• ベストアンサー

Walkman→ipod

今までSONYのNW-A607を使っていましたが、壊れました。そこでipod(一応touchの予定)の評判がいいので購入しようと思っています。さて今までソフトはConnectPlayerを使い、TSUTAYAで借りたCDを取り込んでWalkmanに転送という形をとっていたのですが、新しく購入したipodに、Connectの中にある曲を転送することはできますか?それともまたTSUTAYAで一から借り直す必要はありますか?教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.2

「Accept agreement」のところを押すとダウンロードが始まります。 あとはダウンロードしたインストーラをダブルクリックし、インストール してください。 操作は簡単です。ATRAC形式のファイルを選んでmp3形式に変換するだけです。

その他の回答 (1)

• sugarp
回答No.1

iPodでは「iTunes」という専用ソフトを使いますので、現在のConnectPlayer からそのまま転送はできません。 また、ConnectPlayerではATRACという形式で保管されているはずです。 このままではiTunesには取り込めません。 一度、ConnectPlayer内のATRAC形式の音楽ファイルを以下のコンバータを 使用して、mp3形式に変換してください。 http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971&ULA=YES&SMB=YES その後、mp3ファイルをiTunesに取り込めば、iPodに転送することができます。 新たにCDから借り直す必要はありません。ご安心を。

choko33ju
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リンク先、拝見しましたが、英語ばかりで、 内容さっぱり分かりませんでした。 詳しい使いかたを教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。