• ベストアンサー
  • 困ってます

WALKMANに転送できない

WALKMANに転送できない 今まで「x-アプリ」を使用して同期してましたが、かなり重くなりCPUもCore2で100%になるので違う方法で転送したいと思ってます。 「WMP」や他の方法で転送してますが、転送後にWALKMANで再生してみると曲が入ってません。 しかしエクスプローラーで見ると曲は確かに入ってるんです。 ネットで見て色々と試しましたが結局はダメでした。 MP3のファイルを転送するだけですが上手く出来ません。 WALKMANのMusicホルダーに入れてもダメ、WALKMAN自体のホルダーに入れてもダメです。 WALKMANを初期化しましたがダメでした。 x-アプリ以外で転送出来るソフトってありませんか? 初期化するとMusicホルダーも消えちゃうしお手上げです・・・ 型番:NW-S636FとNW-S745です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2399
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

NW-S745はドラッグ&ドロップ出来てもNW-S636Fは駄目です NW-S636Fは機器への転送のみで転送先も違います Music内はドラッグ&ドロップの場合で 機器への転送は「OMGAUDIO」内へ転送される 尚、動画や画像(写真)はドラッグ&ドロップでも可 対応機器一覧:ドラッグアンドドロップ転送対応ウォークマン 参照 http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag-and-drop.html NW-S636FにはSonicStage VがCDで添付してないのですか? SonicStage VならWindows7でも使用可能です (VAIOのサイトに未だ公開してるハズでVAIOユーザーが対象)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私のは NW-S785 ですけど、事前にメーカーのソフトが不評なのは調べていたので最初から使っていません。 私がいつもやっている方法を紹介します。 PCとUSB接続モードでDドライブなどに接続してエクスプローラで直接 MUSICフォルダにコピーしています。 http://www.sony.jp/support/walkman/forward/index.html http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag-and-drop.html これで曲が追加できています。 MUSIC下のフォルダは階層で分類できますが、あまり深くすると認識できなくなるみたいです。 曲は全部mp3ファイルでタグ情報はID3v2形式で統一しています。 プレイリストもメーカのソフトを使わなくても作ったり編集できます。 私はWinampのメディアライブラリを使っています。 これでプレイリストを作ったり曲を追加するのはできるのですが曲の再生順は操作できないので、その必要がある時は直接ウォークマンのドライブのルートディレクトリにあるプレイリストのファイル(拡張子.m3u)を開いて中身を編集しています。 このファイルはテキストファイルでメモ帳などで編集できます、中を見てみると分かりますが2行で1曲の情報になっているので、その2行ずつの順番をそのまま入れ替えるだけです。 ご参考になれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!