• ベストアンサー

購入サポートについて

車を買い換えようと思うのですが、 会社の組合で「購入サポート」というのがありまして、 多少安く購入できるそうで、それを利用したいと思っています。 交渉する前に連絡くださいと記載されているのですが、 交渉前とは値引き等する前ということでしょうか? ついこの前、閉店前にカタログをもらいに行って、車のグレードの説明などを教えてもらっただけで、値引き交渉等全くしていないのですが、 これは大丈夫でしょうか? どなたかご存じの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

詳しい事情はわかりませんが、こういう場合は、特定ディーラーの特定店舗と組合がタイアップして特別斡旋と言う形を取っていることが多いと思います。 したがって、質問者さんが自宅近郊の店舗などで交渉を開始しても適応できないなどとなるかもしれません。 カタログを貰うとかグレード説明などは何の問題もないと思いますので、この先カタログを貰った店の営業マンが来る前に組合の窓口に一報を入れた方が良いでしょう。

chizu4269
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます。 ひとまず大丈夫そうなので、安心しました。 土日組合が休みだったため、こちらで意見を聞く事ができて良かったです。 明日早速連絡してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

> どなたかご存じの方よろしくお願いします。 それは組合に聞いたほうが確実でしょ。 個々の紹介制度にもよって違いがあると思いますよ。 全てを一括りにして「ご存知の方」と聞くほうが無理があります。

chizu4269
質問者

お礼

組合に聞いた方が早いのは誰でもわかるでしょう。 つっかかるだけの内容のない回答はいりませんので。