できる(CD→walkmanに曲転送可) ・walkman内の曲が再生できる(必ず) ・重低音?迫力?が出せる感じの(←わからなかったら無視してください) ・walkmanを充電できる(できれば) こんなコンポってありますか? もしあれば教えてください。 もし希望通りの物があればそれを買おうと思います。