• ベストアンサー

オフ会で会った子と仲良くなりたい。

29歳男性、独身です。 恋愛初心者です。 先日、某SNSで趣味が同じ者同士のオフ会に出たのですが、もしかしたら気が会うのではないかと思う女性がいました。同い年ぐらいの人で、真面目そうで、共通点もいろいろあるようで、条件もプロフィールを見る限りだと私の理想に近そうです。 でも、一度しか会ってなくて、違和感のないようにそんなに話さなかったので、もちろん相手は私のことを何も思っていません。 婚活もしているのでその人のことも考えてみたいのですが、どうやって関係をつなげていけばいいでしょうか? まずはメッセージを送ろうと思うのですが、どのように締めくくればいいいのでしょうか。「またオフ会でお会いしたいです。よろしくお願いします」とまた会えるほんのわずかかもしれない可能性にかけるのか、 他になにか良い手があるのか。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 僕は40歳の男性です。こんにちは。 オフ会で一目ぼれしちゃったんですね。まだ一度オフっただけなので、あんまり力こめてしまうと相手に引かれてしまいそうですね。ここは、焦らずに確実にいきたいところです。  「メッセージを送ろうと思うのですが」と書かれていますから、個人的にメールできる状態にはあるわけですね? いきなり二人きりで会いたい旨伝えて、引かれてしまう危険性と またいずれオフ会でご一緒できたら良いですね と漠然とした挨拶で我慢しつつでも嫌われないで済む安全性と どちらに重きを置くか考えてみました。 基本的には、「相手に引かれないで済む作戦」をチョイスしますが、ただ待っているだけではいつ会えるか分かりません。よって、今度またオフ会が企画された場合には彼女に「僕も出席するので、あなたもぜひいらっしゃいませんか? また趣味のことでいろいろお話をしたい」とお誘いをかけてみてはどうでしょう。 さらにその際、オフ会で言いそびれたこと、聞き逃したことなどをちょこっと織り込んでおくとメールのやり取りが楽しく展開しそうですね。  要は、いきなり1:1のデートは早すぎるので、オフ会の場を一種”集団デート”的場と捉えてそこに彼女をなんとか引っ張り出そうと、そういう作戦です。

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 その作戦がよさそうですね。 焦らず、積極的に行くことにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

次回のオフ会はすぐあるのでしょうか? もし、あったなら彼女のそばに座り、連絡先を交換するくらいの仲には なることです。もしくは、その女性に、「この前のオフ会、お疲れ様でした」。 「前回はあまりお話できませんでしたね~」などと徐々にメッセージをする回数を 増やしていくのです。そしてある程度仲良くなったら、今度お食事でも? といった形で二人で見てはどうですか?

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 オフ会はなかなかないかもしれません。

  • dregg
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

この前気になりましたってストレートにいったら良いと思います★

qazxcvfr4
質問者

お礼

それもいいかもな・・でも、それができるかな・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オフ会を探すのに良いサイトありませんか?

    こんにちは。 共通の趣味を持つ方といろいろ話してみたいと考えるようになり、 オフ会というのにも参加してみたいと考えているのですが、 そういったオフ会を探すのに便利というか、よいサイトなどあるのでしょうか? やっぱり、地道に、いろんな掲示板に顔を出すしかないでしょうか? オフ会には参加したことがないのですが、ちゃんと選ばないと、 出会い目当てとか、危険な面もあるのかなあ…とちょっと心配です。 その趣味を持つ人と、真面目?に知り合えるオフ会を探す手段(良いサイトなど)を教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • オフ会で知り合った女性を好きになりましたが・・・

     お世話になります。30歳の会社員の男です。 実はオフ会で知り合った女性(以下Aさん)を好きになってしまったようです。 昨年のGWあたりからアニメカラオケのオフ会で知り合い、直接お会いできたのが7月頃だったと思います。 Aさんはこのオフ会の幹事を務めてもおられ、何度となく会話を続けていくうちに意気投合していきました。 共通の趣味である「アニメ」という点から、また好きなアニメもAさんとは被っていることが多く、 会話をしていても絶えることがありません。彼女の誕生日に直メッセージでお祝いの言葉を送ったところ、 絶対に自分より年下と思っていたのですが、なんと…私と同い年とのこと。話題もあうわけだな~と思いました。 普通、女性が自分の年齢をしかも異性に明かすなんてことはそうそうないとは思えませんし、 先日もプチオフ会に誘われましたし、好意はあると思うのです。 オフ会ではHNで呼び合うので、よっぽど親しくない限り互いの本名はわからないものですが、 年賀状の送り合いという出来事から本名を知ることができましたし、ひょんな出来事でお互い携帯番号も知っているほど仲良くなれました。 幹事をされているくらいなんで快活な性格で見ている限りでは、容姿も可愛いし、同性異性問わずだれからも好かれるタイプの女性だとは思っています。 もし、本当に付き合えるなら本気で付き合いたいです。  ところがです。ここからが問題なのです。 彼女にはすでに彼氏がいます。しかも2人でそのオフ会を運営しているほどです。 6つ年下の彼氏(24歳)で、ベタ惚れのようなのです。 しかも直接私が耳にしたわけではないのですが、今夏より2人で同棲を始めるような話も聞きました。 あくまで噂ですが、事実かもしれません。  ここまでのカップルなら、もう縁がなかったと諦めAさんとはオフ会での女友達と割り切るしかないのでしょうか??  私にも2年前に別れたのですが、23歳の彼女がいました。趣味も「アニメ」という共通の趣味がありました。しかし、年代・世代の相違か、家柄の考えの相違からか、だんだんぎこちなくなり別れました。  これをAさんに当てはめれば男性か女性かという違いでほぼ合致します。 言い方が悪いですが、2人が(Aさんと彼)別れるのを待つということは難しいでしょうか。 いくらでも私は待てます。彼女が振り向いてくれるまでいつまでも。 世代的にも同じですし、好みも非常に似ている。それでいて快活な性格。 はっきり言ってこのままオフ会での友人という関係で終わりたくないです。 こういうことを書いている私は変でしょうか。 付き合うのはすぐには無理でも、今以上に親しくなりたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • オフ会に行ったことのある方、オフ会はどんな感じ?

    愛知在住の29歳男です。 自分は、交友関係もほとんどなく、休日は一人で出歩くか部屋に閉じこもってゲームするかぐらい(ネトゲはやらないのでその方面のつながりはありません)です。 独身であることも相まって、それはそれでやっぱり辛いので、やはり共通の趣味でオフ会に参加出来たらどれだけいいことかと思ってます。 そこでお聞きしますが、オフ会に参加されてる方は主にどんなサイトで探していますか? また、オフ会の参加はそれをきっかけに後々の繫がりって結構得したり充実したり…人生的にいい方向に向いたりするものですか? 教えてください。 (ゲーム系などでもヒットしやすいものがあれば教えていただけると嬉しいです)

  • オフ会での出会い

    最近、オフ会に参加をしまして、気になる子がいました。 気になる子っていうのも3つ年上なので変かもしれませんが・・・ その人とは隣の席になり、共通の趣味のオフ会だったので、お互い、いろいろ話ました 終わるころにマイミクになりましょうっと言われたので その場でマイミクになり、その日はそこでオフ会も終わりになったので解散になりました オフ会が終わり3日間ほど経過しているのですが、 お互いつぶやきでコメント返したり、コメントしてもらったりくらいです。 メッセージのやりとりはまったくしていません。 今後、アプローチしていくにはどうすればいいでしょうか・・・ ただ、その人の仕事や彼氏がいるかとかそういうプライベートな話はまったくしなかったので ほとんどその人のことは知りません・・・ こういうオフ会で恋人ができた方からのアドバイスを頂けたら幸いです。

  • オフ会参加の目的って・・

    ネットのオフ会っていろんな共通の趣味を持つ人が楽しむ会だと思っているのです。たとえばスポーツとか写真とか食事会や料理教室などなど 独身の女性が一人で参加すると、たとえそれがスポーツのコミュニティであっても『出会い』が目的と思われるものでしょうか? 純粋に趣味を楽しめる仲間が欲しい!楽しく語り合える友達が欲しい!と思って参加したのに、どうもそう思われていないようで困惑しています。 最近、同じコミュニティに参加している独身女性にも、出会いが目的のようなことを言われて非常に驚きました。特定の方と個人的なやり取りは一切していませんし、特定の誰かに近づくようなことは一切していないのですがコレは当たり前の状況なのでしょうか? どんなに否定しても出会い目的だと思われると純粋に趣味を楽しめません。 こんな事で悩まないで、楽しいオフ会生活を送りたいのです。 どうしたらいいでしょうか?皆様のアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 小規模なオフ会を開こうと思っています

    某SNSの某アプリを通じて仲良くなった人たちと小規模なオフ会を開こうと思っています。 仲のいい人たちで直接会って話してみたいという流れになったことが発端で みんなの予定を確認して全員が集まれる日をなんとか確保しました。 ただ肝心のすることが決まっていないのです! 最悪はカラオケ~食事の流れでいいかなと思っているのですが、下の条件でできる何かいい案ないですかね? 初めてのことでとても焦っています><回答お願いします! しっかりとしたオフ会ではなく軽くどこかに遊びにいくでも可 参加者は5人程度。(女性参加者も・・) 参加者は大学生中心なのでできるだけ安価に。 場所は東京圏内。 オフ会のどこかでゆっくり話ができる場所(個室など)は欲しい。 (ファミレスのようなゆっくりできない場所は不可)

  • オフ会で有名なサイト

    こんにちは、最近出会いがありません。 今はネット社会といってもメル友募集掲示板等では本当にいい人を選ぶコトが出来ません。 snsも個人hpも同様で最近同じような趣味・境遇の人が集まるオフ会というのを知りました。 しかし、そこは自分に合ってるオフが全くないので有名なサイトを教えてください。お願いします。

  • オフ会について

    26歳女です。 今LINEで好きなアーティストのグループに入っているのですが、ちょくちょく誘われるオフ会を欠席し辛くて困っています。 共通の話をする人がいないためこのグループに入ったのですが、みんな外向的でよくオフ会に参加しています。 一方私は太っていて内向的で、オフ会などに参加したことがありません。理由は実際会って幻滅されたくないのと、太った人が嫌いな人って結構いると思うので、何だか尻込みしてしまうからです。 オフ会を欠席する理由もなくなってきました。(毎回仕事を理由にするのも苦しい…) どうすればよいでしょうか? このままオフ会にずっと不参加でもおかしくないでしょうか?

  • オフ会での恋愛?

    長文ですみません。先日、SNS上でのやりとりがきっかけで 同じ音楽の趣味を持つ人同士のオフ会に参加しました。 恥ずかしながら幹事ポジションの男性をちょっといいなと思ってしまいました。 やはり幹事で仕切ってくれるだけあって、社交的で共通の好きな歌手への想いなど 熱く語って会話の中心、カラオケでも先陣切って熱唱してました。 私は人見知りなのでそういう性格の方への憧れもあるのかもしれませんが。 昔からそのような「誰とでも話せるいい人タイプ」の人に魅かれてしまい… (根が優しいから私のような根暗な人にも親切にしてくれて、それを勝手に意識してしまう) 惚れっぽい性格を自覚しておりますが参ってしまいます… 純粋にその歌手への想いを共有したいと思って来ている場に こんな不埒な感情を持ち込んではいけないと思ってしまいます。 せっかく企画してくださって集まることができて、これからのコミュニティなのに。 オフ会自体は、年齢も近い男4人女3人が集まり、食事やカラオケで好きな歌手への想いを熱く語り 私は人見知りで聞き役ばかりでしたが、やはり好きな歌手なので全部共感できる話。 身近にその歌手の話をできる知人がいなかったので、こうした交流が純粋にうれしく 男女とも皆さん親切な方で、「楽しかった~またみんなで集まろうね」って終われました。 さらに問題というか… もうひとりの幹事というか、連絡係になってくれた女性がいて その人と、幹事の男性と、ほかの男女2人は既にSNSで知り合いリアルでも集まる仲でした。 幹事の女性と気になる方は2年以上の交流で、よくライブも2人で行く関係です。 気になる方のSNSのページには 「相方と○○ライブに参戦!」のような書き込みもありました。 この相方という表現が紛らわしく… 単純にライブの同行者の「相方」というのは見慣れていますが、 もし恋人のほうの「相方」ならどうしようと思って… オフ会の場ではそういう雰囲気は見られなかったですが 公の場で自重しているだけなのかもと勘ぐってしまうんです。 本当に自分でも呆れるほど杞憂だとは思いますが。 幹事の女性は、SNSの自己紹介に「人見知り・男性恐怖」と書いてらして 実際、私自身も人見知り過ぎるとこもあり女性同士ながらあまりお話しできずに終わりました。 でも男性幹事さんとはライブに…ってことは??とか。 出会い目的で来たのかと思われるのも嫌だし、 変な感情を持ち込んで、貴重な趣味の場を壊したくないのもあり この思いはもう勘違いだと言い聞かせているのですが ふとした時に気になってSNSを開きそうになるし、もう好きな歌手の曲を聞いても思い出してしまってます。 そもそもこれが恋なのかも…もうそれこそ思い込みなのかもしれません。 次のオフ会は未定ですが、その時に気を付けるべき行動や 趣味のオフ会からの恋愛体験談など、何かアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 80・90年代の作品を語るオフ会の作り方、探し方

    80年代や90年代のアニメやゲームを語れる会を作ったり、参加したいと思います。懐古趣味の人が集まる会みたいなものでしょうか? こういう感じのオフ会や、飲み会など あるいはネット内でもいいですが、どういうところでやっていますか? 人が集まる場合はやはり東京ですか?都心開催ですか? 婚活パーティーのようなお金がやたらかかるものは開催したくないです。なるべく安めにしたいです。