• 締切済み

PCがWALKMANを認識しません。

今までNW-S775のWALKMANを使っていましたが、劣化してきたため、新しくNW-A55を購入しました。 さっそく充電と曲の転送をしようとしましたがPCが認識せず、何もできない状態が続いています。 インターネットで検索しいろいろ試してみましたが解決できません。デバイスマネージャーを見たところ、「ほかのデバイス」に「WALKMAN」がいますが、「!」の警告が付いています。 PCはWindows7です。以前使っていたWALKMANは、普通に使えていましたが、PCをいろいろいじっている間に、新しいWALKMAN同様、充電も曲の転送もできなくなりました。 PCの設定上の問題だと思うのですが、自己解決ができません。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.5

「!」の警告が付いているのでしたら、ホームメニューから [各種設定] - [共通設定] - [USB接続モード] - [はい]を選んでみてください。

• munorabu
回答No.4

》具体的に、どの名称のドライバーをダウンロードすれば良いのでしょうか…? USB接続にはドライバーは必要が無いようですね。 Q &Aに対処法の記載がありますけど、一通りされましたか? https://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan/connect-pc/

• munorabu
回答No.3

》新しいWALKMAN同様、充電も曲の転送もできなくなりました。 Windows7用ドライバーをメーカーHPからダウンロードしましょう。 ただ著作権保護に関係した問題であれば、著作権保護に対応したユニットへの買い換えが必要となります。

nene1228
質問者

補足

ありがとうございます! PCのメーカーであるPanasonicのホームページを見てみました。具体的に、どの名称のドライバーをダウンロードすれば良いのでしょうか…?

• Nobu-W
回答No.2

https://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan/connect-pc/ 読んでやってみられました? ><

参考URL:
https://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan/connect-pc/
  • okwavey2
回答No.1

質問の内容だけなら、ドライバーが当たっていないからドライバーをインストールしたら良さそうです。 これ以上の回答を望むのなら、『いろいろ』ではなくて具体的に何をしたのかご説明頂くと、回答の精度を上げられるかと思います。

nene1228
質問者

補足

回答ありがとうございます。 行った所作は、下記URLに従って、WALKMANの初期化、PCの放電、デバイスの入れ直しを行いました。 https://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan/connect-pc/ ただ、デバイスの入れ直しを行う際、インターネットでは『デバイスマネージャー>ほかのデバイス>不明なデバイス』を削除と記載されていますが、実際の操作時、「不明なデバイス」の表示は無く、「WALKMAN[!]」という表示のものを削除しました。 以上が補足となります。 なにか原因が分かりましたら、是非教えてください。よろしくお願いいたします。