Windowsセキュリティのファイル移動や削除に関する注意点

このQ&Aのポイント
  • Windowsセキュリティのファイル移動や削除をする際に表示されるダイアログについて
  • ダイアログを非表示にするための設定方法について説明
  • 他の対処方法についての情報を求める
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows セキュリティ

お気に入りの中のファイルやフォルダごと、他のフォルダにドラッグ・アンド・ドロップで移動、 またはゴミ箱に削除した場合 「Windows セキュリティ これらのファイルは、コンピューターに害を及ぼす可能性があります インターネット セキュリティ設定によると、害を及ぼす可能性のあるファイルが 1 つ以上あります。 これらのファイルを使用しますか?」 と、ダイアログがかなり頻繁に出ます。 右クリックから削除の場合は、この画面は出ません。 非表示にする為に下記サイトを参考にさせていただき、設定を変更しましたが、全く非表示にはなりません。 「インターネットオプション」 > 「セキュリティ」>「信頼済みサイト」>「サイト」>「このWebサイトをゾーンに追加する」 http://www.projectgroup.info/tips/Windows/comm_0031.html 「インターネットオプション」 > 「セキュリティ」>[ローカル イントラネット]>「サイト」>[詳細設定]>「このWebサイトをゾーンに追加する」 http://kb.seeck.jp/archives/6032 他の対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示いただけませんか? お手数ですが、宜しくお願い致します。 Winodws7 SP1 64bit Cドライブ SSD (OS) Dドライブ HDD (マイドキュメント お気に入り マイピクチャ等) Eドライブ HDD (バックアップ) IE11 Firefox29

noname#195707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「信頼済みサイト」選択「サイト(S)」クリック 「このゾーンのサイトにはすべてのサーバーの確認(https:)を必要とする(S)」のチェックを外し、 「このWebサイトをゾーンに追加する(D):」に「file://サーバのIPアドレス」を登録 (例)サーバーのIPアドレスが「192.168.11.200」の場合「file:// 192.168.11.200/」と入力「追加(A)」クリック 「閉じる」クリック「OK」クリック、コントロールパネルを閉じる。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 それでも表示されるのは Cドライブ SSD (OS) Dドライブ HDD (マイドキュメント お気に入り マイピクチャ等) の、構成が問題なんでしょうか?