• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

”A case of less is more"ってどういう意味ですか。

あるビジネス英会話のスクリプトの一部なんですが、 Aさん:"欧米のウェブサイトに比べ、アジアのウェブサイトはもっとシンプルで機能的だ。in the same way that many Asian cultures prefer offices that are modest rather than ostentatious." Bさん:A case of less is more?" Aさん:Yes, exactly. という部分があります。 この場合、Bさんの"A case of less is more?"とはどういう意味でしょうか。 セットフレーズですか。 教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数4
  • 閲覧数418
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#202629
noname#202629

Less is more をベースとした文章と思います。 http://eow.alc.co.jp/less+is+more/UTF-8/?ref=sa

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33009)

 過ぎたるは、及ばざるが如し。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日本語だとそうなるわけですね。 ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)

A case of less | is | more 主語|be動詞|~ もしかしてこういう風に見えたのではありませんか。A case of "less is more"? だったら less is more がフレーズであることが分かって調べるのが簡単だったのかもしれません。 (Is that / Is it) a case of "less is more"? 「(それは/おっしゃることは)『過ぎたるは及ばざるがごとし(less is more)』の実例ですか」 主語と動詞も省略されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃる通り、 A case of less | is | more だと思い、訳がわかりませんでした^^;。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5689)

“Less is more.” (より少ないことは、より豊かなこと)はドイツ出身のある建築家の標語です。 "less is more" で google 検索すると見つかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「"less is more"って訳ですね。」と言っているのですね! ご回答ありがとうございます。