• 締切済み

PCがWALKMANを認識しません。

今までNW-S775のWALKMANを使っていましたが、劣化してきたため、新しくNW-A55を購入しました。 さっそく充電と曲の転送をしようとしましたがPCが認識せず、何もできない状態が続いています。 インターネットで検索しいろいろ試してみましたが解決できません。デバイスマネージャーを見たところ、「ほかのデバイス」に「WALKMAN」がいますが、「!」の警告が付いています。 PCはWindows7です。以前使っていたWALKMANは、普通に使えていましたが、PCをいろいろいじっている間に、新しいWALKMAN同様、充電も曲の転送もできなくなりました。 PCの設定上の問題だと思うのですが、自己解決ができません。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.5

「!」の警告が付いているのでしたら、ホームメニューから [各種設定] - [共通設定] - [USB接続モード] - [はい]を選んでみてください。

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (617/1107)
回答No.4

》具体的に、どの名称のドライバーをダウンロードすれば良いのでしょうか…? USB接続にはドライバーは必要が無いようですね。 Q &Aに対処法の記載がありますけど、一通りされましたか? https://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan/connect-pc/

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (617/1107)
回答No.3

》新しいWALKMAN同様、充電も曲の転送もできなくなりました。 Windows7用ドライバーをメーカーHPからダウンロードしましょう。 ただ著作権保護に関係した問題であれば、著作権保護に対応したユニットへの買い換えが必要となります。

nene1228
質問者

補足

ありがとうございます! PCのメーカーであるPanasonicのホームページを見てみました。具体的に、どの名称のドライバーをダウンロードすれば良いのでしょうか…?

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.2

https://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan/connect-pc/ 読んでやってみられました? ><

参考URL:
https://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan/connect-pc/
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

質問の内容だけなら、ドライバーが当たっていないからドライバーをインストールしたら良さそうです。 これ以上の回答を望むのなら、『いろいろ』ではなくて具体的に何をしたのかご説明頂くと、回答の精度を上げられるかと思います。

nene1228
質問者

補足

回答ありがとうございます。 行った所作は、下記URLに従って、WALKMANの初期化、PCの放電、デバイスの入れ直しを行いました。 https://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan/connect-pc/ ただ、デバイスの入れ直しを行う際、インターネットでは『デバイスマネージャー>ほかのデバイス>不明なデバイス』を削除と記載されていますが、実際の操作時、「不明なデバイス」の表示は無く、「WALKMAN[!]」という表示のものを削除しました。 以上が補足となります。 なにか原因が分かりましたら、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • WalkmanがPCで認識しません

    今週月曜日から突然Windows7のPCでWalkman NW-S754が認識されなくなってます。 PCでと接続してもホーム画面のままで変わらないです。 HPの認識されない手順通りにWalkmanを初期化しても、ケーブルを全部外して放電させても、デバイスマネージャの画面にその他のデバイスが表示されない為、ドライバの入れ直しも出来ません。 どなたか詳しい方、対応方法を教えていただけると幸いです。

  • PCでwalkmanが認識されない

    walkman NW-E063を使っていたのですが、先日PCにつなぐとX-アプリで「初期化してください」としか表示され初期化しても同じことの繰り返しになりました デバイスマネージャーでみるとディスクドライブとして認識しているけどメモリーとして認識しておらずエクスプローラで開こうとすると「ディスクを挿入してください」と表示されます 本体のリセットボタンも意味なく ケーブルも新しいのに変えても意味なく デバイスがおかしいのかとデバイスの再インストールを試みても意味なく 最後のあがきにPCを初期化して再インストールして繋げてもメモリとして認識してくれず 他のPCに繋いでも転送中に「メモリの空き容量がありません」と表示された後に認識できなくなりました 10年近く使ってきたし使い方も割と荒かったので壊れたかなと思いNW-S14に買い換えることにしました しかし買ったばっかりのはずなのに全く同じ現象が起きて困っています 何が原因なのか、お手上げだからサポートに行った方がよいのか、アドバイスお願いします ヤ○知恵で回答が付く様子がなかったのでコピペしてこちらでも質問させていただきます ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PCにWALKMANが認識されません

    機種:NW-E083(1/10購入) PC:東芝dynabook EX/56 OS:windows 7 Home Premium SP1 症状: ・「コンピューター」画面に表示されません。 ・「デバイスとプリンター」には「未指定」というグループ内に「WALKMAN」という名前のアイコンが出ます。 ・上記のプロパティを開くとデバイス情報は「製造元:利用不可、モデル:WALKMAN、・・・」などとなっています。 ・デバイス マネージャーでは「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」の中の一つの名前が「WALKMAN」という名称になっています。 なお、以下の問診形式サポートは、メモリ初期化含めて全て試しましたがダメでした。 http://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan/connect-pc/?c=case3&m=NW-E080&!=s50 Media Goをインストール済みですが、Media Go画面右下部分には「互換性のある機器が接続されていません」と出ており、転送することはできません。 購入したきり何もできず、がっかりするやら困るやら、USBを差してつなげるだけの操作なので、どこをどう確認したりすれば良いのか途方に暮れています。 他に何か方法はあるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • sony walkmanとコンポ

    sonyのwalkman NW-S716Fを持っているんですが、家で聞くんだったらコンポ買ったほうがいいかなと思ったので、買うことにしました。 こういうの探してます。 ・5万円以内 ・sonyのwalkman NW-S716Fと接続できる(CD→walkmanに曲転送可) ・walkman内の曲が再生できる(必ず) ・重低音?迫力?が出せる感じの(←わからなかったら無視してください) ・walkmanを充電できる(できれば) こんなコンポってありますか? もしあれば教えてください。 もし希望通りの物があればそれを買おうと思います。

  • WALKMANについて

    私は以前SONY WALKMAN NW-S616Fを使っていたのですが 最近NW-S754に買い換えました 前のWALKMANに入っていた曲を新しいWALKMANに移したのですが もう聞かない曲があったので削除しようとX-アプリを開いたところ 前のWALKMANから移した曲が表示されません(・ω・; 削除しようにも表示されないのではどうすることもできないので困っています。。 どうすれば表示できるようになりますか?

  • ウォークマン、PCに認識されないしPCを認識しない

    ウォークマンNW-S756を使っています。 2,3か月ぶりにウォークマンに新しく曲を転送 しようと思い、PCにつないだところ全く認識されず困っています。 使っているPCはNECのノートで、windows7です。 他のUSB機器は正しく認識します。 普段は、ウォークマンを車の中でFMトランスミッター(WM-PORT搭載)につなげて使っています。充電も音楽の再生もFMトランスミッターの使用も全く問題は無いです。 PCに接続した際、USB接続モードにしても、PCに不明なデバイスとしてすら認識されません。ウォークマンの方も、接続を認識していないようです。(充電はされます) 従って、ドライバを入れなおすことが出来ていません・・・。 ケーブルを交換してみましたが解決しませんし、PCの放電やウォークマンのリセットをしても効果がありませんでした。 できれば初期化はせずに何とかしたいと思うのですが 何か解決法に心当たりのある方、教えて頂けないでしょうか・・・? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY WALKMAN NW-S603について(ドライバー)

    SONY WALKMAN NW-S603について(ドライバー)教えてください 当方のPCにSONY WALKMAN NW-S603をUSBにて接続したところ 『このデバイスにはドライバーがありません』と表示され 全く使用できなく困っています PCのOSは(Win XP SP2)です このSONY WALKMAN NW-S603には専用のドライバーが必要なのでしょうか? 色々探してみましたが見つける事が出来ません、どのたかご存知の方はいませんか? 宜しくお願いします

  • Walkman(NW-A808)の曲をPCに転送する。

    私は2年程ソニーのWalkman NW-A808を使用してるのですが、ある日友達が私のPCにコーヒーをこぼしてしまって今新しいPCを使ってるのですが、その前使ってたPCのsonicstageのデータをバックアップしていなかったのでWalkmanからPCに曲を転送しようとしたら一曲(合計276曲)も転送できず転送の権利がないといわれました。ですが、私は今まで一度も権利の設定をしていないし、曲の詳細を見ても全部mp3になっています。どうしたらいいでしょうか?

  • 「USBデバイスが認識されません」

    ウォークマン(ソニーのNW-E407です)に曲を転送するために パソコンと接続すると「USBデバイスが認識されません」と表示されます。 実際に転送ソフトを開いて送ろうとしても送れません。 でも充電はちゃんとできます。 どうすればいいんでしょう? 使っているパソコンはXPです。 よろしくおねがいします。

  • WALKMANに転送できない

    WALKMANに転送できない 今まで「x-アプリ」を使用して同期してましたが、かなり重くなりCPUもCore2で100%になるので違う方法で転送したいと思ってます。 「WMP」や他の方法で転送してますが、転送後にWALKMANで再生してみると曲が入ってません。 しかしエクスプローラーで見ると曲は確かに入ってるんです。 ネットで見て色々と試しましたが結局はダメでした。 MP3のファイルを転送するだけですが上手く出来ません。 WALKMANのMusicホルダーに入れてもダメ、WALKMAN自体のホルダーに入れてもダメです。 WALKMANを初期化しましたがダメでした。 x-アプリ以外で転送出来るソフトってありませんか? 初期化するとMusicホルダーも消えちゃうしお手上げです・・・ 型番:NW-S636FとNW-S745です。